シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]エージェント・オブ・シールド シーズン5 #21〜22

2018年09月13日 22時23分38秒 | Agents of S.H.I.E.L.D.
エージェント・オブ・シールド シーズン5 COMPLETE BOX [Blu-ray]
クラーク・グレッグ,クロエ・ベネット,ミンナ・ウェン,イアン・デ・カステッカー,エリザベス・ヘンストリッジ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D. Season 5 #21「運命の重み」The Force of Gravity

 フィッツとシモンズは「コールソンを助けようとした」で終わらず、ムカデ血清で助けることに成功したらループを破れるのではないかと考える。グラヴィトニウムで怖い物なしとなったタルボットは、ゼファー・ワンに乗り込んでクインジェットを強奪する。捕虜となったコールソンはタルボットをすぐに助けに行けなかった自分のせいだと責める。
※以下、ネタバレあらすじです

 タルボットは飛行記録からクリールの入院先を突き止め、声から救うように見せかけてクリールをグラヴィトニウムに同化させて、そのまま自分の中に吸収してしまう。一方、ディークがコールソンとメイを救出、デイジーはタリアンの元へ連れて行かれそうになるが、精神世界での対話に打ち勝ちディークらと合流。フィッツとシモンズはタルボットを倒す方法を考え、ムカデ血清を使えばオディアムを細胞に運べると思いつく。

 クォヴァスがイオナイザーミサイルでライトハウスを狙っていて、コールソンらが逃げれば発射されてしまうため脱出できない。コールソンはレモラスの攻撃をシールドで封じてメイにキスする。その頃、タルボットは息子ジョージと妻に会いに行きスーパーヒーローだと打ち明けるが、感情をコントロールできずジョージを怖がらせてしまう。そこへマックとエレナが駆けつけると車を破壊する。ジョージは「パパはヒーローじゃない、悪者だ」と批判する。するとタルボットはタンクに燃料を足せば世界を救えると説明して立ち去る。

 デイジーとコールソンたちはレモラスを倒しクインジェットを奪う。ディークはミサイルのターゲットを変更し、メイはクォヴァスと対峙する。ターゲット変更を知らないクォヴァスが発射ボタンを押し船が破壊される。その寸前にメイとディークはライトハウスへテレポートする。怪我をしたコールソンは意識を失い倒れてしまう。ムカデ血清は1つしかなく、コールソンを救うかタルボットを殺して世界を救うかのどちらかだった。一方、タルボットは地球を割って地面からグラヴィトニウムを取り出すロビンの絵を見て、それはどこかと訊ねる。


Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D. Season 5 #22「結末」The End
[シーズン5最終回]

 残されたたった一つのムカデ血清を使って、コールソンを救うのか、タルボットを倒すのかをめぐり、シールドの面々は対立する。しかし、メイがオディアムの瓶を割るという強硬手段に出たため、必然的にコールソンを救うという決断が下される。だが、メイは最終的な決断はコールソン自身に委ね、血清のケースを病室に置いて出て行く。一方、タルボットはロビンを脅してグラヴィトニウムの在りかを聞き出し、シカゴに到着していた。そしてグラヴィトニウムを吸収する。

 デイジーはマックがチームをまとめるべきだとリーダーの座を譲る。そこへ元気になったコールソンが現れ、チームは市民の命を救うべくシカゴへ向かう。メイがロビンを保護しマックはポリーを捜し出す。ところがレモラスが立ちはだかる。未来にマックとポリーがいなかったと気づいたメイとフィッツが加勢して2人を助ける。実はコールソンは血清を打っておらず立っているのもやっとだった。タルボットに立ち向かえるのはデイジーだけで彼の軍人魂に呼びかけろと助言する。

 デイジーは空軍に入った瞬間ヒーローだとタルボットに訴えかける。だがヘイルもコールソンもそんなことを言って裏切ったと耳を貸そうとしない。デイジーを抱えて空高く飛び、猛スピードで落下。コールソンは意識を失っており、フィッツは崩れた瓦礫の下敷きになってしまう。デイジーは自身に血清を投与しタルボットに衝撃波を打つ。すると彼は宇宙を漂流し息絶える。コールソンはエレナの心臓マッサージで回復し、フィッツは瓦礫から見つかるが死んでしまう。ディークも姿を消していた。

 地球を救うことはできたもののフィッツを失ったシールドは白いモノリスを破壊する。コールソンはみんなは誰よりも偉大でありヒーローだと讃える。フィッツにさよならを言えなかったことをシモンズに代わりに伝えて欲しいと頼む。これはコールソンの引退パーティだった。シモンズに時間は変えられる、フィッツを必ず見つけられると励ます。コールソンに残された時間は数日か数週間だった。コールソンはメイとビーチからゼファーワンを見送る。

タルボットがあんな形で終わって残念だったなぁ。軍人だった時は楽しい人だったのに。悪人になってしまったのにそれがヒーローだと思い込んでいるなんて。
コールソンは血清を打つのは間違いだと決断し、デイジーが血清を打って強くなったお陰でループから抜け出せたけど、どうなっちゃうのシールド。コールソンがシールドを去って、残された時間も少ないだなんてー。フィッツは死んだけど未来では生きていたから、どこかで生きているってことなのかな。
なんだかシリーズ完結なのかと思わせるような終わり方でした。それはシーズン5でシリーズ完結の可能性を考慮して作られたんだと言うから納得。
シーズン6は更新されましたが、全13話になるのでもしかしたらファイナルシーズンとなるのかも。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1
シーズン2:#1~3 #4~6 #7~9 #10~12 #13~15 #16~18 #19~20 #21~22
シーズン3:#1〜3 #4〜6 #7〜9 #10〜12 #13〜15 #16〜18 #19〜20 #21〜22
シーズン4:#1〜4 #5〜8 #9〜12 #13〜16 #17〜20 #21〜22
シーズン5:#1〜4 #5〜8 #9〜11 #12〜14 #15〜17 #18〜20 #21〜22

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

エージェント・オブ・シールド シーズン5 COMPLETE BOX [Blu-ray]
クラーク・グレッグ,クロエ・ベネット,ミンナ・ウェン,イアン・デ・カステッカー,エリザベス・ヘンストリッジ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:WOWOW



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。