シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

iゾンビ シーズン2 #7「殺人はマジック」

2018年06月21日 23時03分21秒 | iZombie
iZombie: The Complete Second Season [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection


iZombie Season 2 #7 Abra Cadaver

 ホテルの一室でマジシャンのシド・ウィキッドが喉をトランプで切られて殺されているのをメイドのイリーナが発見。凶器は縁が金属でできている鋭いトランプだった。シドはマジック大会に出場するためホテルに滞在していた。ギフトに腐った魚とカードが添えられていた。不気味なマジシャンの脳を食べたリヴは、ゴスっぽい雰囲気になりマジックが得意になる。
※以下、ネタバレです

 ゾンビ狩りの犯人を突き止めようとするブレインは、リヴの元を訪ねて協力を求める。FBI捜査官のデイルの情報があれば先手が打てると主張。失踪したゾンビの中には家族持ちもいて家族に危険が及ぶかもとリヴを揺さぶる。シドの助手エンジェルによればシドは他のマジシャンを潰してのし上がり嫌われていた。種明かしされたフーディーナとマグナスが最も恨んでいて、アンチも多かったと分かる。

 ビジョンを見たリヴは、フーディーナとシドが婚約していて、彼女が指輪を投げて関係を解消したと知る。彼女が使用しているカードは縁が金属製のものだった。フーディーナによればシドが結婚式を黒魔術スタイルでやりたいと言い出し婚約を解消していた。一方、リヴとブレインはデイルの情報を得ようとするがクライヴが泊りにきていた。二人は朝まで待って捜査資料を盗み見るとFBIも手がかりを掴めていなかった。そこへスズキ警部補が人間の脳を所持していたと言う鑑識結果が届き、改ざんすることにする。そんな中、ラヴィはステファニーに別れを告げる。

 マグナスがマジック本を出版する時にシドは紹介文に「腐ったマジックが好きならお勧めだ」とこき下ろしていた。シドの部屋に「腐ったものを楽しめ」というカードと腐った魚はマグナスが送っていたものだった。犯行時刻は赤毛の美女とトイレでイチャついていたと言う…。リヴは誰かがゾンビ狩りをしていると不安をメイジャーに明かす。ペイトンはステイシー・ボスが訪ねてきて情報提供者に気づいたとブレインに警告する。

 スモーク&ミアーズという2人組のツイートにシドが種明かしすると脅していたことが判明。犯行時刻はフーディーナのショーを見ていて、彼女はマジックで姿を消し戻らなかったという。だが最後に登場するウェイトレスは変装した彼女だった。唯一シドの部屋に入ったメイドのイリーナは不法滞在者で、事件後から姿を消していた。スモーク&ミアーズの口がきけないミアーズこそが男に変装したイリーナだった。

 コンビ最大のトリックをシドにバラされると知り、イリーナとして客室係になりシドを殺害。リヴはイリーナとミアーズの筆跡が同じだと気づいたのだ。赤毛の美女にマグナスを連れ出すよう指示しアリバイを潰させたのはスモークだった。その後、リヴが改ざんした鑑識結果をデイルのドアに投函。だが、それを目撃していた人物がいた。鑑定結果を見たクライヴとデイルは牛の脳だと納得する。その後、ある人物が封書をデイルに届ける…。一方、ラヴィはペイトンにキスしようとして気まずくなる。

《脳みそ料理》脳みそのグヤーシュ(ハンガリー風シチュー)。だいぶ料理凝ってきたなぁ。そのうち日本料理も出てきそうw
リヴは元々ゴスっぽいから、シドの脳を食べてもそんなに変わらないなぁ。犯人とその手口を見抜いてお見事!(いつもならクライヴが見抜くけど)
事件は人を蹴落としてのし上がるようなマジシャンだから殺されたってことね。自業自得かも。
「助けてゾンビ=ワン・ケノービ。あなただけが頼りです」ってブレイン笑かす〜wそれにブレインは生歌まで披露してた!人間になったことで彼はだいぶ良い奴になったように見える。
クライヴったらいつの間にデイルと寝る仲になってた!謎の人物が届けた中身はゾンビが実在する証拠だったり?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

殺人はマジック
ロブ・トーマス,ダイアン・ルッジェロ=ライト
メーカー情報なし


視聴方法:Netflix



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« [終]エイリアニスト シーズン... | トップ | [終]オーファン・ブラック シ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iZombie」カテゴリの最新記事