シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・ デッド シーズン9 #6「町の審査会」

2018年11月13日 23時37分52秒 | The Walking Dead
町の審査会
ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ,メリッサ・マクブライド
メーカー情報なし


The Walking Dead Season 9 #6 Who Are You Now?

 ゾンビの群れから仲間を守るために橋を爆破したリックがいなくなってから時が経ち、3つの町は様変わりしていた。成長したジュディスは見知らぬ5人の生存者を助け、アレクサンドリアに連れ帰ろうとするが大人たちが反対。ジュディスは食料や薬が必要な彼らを助けないのなら自分も残ると言い張り連れて帰るが、ミショーンは規則違反だと怒りをあらわにする。アーロンが説得し、彼らをどうするかは投票で決めることになる。
※以下、ネタバレあらすじです

 受け入れるかどうかを決めるため面接を行う。元音楽教師のルーク、元ウェイトレスのマグナ、ケガ人のユミコ、口がきけないコニー、高校生のケリーは手話ができる。彼らの素性を聞き出して投票に移ろうとすると、警備委員長のミショーンが待ったをかける。それはマグナを怪しんだからで、刑務所のタトゥーを見つける。彼女は服役していたと認めるが、ナイフも隠し持っていた。そんな中、ゲイブリエルはユージーンに相談し中継器を設置し信号を増幅しようとしていた。だがそれも警備規則違反でミショーンに反対されかねない。ロジータはユージーンと設置に向かうことにし、ゲイブリエルにキスしてその場を去る。

 王国ではヘンリーが壊れたパイプを直すが、アールから修理を学びたいと思っていた。エゼキエルはそれに反対するのはヒルトップを遠くに感じていたからだった。キャロルに諭された彼はヘンリーが学ぶことを許し送り出す。3つの町はそれぞれが独立し会議で会う程度になっていた。ヒルトップに向かう途中で助けを呼ぶ声に駆け寄るヘンリー。それは救世主の罠で、物資を奪うため尾行していたのだった。聖域が壊滅してから彼らはどこにも属さずにいた。キャロルが指輪を要求されヘンリーが抵抗すると痛めつけられ、キャロルは抵抗せずに指輪を渡して穏便に済ませる。

 ユミコは脳しんとうを起こし脱水状態だったが、明日には回復する見込みだと分かる。ジュディスが勉強しているとニーガンが話しかけてくる。よそ者を連れてきたと聞きつけ、連れ帰った犬の教訓を話して聞かせる。一方、ロジータとユージーンが歩みを止めたのは道路に残された大量の砂だった。それは群れが通り過ぎた痕だった。高い場所で中継器を設置していると群れがやってくるのに気づく。ユージーンは飛び降りて足を痛めてしまう。

 マグナは武器付きのネックレスをユミコから盗んでいた。それに気づいたルークが取り上げる。いつものように戦えばいいと主張するマグナに、コニーはミショーンには酷いことが起きたからだでユミコが回復したら出て行くと宥める。コニーはここに住める見込みはないと諦めていて、戦うのは多数決で却下される。マグナは残りの武器をミショーンに渡し、誠意を見せる。ジュディスはパパなら私に賛成するとミショーンを説得する。彼女は時々ミショーンがリックやカールと話しているのに気づいていた。

 一方、キャロルは野宿していた救世主を脅し物資を奪い返そうとする。そしてヘンリーへの仕打ちに対する報復として火をつけて焼き殺してしまう。翌朝、キャロルが向かった先にいたのはダリルだった。ルークたち5人はアレクサンドリアを出ようとしていたが、ミショーンは別の町が受け入れるかもと提案。彼らをヒルトップまで送り届けることになる。ゾンビの群れから逃げていたロジータとユージーンには危機が迫っていた。泥を塗りたくり偽装するが、ゾンビたちは「どこかにいるはずだ、逃がすな」と囁いていた。

それぞれのコミュニティが独立しちゃって協力し合うようなこともなくなってるのね。
ダリルは世捨て人みたいになってるし、キャロルは白髪のエルフかと思ったwミショーンはやたらと規則にとらわれているし、小さい男の子はリックとの息子かな?ゲイブリエルがロジータとくっついてたのが一番ビックリ!ユージーンは前より勇敢になってたけど、すぐ弱音を吐くところは変わってない。後ろ毛がやたら長くなって三つ編みとかwそしてどさくさに紛れてロジータに告白しようとしたりww
救世主は相変わらずでしたねー。やることが昔と同じ。キャロルは丸くなったのかと思ったらそうじゃなかった。冷酷に焼き殺すあたりは彼女変わってない。ニーガンはまだ生きてたけど何を考えているやらさっぱり?
新入り5人は戦って凌いできたようだけどそんな生活も長くしていると疲れそう。ヒルトップが彼らを受け入れるんだろうか?それにヒルトップの様子がさっぱりなので気になる。
最後は思わず「そんなバカな!」って思ったw喋るゾンビとか、、、これは噂に聞くウィスパーズってやつですかね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX1
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ARROW シーズン6 #16「父が... | トップ | THE FLASH/フラッシュ シーズ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウォーカー)
2018-11-14 00:44:32
ついに登場ウィスパーズ
話の流れは原作通りですな
しかしゲイブリエルとロジータのカップルは納得できん
なぜかゲイブリエルがモテモテだけど、ちょっとそこがくっつくのは無理があるねー
それにしてもタラが新シーズンで全く登場しないけどどうしてんだろ?
新たな敵の第一声 (Shoji)
2018-11-16 19:46:39
救世主の奴ら、ほんとやってる事が代わり映えしませんでしたねー。
まぁほかに生き延びる手段が無かったんでしょうけど、
新たな敵登場ということで、お役御免といったところですかね~。
で次なる敵は喋るゾンビですか~。
「あいつら... 逃がすな」なんて言ってましたが、獲物がユージーンですから、
そりゃ逃がせないでしょうね。
ユージーンが。 (ココ)
2018-11-18 18:31:52
強くなってると思ったら、相変わらずで笑ってしまいました。キャロルはパワーアップしてたような?母は強しでしょうか。

ジュディスがニーガンとしゃべってるのに洗脳されないのかとちょっとヒヤヒヤしたけど、心配無用でしたね。ジュディスは自分をしっかり持っているし、カールのこともだけど、ジュディスのことも尊重している様子のニーガンでした。
しゃべるゾンビって?? (チャッピー)
2018-11-18 21:01:07
最後のささやき声には理解が付いていけず、何がどうなったのーーー??って感じでしたぁ。
ロジータかユージーンの心の声ってことなのかなと思ったりもして・・・。
ゾンビが進化してしゃべれるようになったってこと?
それとも種別があってもともと知性が残ってゾンビになる人がいるとか?
続きが気になりますね。

それにしてもキャロルはすごかったですね。息子のためなら迷いがない!
お返事 (らるふ)
2018-11-19 22:32:00
→ウォーカーさん
ゲイブリエルがモテるの不思議ですねぇ〜
ここ数年でゲイブリエルがモテる要素あったんですかねぇ?
そういえばタラの存在忘れてた。オーシャンサイドにいるとか言ってましたね。

→shojiさん
救世主で変われた人は一部で他は以前のまんまとか、だからキャロルに成敗されちゃうんでしょうね。
喋る以外に方向転換までしてましたよね、なんじゃありゃ〜wユージーン食べたい気持ちも分からんでもないですがねw

→ココさん
ユージーンはちょっとだけ強くなってたけど、すぐに弱音吐くあたりは変わってないですね〜
キャロルは母となってより強く、頼り甲斐ありますねー。片付け方が巧い!
そうそう!ジュディスはあしらい方を分かってましたね。ニーガンはリックの子供達には敬意を払っている感じがありますよね。

→チャッピーさん
あの喋るゾンビは一体どういうことなのか、頭の中で???でしたね。
そのうちどういうことなのか明かされるんでしょうけど、引っ張らずに教えて欲しいですね。
キャロルの対応にはいつも驚かされるけど、スカッとしますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

The Walking Dead」カテゴリの最新記事