シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ナルコス シーズン3 #5「駆け引き」

2017年09月30日 23時09分22秒 | NARCOS
Narcos: Season 3 (A Netflix Original Series Soundtrack)
Pedro Bromfman
Gaumont Télévision


【Netflixオリジナル】Narcos Season 3 #5 MRO

 情報が外部に漏れるのを恐れるミゲルは、カルテル内の警備を強化する。ヒルベルトはバジェ北部を落ち着かせろとミゲルに指示。一方、チームの動きが制限されたペーニャは、ボテロ国防大臣に協力を仰ぐ。そしてヒルベルトを有罪に持ち込むには強力な証拠が必要だった。アマドからの提案についてパチョは心を決める。
※以下、ネタバレあらすじです

 ミゲルは内部に裏切り者がいると疑い、コルドバとホルヘに調査を命じる。ヒルベルトの逮捕で自首計画も危うくなっていた。ミゲルはガジェ北部にこの事態は一時的なものだとなだめようとする。マリアとペドロが匿われていて、ミゲルがヒルベルト逮捕で動揺していると見抜く。一方、ペーニャはフランクリンの妻クリスティーナを尾行し、DEAだと名乗って彼女に揺さぶりをかける。

 調査を始めたコルドバとホルヘは、DEA捜査官がボゴタ行きの飛行機に乗らなかったと突き止める。カルデロン大尉を追求すると誰かを尾行したから隠れ家が知られたと告げられる。パロマリの職場から尾行したなら、彼をヒルベルトの隠れ家に送ったコルドバのせいだった。責任逃れをしたいコルドバはホルヘに口裏合わせを頼む。コルドバはカルデロンが嘘の報告をしたと偽り、ホルヘはDEAが偵察機を使った可能性を示唆する。

 ヒルベルトの息子ニコラスは刑務所にいる人間の自首を認めるわけにはいかないと議員のメディナから言われ、新しい条件で取引出来ないかと提案。幹部4人が3年収監されれば、合法な資産と現金と事業は維持できる条件だった。不服そうなヒルベルトにニコラスは現実を見ろと説得。一方、ペーニャはクリスティーナに協力して欲しいと夫の説得を頼む。クリスティーナとフランクリンの会話からペーニャは彼がキュラソー島にいると特定する。

 パチョはカルテルに入ってからゲイだとバラされたが彼らはパートナーに引き入れた、大変な時に見捨てられないとアマドに返事をする。その頃、ダビドに会議があると呼び出されたホルヘは不審に思いながら指定された場所へ向かう。コルドバの妻が監禁され、カルデロン大尉が拷問の末に殺される。ホルヘが家族に会いに行っていた頃にコルドバは妻と空港に向い、ホルヘに罪を負わせる気だった。ダビドはコルドバも妻も殺してしまう。

 ミゲルはコルドバの後継者としてホルヘを警備責任者に昇格させる。目の前で殺されるのを見たホルヘは家族に危険が及ばないよう考えを巡らせる。盗聴されない回線を使いDEA捜査官の2人に居場所がバレていると警告し、協力し合おうと持ちかける。一方、クリスティーナは夫を説得したらアメリカに帰れるよう手を打ってほしいとペーニャに連絡。ペーニャはキュラソー島へと向かう。

ミゲルはバジェ北部に動揺してたと見抜かれて大丈夫か〜?それだけ今まではヒルベルトが色んなことを巧くやってたってことか。
あんな末路になるならコルドバが保身に走るのも分かるわ〜。でも逃げようしなけりゃバレなかったんじゃないか?ダビドは妻まで殺しちゃうなんて情け容赦ない制裁。見張らせてたダビドもできる奴ではあるけど。
あんなの見たらホルヘがDEAに寝返りたくなるのも分かる。引退したかったのに警備責任者にされちゃうし、どっぷり抜けられない雰囲気。バレないように巧くやってよホルヘ!
ペーニャはまたしてもお手柄!ついにフランクリンを捕まえられそう。資金洗浄の証拠があれば有罪はかたい!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

【Amazon.co.jp限定】ナルコス 大統領を目指した麻薬王DVD-BOX(オリジナル特典映像DVD DISC付)
ビクターエンタテインメント
ビクターエンタテインメント

Narcos: Season 2 [Blu-ray] [Import]
Lions Gate
Lions Gate


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« フォスター家の事情 シーズン... | トップ | ジ・アメリカンズ シーズン5 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NARCOS」カテゴリの最新記事