シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

マスターズ・オブ・セックス シーズン4 #9「Night and Day」

2017年09月03日 21時40分25秒 | Masters of Sex
Masters of Sex: The Life and Times of William Masters and Virginia Johnson, the Couple Who Taught America How to Love
Thomas Maier
Basic Books


Masters of Sex Season 4 #9 Night and Day

 ヨリを戻したマスターズとバージニアは、ライバル診療所に警告状を送って営業を阻止するとともに、自分たちの従業員に守秘義務契約を結ばせようとする。2人は、ナンシーとアートがニューヨークで開業する予定であることを知るよしもなかった。マスターズは関係の変化のめまぐるしさについていけないと悩むが、双方が独り身となった今、隠すことは何もないとバージニアは言う。
※以下、ネタバレあらすじです

 バージニアの父親が夫婦の問題を治療したいとバージニアに頼んでくる。マスターズは治療後から集会を休んでいるルイーズを気にかける。夫が拒絶したことでルイーズは飲酒を再開してしまったのだった。ボブ・ドラッグと婚約者との治療が成功した後で、アートは彼に同性愛の研究についての本を出版しないかと持ちかけ、承諾させる。そんな中、ナンシーの妊娠が発覚するが誰が父親か分からないと言う。アートは自分の子じゃなくても育てたいと言うが、ナンシーはやり直すために堕ろすと決めていた。

 バージニアは母親に治療を受けるよう言い出せず、マスターズは2人の関係について話したいのにバージニアの誘惑に負けてしまう。ルイーズを探し歩いたマスターズは、誘惑に負けたのは君だけじゃないと言って酒に付き合う。ルイーズと夫の間にあるのは愛ではなく罰で、夫婦でいる限り苦しみは消えずまた酒を飲むと告げる。だが彼女は自分のせいで障害を負った夫を見捨てられない、自分で選んだ事だと言う。バージニアは母親に夫婦治療を勧めるが、父が6年も浮気していたと知らされる。ショックを受けつつも客観的に治療すると説き伏せる。

 渋滞に巻き込まれ足止めを食らったリビーは、死にそうだと車に立てこもった女性に重しを取り払い前に進もうと説得。バージニアは父親のカウンセリングで不倫してる間も夫婦間のセックスに問題なかったと知り、裁くような物言いをする。マスターズにもローガンにも妻がいたのに裁けないと指摘される。「パパとママは互いを深く理解し合い、苦楽を一緒に経験し今も一緒にいる」と言うと、「そんな関係を求めてるなら何故手に入れない?」と反論される。

 アートはナンシーが子供の父親がアートだと知っているのに中絶したと知る。結婚を望んでなかったのに同意したが、いつでも去れる身でありたいとスカリーに話していた。一方、バージニアは断酒会を見に行き、マスターズから君に依存していたと言われる。バージニアが救う存在なのか暗がりに追いやる存在か分からないと言う。彼女は色んなことに挑戦してきたが、一緒にいることだけ試してないと言い放ち、2人は結婚を意識する。

両親をカウンセリングするとどうしても客観的になれず、私情を挟んでしまうよなぁ〜。
ルイーズはセックスを我慢した生活を送るか別れるかしか道はなさそう。夫がもっと治療に真剣に向き合ってくれれば良いのだけど。
ナンシーは本当にひどい女だな。いつでも去れるようにしたい…って結婚しなきゃ良かったのに。これでアートは開業について考えが変わりそう。
バージニアの方が関係を隠すことはないとか積極的。マスターズはまだ戸惑ってるのかな。ようやく結婚について考え始めたようだけど。
次回でフィナーレですが、結婚して丸く収まりそうかな。あとはベティがどうなったか気になる。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

マスターズ・オブ・セックス シーズン3第12話「勝敗」<Amazonビデオ>
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:LaLaTV



===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« Marvel ザ・ディフェンダーズ... | トップ | [終]エージェント・カーター ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Masters of Sex」カテゴリの最新記事