シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]iゾンビ シーズン2 #19「救出作戦」

2018年08月09日 22時29分38秒 | iZombie
iZombie: The Complete Second Season [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection


iZombie Season 2 #19 Salivation Army
 [シーズン2最終回]

 ラッキーUが街に出回り、ボスはブレインの事業を引き継いだドンEたちを殺せと命じる。ブレインは生きていることがバレて追われる身に。ボスを取り逃がしたペイトンは落ち込み、ラヴィに慰められヨリを戻す。ヴォーンはマックスレイジャーを民間軍事会社に売却し、パーティを開催。リヴたちはドレイクや捕らわれのゾンビたちを助けるべく内部に潜入する。
※以下、ネタバレあらすじです

 マックスレイジャーはゾンビを治療薬の実験台と称してスーパーマックスの実験台にしていた。マックスレイジャーのパーティは刑務所がテーマのため、リヴとメイジャーは警官コスプレで潜入する。心配したクライヴはゲストのロブ・トーマスに便乗して中に入る。メイジャーはワイアット博士に協力を頼みたいがなかなか近づけない。ワイアット博士は船上パーティの時のユートピアムでハイになろうとして、スーパーマックスを飲むとゾンビになってしまう。

 リヴ、メイジャー、クライヴはヴォーンに見つかってしまう。そこへゾンビになったばかりの博士たちが警備たちに襲いかかる。凶暴なゾンビたちがパーティ会場で人々に襲いかかり大混乱になる。リヴたちが助けに向かうと大勢の死体が転がっていた。一方、追われる身のブレインはペイトンとラヴィを頼るが、買い物に出ているうちにボスの手下がペイトンを人質にして連れ去る。倒れていたラヴィを見つけたブレインはペイトンがさらわれたのは付き合っていたからだと知らされる。

 ゾンビたちはクライヴの脳を狙って襲いかかり、リヴとメイジャーとクライヴの3人は部屋にこもって凌ごうとする。天井が破られ、残りの弾数も僅か。そこでリヴはクライヴを引っ掻いて仲間になれば安全だと提案する。その頃、ブレインとラヴィは救出作戦を決行。ブレインは暗視ゴーグルを使い、照明を落として敵を倒していく。無事にペイトンを救出する。クライヴがゾンビになるか選択を迫られている時、フィルモア社のヴィヴィアンが周囲のゾンビを一掃する。彼女はスーパーマックスを飲んだ者がゾンビになるのは本当だと知る。

 リヴたちは地下室に監禁されているゾンビたちを助けに向かうとゾンビ化したリタと遭遇。閉じ込められた彼女を解放しゾンビたちが監禁されている扉の向こう側へ進んだリヴとクライヴは、ヴォーンによって閉じ込められてしまう。リヴはゾンビ本能むき出しのドレイクを発見。扉が開かれクライヴに襲いかかるドレイクをリヴが殺すことになる。ヴォーンはメイジャーとリタの行く手を阻み、催眠ガスを撒いて倒れたところを殺そうとする。その前にメイジャーは彼の腕に発砲しガラス扉を突破。エレベータに逃げ込んだヴォーンだったが、ゾンビたちとリタに襲われ命を落とす。

 リヴとクライヴは監禁されていたゾンビたちを誘導して助ける。エレベータの扉を開くとリタが襲いかかろうとし、銃で撃ち殺される。リヴはヴィヴィアンがロブ・トーマスの脳みそを食べているのを目撃して衝撃を受ける。彼女も実はゾンビで、シアトルをゾンビの本拠地にするとリヴに告げる。そして敵になるか味方になるか選択を迫る。

ゲストのロブ・トーマスは製作総指揮のロブ・トーマスと同姓同名の歌手。彼もゾンビの餌食になるとかw
ペイトンを助けに行くあたりやっぱりブレインの記憶喪失は嘘なんじゃないか疑惑が・・・。車に取り残されて作戦に参加できなかったラヴィは悔しそうだったなぁ。
マックスレイジャーのパーティが、船上パーティの時のような地獄絵図に!あの時はスーパーマックスの前の飲料だったからまだマシで、今回は凶暴なゾンビにしかならなかった。
こっちのゾンビも頭撃たれると再生不能なのね〜。一度理性がない凶暴なゾンビになると元には戻れないとか。ドレイクは残念だったけど、クライヴを助けるには仕方ない。
それにしてもヴォーンの最低ぶり炸裂!自分以外はどうでも良くて、金さえ手に入れば良いと思ってるなんて。そんな最低なヴォーンに相応しい最後だった。
実はゾンビだったヴィヴィアンが何を企んでるのか怪しいなぁ〜。ヴォーン以上に手強い相手だったりして。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

救出作戦
ロブ・トーマス,ダイアン・ルッジェロ=ライト
メーカー情報なし


視聴方法:Netflix



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。