シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン6 #13「影の策略」

2018年11月08日 23時03分26秒 | ARROW
ARROW/アロー 6thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス (1~23話・4 枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


ARROW Season 6 #13 The Devil's Greatest Trick

 息子オーウェンがオリバーに殺されたと信じているケイデンの誤解を解くために、オリバーたちはある証拠を手に入れようとするが、思うように進まない。ケイデンの爆破予告により、オリバーはアローの基地にウィリアムたちを避難させようとする。ディアスはケイデンに見捨てられ吹き飛ばされるのではないかと気が立っていた。それは輸送機が現れないからだ。復讐に燃えるダイナはブラックサイレンを必死に捜していた。
※以下、ネタバレあらすじです

 18ヶ月前HELIX本部、入りたてのアラナは憧れのケイデンに会い興奮していた。ケイデンは息子オーウェンの試合に間に合わず、絆を深めるどころか遠ざかっていた。翌日、ARGUSに目をつけられているケイデンは息子との約束を守るため危険を冒して試合を見に行く。だが試合を見届けられずARGUSに捕まってしまう。そして息子が殺されたと報告を受ける。

 アラナがついに加工された映像の解析に成功し、オーウェンを殺した者の正体が判明する。犯人はカール・イスコヴという殺し屋で、標的はオーウェンだった。本物の映像を見たケイデンは仕組まれたと知り、ディアス、アナトーリ、ブラックサイレンの話を聞きたいと要求する。その要求に応えるため、オリバーは仲たがいした仲間たちに協力を求める。ダイナは街を出ようとしたブラックサイレンを見つけ出し決着をつけようとする。そこへ現れたオリバーが2人を拘束する。

 2つのチームは手分けしてアナトーリとディアスを捜し出す。オリバーがアナトーリをケイデンに届けるとウィリアムがやってきてしまう。ディアス、ブラックサイレンが届けられると、ケイデンはその場にいる全員を殺そうとする。ブラックサイレンが殺したと名乗り出るが、ヴィンスを殺すとき躊躇ったと指摘。起爆装置がブラックサイレンの首輪に干渉し、悪党たちが逃げてしまう。ダイナがブラックサイレンを撃ち、起爆装置をウィリアムとケイデンが取り合う。

 怖がるウィリアムに一緒だから恐れるなと言って安心させるオリバー。ケイデンは自分には息子を守れず死なせてしまった、責任は自分にあると分かっていた。そしてオリバーが彼を阻止する。アナトーリやディアスには逃げられたが街は救えた。逮捕されたケイデンは金の在り処と元同僚たちが行きそうな場所をオリバーに伝え、息子の墓参りを要求する。尋問室にディアスが現れスターシティを乗っ取る日も近いと告げる。新しい警部と街の職員に手下がいると仄めかし、息子の殺害を仕組んだと明かしてケイデンを殺害する。一方、ランスはローレルを善人にすべく助けていた。

小物だと思ってたディアスが黒幕だったとは!チンピラにしか見えなくてケイデンも油断したはず。頭の良いケイデンも操ったのだから相当だわ。
ようやくケイデンの暴走を止められたのに、ディアスが街を乗っ取ったとなると厄介だなぁ。
まだランスは邪悪なローレルを善人にできるとか思っちゃってんのね。父親の愛情でどうにかなるんだろうか?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

影の策略
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« [終]高い城の男 シーズン3 #... | トップ | ARROW シーズン6 #14「衝突」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。