シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン4 #9「チャックVSフェーズ3」

2012年12月05日 21時38分57秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <フォース> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


CHUCK Season 4 #9 Chuck Versus Phase Three

 ベルギー人に拉致されたチャックはタイのジャングルにあるアジトに拘束される。インターセクトが封印されていることを知ったベルギー人はドクター・ミュラーにデータの復活を命令する。しかし意識下で抵抗するチャックに業を煮やしたデ・スメットは、「フェーズ3」を命令する。
※以下、ネタバレです。

 サラはチャックが心配で任務に集中出来ずにいた。モーガンがベルギー人の手下がタイ大使館にいると突き止め、サラやケイシーと一緒に乗り込んで拉致する。サラはキル・ビル状態で、モーガンとケイシーは休めと説得。一方、エリーは父の車の座席下からコンピュータを見つける。起動しないためエリーは仕事へ行き、お見事キャプテンが何とか直すと約束する。

 サラがチャックのプロポーズ計画を見つけてしまう。モーガンはサラを宥めようと、チャックにインターセクトがなければ吊り合わないと思っていたことを打ち明ける。ところがサラはケイシーのお尻にケリを入れて檻に閉じ込め、チャマロンを拷問しタイ北部にベルギー人のアジトがあると聞き出す。そして単独で敵地へ乗り込む。一方、お見事はジェフスターにPCの修理を依頼。無料診察を条件に引き受けてもらえることに。

 ケイシーはモーガンに出してもらって、彼とともにサラの後を追う。サラは情報を得るためにムエタイで戦うことに。そこへケイシーとモーガンが現れる。ならず者しか来ない場所とケイシーが言うが、ケイシーは常連客らしい(笑)。それでもサラはふたりの助けを借りようとせず、情報を得るため戦うのだった。その頃、チャックはアジトから逃げ出し、エリーにスパイに戻って捕らわれてしまったとサラに伝言を頼む。しかしそれもDrミュラーに見せられた幻想だった。今度はバイ・モアにいる幻想を見るが、どんどん自分の人生が消えて行くのだった。

 サラが戦いに勝ち、チャックの居場所を聞き出し救出に向かう!チャックを見つけると朦朧としていて、サラが呼びかけると、幻想の中のチャックはサラが本物じゃないと疑う。プロポーズ計画について語りかけ、インターセクトがなくてもいい結婚したいと言ってキスする。するとチャックが現実に戻ってくる。一方、お見事の自宅はバイモアの休憩所化していた。診察の代わりに部品を持ち寄り、起動出来るようになる。だがパスワードが必要だった。

 ベルギー人は拘束され、スパイたちの情報は守られた。チャックはサラにバレてしまったため、プロポーズ計画のやり直し。でもモーガンはお陰でサラの本当の愛が分かったなとチャックに語る。父の「トントン」という呼びかけに対し、エリーは「ここよ」がパスワードだと気づく。

ようやく9話のレビュー!(もう10話放送済みなのに…)
今回の一件でサラの本心が知れたのが良かったなぁ!あんなに必死だったし本物の愛だったんだね。
幻想に出てくるバイモアの連中が可笑しかったwww
お見事に至ってはお尻のオデキやら変な診察ばっかさせられてるしww
最近、モーガンも役に立ってるね~。ちょっとスパイらしくなった!?
エリーもチャックの知らないところで動いてるのが今後の展開に結びついてきそう。
しばらく関連エピが続きそうですね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。