シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ARROW シーズン5 #23「煉獄での決戦」

2018年03月19日 22時55分07秒 | ARROW
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
ARROW Season 5 #23 Lian Yu
[シーズン5最終回]
 
オリバーは、チェイスと戦うため、かつての宿敵スレイド・ウィルソンに息子ジョーを探す手助けをする代わりに力を貸してくれるよう頼む。更にディガー・ハークネスを釈放し、ナイッサやマルコムと合流する。チーム・アローの仲間たち、そして息子のウィリアム、ウィリアムの母のサマンサを救うためだ。
以下、ネタバレあらすじです
 
檻に捕らわれたサマンサ、フェリシティ、テア、カーティスを見つけるが、イブリン・シャープとタリア・アル・グールが現れて阻まれる。更にディガーが裏切ってスレイドに寝返るよう説得する。対決の後にナイッサとマルコムが駆けつけるとタリアとディガーはイブリンを置いて逃げる。オリバーはスレイドやマルコムと組んだことをテアに批判されるが、理想を言ってる場合じゃないと説得。
 
ブラックサイレンはランスとディグルを連れて島の寺院へ。そこにはレネとダイナが捕らわれていた。スレイドは「全てが父親と結びついている、過去の亡霊を取り去るには自分を許すしかない」とオリバーに助言する。そんな中、テアが地雷を踏んでしまい、マルコムが身代わりになって守ろうとする。片足を地雷に置いたまま追ってきたディガーと対決。テアたちが走り去った後に爆発音が聞こえる。
 
タリアの足跡を辿ったナイッサ、オリバー、スレイドは寺院を発見。しかしスレイドが裏切ってオリバーをチェイスに差し出す。ランスたちと一緒に拘束されるがウィリアムの姿はない。ダイナはカーティスが作った装置でキャナリークライを使えるようになり、拘束を解く。一方、フェリシティたちは飛行機を発見するが、C4爆弾が遠隔起爆装置と連動していた。ナイッサは姉タリアと対峙して勝利し、スレイドの裏切りは芝居でカーティスの装置をダイナに届けるためだった。
 
ついにオリバーはチェイスとの対決の時を迎える。殺せば全てが終わるがオリバーはそうせずに、自分を責めるのはもうやめたと告げる。するとウィリアムは死んだと明かされる。それが真実だとしてもお前が望む人間にはならないと言って殺さない。オリバーがボートで逃げようとするチェイスを追うとウィリアムを人質に取っていた。
 
ディグルたちは飛行機で島を出ようとするが、油圧装置が壊されていて島から出られない。ARGUSの船が島の東にあるが間に合うか分からない。島中の爆弾はチェイスの体とリンクしていて、殺せというのは全員を殺すためだった。オリバーはウィリアムか仲間の命か究極の選択を迫られる。チェイスの脚に弓を放ちウィリアムを取り戻す。ところがチェイスは自殺を図り、島全体が爆発してしまう。
 
<過去>
コバールから逃げたオリバーだったがすぐに追手に見つかってしまう。追っ手を罠にかけて逃れるがヘリから攻撃を受ける。ヘリを撃墜させコバールと対峙する。そうしてる間に漁船が来る時間になり、オリバーはコバールを殺して向かう。変装して狼煙を上げて漁船に発見させる。母モイラに電話をかけ救出されたが、父とサラは助からなかったと伝える。
 

久しぶりにスパルタカスのキャスト(クリクスス、アシュール、ミラ)が揃ってニヤニヤが止まらなかった。ディガーがナイッサに「おい!べっぴんさん」って絡むところスパルタカス思い出した。スレイドは裏切ったかに見せて実は裏切ってなかったり、ディガーが裏切るあたりはアシュールのまんまw
マルコムもテアに良いところ見せるし、アル・グール姉妹の対決、ランスがブラックサイレン殴ったりと見応えある最終回だった〜♪
チェイスとの対決で殺さない決断をしたものの、自殺が爆発に繋がって大変なことになったけど、どうせみんな生きてるだろうな(心配してない)。ARGUSの救助来たとか、船に間に合ったとか何かからくりがありそう。マルコムも巧いことディガーに地雷浴びせてそうだし。
過去編のコバールはしぶとかったけど最後は割とあっさりとしたもんだった。
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ,エコー・ケラム
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。