シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン4 #7「 Hell No, Dolly!」

2019年05月18日 22時06分39秒 | Legends of Tomorrow
Hell No, Dolly!
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Legends of Tomorrow Season 4 #7 Hell No, Dolly!

 ブリジットの日記をエヴァに没収されたミックが対立する。サラは2人がうまくやっていく方法を考えようとするが、新たな魔物にレジェンドが攻撃を受け、すべてが後回しになってしまう。コンスタンティンは自らの悲劇的な過去に向き合い、それは他の仲間たちにとっても衝撃的なものだった。一方、仕事仲間と衝突したモナは、ネイトから助言をもらう。
▼以下、ネタバレあらすじです

 1856年のニューオリンズに逃亡者が出現し、壁をすり抜ける犯人による連続殺人が発生。被害者は金髪の女性ばかりで密室で刺殺されていた。警察はブードゥー教の黒人女司祭マリー・レヴォーの犯行と睨んでいた。そんな中、コンスタンティンがレヴォーに拉致され、逃亡奴隷の守護聖人である聖マロンのメダルを奪われてしまう。それは彼がかつて愛したレヴォーの子孫、デズモンドからもらったものだった。デズモンドは悪魔ネロンの巻き添えになっていた。

 レヴォーは別の時代から来た悪霊の存在を感じ取っていた。コンスタンティンが悪霊を退治するためレヴォーからメダルを返される。その頃、悪霊に取り憑かれた人形にレイが襲われる。駆けつけたサラも襲われ、ミックがファイアーガンで焼き尽くす。コンスタンティンはチャーリーに魔力を取り戻せると言って、5ヶ月前の自分の前でアマヤを演じさせ、デズモンドに出会う前に一緒に店を出ろと頼む。歴史が変わりデズモンドと出会わないはずが、結局数日後にデズモンドに出会ってしまう。

 コンスタンティンはデズモンドに出会ったことで死んでいた自分の心が息を吹き返したとザリに打ち明ける。正体を知っても彼は気にせず、一緒に暮らし始めた。悪魔が現れて魂の証書と引き換えに地獄を支配するのを手助けしろと言ってきた。ネロンはデズモンドを地獄へ連れて行き、救う方法はなかった。それを知ったザリは歴史の抜け穴を探そうとする。一方、ゲイリーはモナに惚れられていると勘違いする。仕事仲間と衝突したモナは、聞き上手な魔法生物コナネと心を通わす。

 悪霊が人形から抜け出して別の器に取り憑いてしまう。サラはエヴァとミックを仲直りさせようとディナーに招くが事を悪化させてしまう。コンスタンティンはデズモンドに嫌われれば彼を救えると考え、チャーリーは2人が出会わなければまた不死に戻れると考えていた。デズモンドはコンスタンティンの命を救うためネロンと魂を繋げる取引をしていた。だから共に地獄へ送っていた。一方、悪魔が次に取り付いたのはシュタイン教授の人形でエヴァに襲いかかる。悪霊の正体はマイク・ザ・スパイクだった。

 コナネを連れ出そうしたエージェントを追跡したモナだが彼女自身もコナネに襲われる。だが彼が生き延びるよう逃す。コンスタンティンはデズモンドに愛の魔術をかけたと嘘をついて彼を救おうとする。それで歴史が変わり時震が起こる。チャーリーは魔力を取り戻すが、ザリは猫になってしまう。

まるでチャッキーみたいな悪霊が大暴れ。終いにはシュタイン教授の人形に乗り移っちゃうしw本当、このドラマこう言うの好きだね。
マリー・レヴォーは長生きしてアンジェラ・バセット主演でドラマ化されたと言っていましたが、「アメリカン・ホラー・ストーリー:魔女団」のことですね。
ほんの半年前にコンスタンティンに運命の出会いがあったなんて〜。そういや彼はバイセクシャルでしたね。デズモンドを救ったことで歴史が変わってしまったけど、猫になったザリを救えるんでしょうか?
他のアローバースはクロスオーバーですが、レジェンドは今回除外なんですよね。それもあって連続したストーリーなのかな。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

Hell No, Dolly!
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発

コメント   この記事についてブログを書く
« GOTHAM/ゴッサム シーズン4 ... | トップ | スーパーガール シーズン4 #... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。