シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

フロンティア シーズン2 #3〜4

2018年01月12日 22時23分47秒 | 歴史ドラマ
Frontier Season 2 #3「オオカミの逆襲」The Wolf and the Bear

 デクランたちはマイケルやソカノンと合流し、ハドソン湾会社の毛皮を強奪する計画を綿密に練り、ベントン卿を捕らえる罠をかける。マイケルとソカノンは船を調達へ、ハープはモントリオールの買い手を探しに向かう。ところが残忍な賞金稼ぎに追われていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 一方、ブラウン兄弟はグラントの指示で工場の毛皮を台無しにしたとエリザベスに打ち明ける。その頃、グラントは侯爵と独占取引を結ぼうと目論んでいた。そこへエリザベスとブラウン兄弟が現れ、グラントが妨害行為を働いたことを侯爵に証明し独占取引を妨害。チェスターフィールドに店を取り上げられたエンバリーは父親を探しにモントリオールへ向かう。

 ハープは仲間のジャックを訪ねるが彼は既に賞金稼ぎに殺され、マクタガートとチャーリーが人質に捕らわれていた。ハープは熊を殺した方法を合図し、小屋を爆薬で吹き飛ばして二人を助ける。賞金稼ぎを殺したはずだったが、彼は生きていた。


Frontier Season 2 #4「反旗」

 モントリオールに辿り着いたハープはエリザベスを対等に扱い買取取引を成立させる。マイケルもまた船の調達に成功する。エンバリーが不在の中、酒場の女たちは客の相手をさせられていた。犯されかけた若い娘を助けようとメアリーは兵士を殺してしまう。放っておけないソカノンは死体を隠すのを手伝い、同じ部族の少女を村に送り届けることにする。一方、ベントン卿は船から脱出しようと画策していた。

 エンバリーの父親は亡くなっていたが父の印章を手に入れ、文書を偽造する。ポンドに捕まったハープは当局に引き渡され、フォートジェームスで処罰されることになる。爆発を生き延びた賞金稼ぎが護送に志願する。そこへエンバリーが総督の恩赦状を持って駆けつけ、ハープを解放する。だがエンバリーがそのためにチェスターフィールドと結婚したことを知る。毛皮の件を嗅ぎつけたグラントは仕返しを企んでいた。

毛皮強奪作戦は上手くいくのかなー?計画を知ったグラントが邪魔してきそう。
ハープに吹き飛ばされたはずの賞金稼ぎはしぶとい!あの場にエンバリーが現れなければチャーリーが仕留めてたかも。
どの道、エンバリーが恩赦状を持ってきたおかげでハープは助かったし、手配されることもなくなった。でもそのために彼女がチェスターフィールドと結婚したと知って、それなら死んだ方がマシだったとか言っちゃうからエンバリー怒らせたwこの二人の関係はどうなるんでしょうね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1 #1 #2 #3 #4 #5 #6
シーズン2 #1 #2 #3〜4 #5〜6

「ジャスティス・リーグ」オリジナル・サウンドトラック
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

『ジャスティス・リーグ』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
ムビチケ
ムビチケ


視聴環境:Netflix

最新作から不朽の名作まで、厳選された映画・海外ドラマをスマホ・タブレット・PC・FireTVで見れる!

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ARROW シーズン5 #12「ブラ... | トップ | ストレイン/沈黙のエクリプス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史ドラマ」カテゴリの最新記事