シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

メンタリスト シーズン2 #11「バラ色のメガネ」

2011年07月29日 01時07分12秒 | The Mentalist
The Mentalist Season 2 #11 Rose-Colored Glasses

 男女の遺体が発見される。車の中で正装姿で死んでいた2人はセルビー・ヴィッカーズと妻のジャナと判明。ジェーンは服装や乗ってる車などから、2人が同窓会に行く途中だったと推測する。実際その夜に、地元のランチョ・ローザ校の同窓会が開かれていた。同窓会会場へ行ったジェーンとリズボンは、卒業生たちから話を聞く。
※以下、ネタバレです。

 リズボンは知らない男に人間違いされ、いきなりキスされる。同窓委員長のウィラによれば、セルビーはイジメをして退学になっていたという。デレク・ローガンを裸にして写真を学校中に配ったのだ。地方検事で副知事候補のゲイヴによれば、デレクは自殺したと噂に聞いたと知らされる。ジェーンは同窓生のひとりに植毛や上げ底だと指摘しちゃうw「人の本質は変わらない」とリズボンに言う。

 チョウとヴァンペルトは家宅捜索に行って、脅迫メッセージを発見する。母親によれば妻のジャナには両親はなく、ポーランド出身で息子とは2ヶ月前に知り合ったという。脅迫主の発信地、ガラディンはジェナが住んでいた町で、セルビーはそこで彼女と出会った。一方、会場に残ったジェーンは虐められていたフィルをあおって、L・Jたちとケンカさせちゃう。リグスビーの調べでデレクはバージニアに引っ越し、ドラックで死亡したと判明する。

 電話の発信源から持ち主はテレンス・バタリーと判明、過去に接近禁止命令を受けていた。チョウとリズボンは逃げようとしたテレンスを捕まえる。ジャナを渡米させ婚約していたが、セルビーと逃げたため彼に移住費用の2.5万ドルを要求していた。セルビーは払おうとしていたらしい。ケイヴは着いたばかりと証言してたが、前日に自家用ジェットで到着してたと分かる。高校時代に作った子供、テスと会っていたのだった。セルビーに見られたが脅されてはいないという。

 ジェーンは翌日のイベントにも顔を出し、ウィラに迷惑顔される。デスーザー副校長と知り合い、事件があったシャワー室を案内される。デレクは顔を覆われていたのに声がセルビーに似ていると証言。セルビーもすぐに認めたらしい。ジェーンはリグスビーに同窓会メンバー全員の顔と特徴を覚えろと指示。協力を拒まれたため、ヴァンペルトとの関係をリズボンにバラすと脅す。

 リグスビーは同窓生のデレク・ローガンのフリをして会場入り。見違えた彼を周囲は驚く。15年ジムで鍛え、顔を少しイジったと説明までしている。ジェーンはこっそりと、解決出来なければリズボンにチクるとリグスビーを脅す(笑)。表彰式を乗っ取り、セルビーの話をし始めるリグスビー。今になって犯人が分かった、仕返ししにやってきたと告げる。

 L・Jが外に出るが吐いただけ、会場を出たウィラを追うジェーンとリズボン。キャスターをしているウィラがイジメの黒幕だったとバラされたら困ると考えたとジェーンが指摘。汚点を知られセルビーを使ってデレクを破滅させたと推測を語り、更に裸のデレクと記念撮影してるウィラの写真を見せる。ウィラは無言でセルビーに指示してその場にいたのだった。デレクは身体を触らせてくれたと言いふらしたのがウィラは気に入らなかったのだ。解決し、リズボンお気に入りの曲が流れ、ジェーンとダンスする。


ついにリグスビーもジェーンに脅されるように・・・(爆)
もっとヴァンペルトとのこと堂々としてればいいのに。案外、リズボンも気付いてるんじゃないの?
チョウは最近、タックル要員(笑)?前回といい、今回といい見事なタックル。
同窓会ってのもあって色んなドラマで見かけるキャストたちが登場してましたね。
副校長は「CSI:NY」のジェラード。L・Jは「CSI:マイアミ」でホレイショの天敵クラーヴォ。彼は「イベント」にも出演してるそうです。
フィルは「アグリーベティ」でベティの元彼ウォルター。ビッグバンセオリーにも出てます。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット1 (6枚組) [DVD]
クリス・ロング,ブルーノ・ヘラー,ブルーノ・ヘラー
ワーナー・ホーム・ビデオ

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット2 (5枚組) [DVD]
クリス・ロング,ブルーノ・ヘラー,ブルーノ・ヘラー
ワーナー・ホーム・ビデオ

THE MENTALIST/メンタリスト <ファースト~フィフス・シーズン>DVD ボックス (初回限定生産/57枚組)
サイモン・ベイカー,ロビン・タニー,オーウェン・イオマン,ティム・カン,アマンダ・リゲッティ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Network:CBS / Super!dramaTV

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« Dr.HOUSE シーズン6 #3「ネ... | トップ | デスパレートな妻たち シーズ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2011-07-29 10:13:46
 とうとう脅されちゃいましたねー>< そのうちとは思ってました(笑)ヴァンペルト、これからどうするんでしょうか。リズボンも気付いてそうですよね。
 ジェーンって高校も行ってないんですね><あの父親とどうやって別れたのか知りたい所です。確かにチョウはタックル要員になってますね(笑)
⇒janさんへ (ralph)
2011-07-30 19:06:29
ついにリグスビー脅されちゃいましたねーw
あんなに規則を気にしてて、リズボン気付いてたらウケますね。
案外、リズボンは理解してくれそうな気がしますね。
そうそう、突っ込み忘れた。ジェーン高校行ってなかったなんてビックリ。ホント、あの父親とのその後を知りたいですねー。
チョウのタックル要員は決定ですね。チョウのデートもどうなったんだろう?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

メンタリスト S2 (観たよっ♪)
S2 11話っ♪ 同窓会の話。 表面上では見得の張り合いしてても、裏ではドロドロっていう。 今回リグスビー大活躍っ♪