シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

アメリカン・クライム・ストーリー:ヴェルサーチ暗殺 #4「湖畔の家で」

2018年07月17日 22時24分32秒 | クライム・サスペンスドラマ
The Assassination of Gianni Versace: American Crime Story (Original Television Soundtrack)
Mac Quayle
20th Century Fox TV Records


American Crime Story:The Assassination of Gianni Versace #4 House by the Lake

 リー・ミグリン殺害事件から1週間前の1997年4月27日。クナナンは、ミネアポリスにある若き建築家デイヴィッド・マドソン(コーディー・ファーン)の自宅で週末を過ごしていた。マドソンにプロポーズしたクナナンとの間にはぎこちない雰囲気が漂うが、そこへ2人の共通の友人ジェフリー・トレイル(フィン・ウィットロック)が訪れ、事態は急展開を迎える。湖の都ミネアポリスの小さな町で“連続殺人鬼アンドリュー・クナナン”による悲劇が幕を開ける…。
※以下、ネタバレあらすじです

 クナナンは突然、ジェフにハンマーで襲いかかり殺してしまう。ジェフとデイヴィッドの仲を疑っていたのだった。怯えるデイヴィッドを抱きしめ、大丈夫だと宥める。彼をバスルームに連れて行き一緒にシャワーを浴びて血を流す。なぜ殺したと聞かれたクナナンは「衝動的に。愛している」とデイヴィッドに言う。警察に電話していないと知ったデイヴィッドが電話をかけようとすると、「君を刑務所に行かせるなんて出来ない」と銃を持ったクナナンから脅される。

 クナナンは警察が2人は共犯だと疑うはずだ、ホモの言うことなど信じないと主張する。父親への電話も、出て行くことも禁じられたデイヴィッドは軟禁状態となる。飼犬の散歩を許したクナナンは、ジェフの死体をカーペットで包み運ぶのを手伝わせる。結局、デイヴィッドはクナナンと一緒に散歩に出ることになり、他の人に何もしないことを約束させる。家に戻ると職場の同僚リンダが無断欠勤を心配して訪ねてくる。管理人と中に入ったリンダは血だらけの部屋を見て驚愕。デイヴィッドはクナナンと逃避行する羽目になる。

 現場に駆けつけた殺人課の刑事ティチッチとジャクソンはデイヴィッドが殺されたと考えていたが、アンドリューという男が泊まっていたことをリンダから聞く。遺体が黒髪であることから殺されたのはクナナンでデイヴィッドは生きていると睨む。刑事たちは令状を取って改めて調べることにする。クナナンと逃げることになってしまったデイヴィッドは子供の頃、狩が嫌いだったことを思い出していた。クナナンはシカゴの不動産王ミグリンに金をもらってメキシコに逃げようと計画を話す。

 警察は遺体を調べ被害者がジェフリー・トレイルであること、聞き込みによりデイヴィッドがクナナンという男と一緒だったことを突き止める。刑事がデイヴィッドの父親を訪ねている頃、デイヴィッドはゲイだとバレた時のことを考え続けると気づく。クナナンに殺されることか、世間の目が怖いから逃げたのか分からなくなる。バーに立ち寄ったデイヴィッドはトイレから逃げ出そうとする。生歌を聴いていたクナナンは泣き出してしまう。逃げることも出来たデイヴィッドだったが席に戻ってくる。

 デイヴィッドは父親にゲイだと打ち明けていた。「理解するのは難しい、だが自分の人生よりお前を大切に思っている」と言う言葉をかけられる。デイヴィッドとクナナンの出会いは一年半前のサンフランシスコだった。話題の中心で金持ちで洗練され博学だったクナナンが羨ましかったと言う。でも騙されていた、君は何も手にしていないとクナナンの本性に迫る。ジェフが本当の君の姿に気づいたから殺したと指摘する。計画的だったと指摘されると話したくないとクナナンは拒否する。

 ハンドルを取られ、過去の話ばかりするデイヴィッドに苛立ったクナナンは彼に銃を向ける。シカゴでミグリンに会って仕事を探し、家を探そうと未来の計画を話すデイヴィッド。「終わりだ、一緒に警察に行こう」とクナナンに説得を図る。だが「ジェフとなら逃げた、僕より刑務所を選ぶのか」と反論され、「現実を見ろ」と言い返す。デイヴィッドは隙を見て小屋に逃げ込むと父親の幻覚を見る。実はクナナンに撃たれていた。クナナンは彼の遺体に横たわる。

あ!アメホラでお馴染みのフィン・ウィットロックが登場と思ったら、いきなり殺されたーー!ハンマーで27回も殴ってたとか狂気しか感じない。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
デイヴィッドにプロポーズしてフラれたクナナンは、彼がジェフとできているからと嫉妬もしていたようですが、本性を見破られていたから殺した説が有力な気がしますね。一説によるとジェフはクナナンに対する恐れを周囲に話していたとか。
あんな恐ろしい場面を目撃し、連れ回されたデヴィッドは最終的には殺されてしまいました。
クナナンは自分を選んでくれないことに対して腹を立てているように見えますね。被害者は彼と知り合ったばっかりに殺されて本当に気の毒すぎる。
てっきりクナナンはミグリンのような年寄りの金持ちで隠れゲイばかり狙っているのかと思ったら、最初の二人が若くて驚いた。
次回は殺人を犯す前のもっと過去に遡るんでしょうか。
クナナンを演じるダレン・クリスがエミー賞にノミネートされましたね!迫真の演技なので受賞して欲しいなぁ。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*シーズン1:OJシンプソン事件はこちら

Vulgar Favors (FX American Crime Story Tie-in Edition): The Assassination of Gianni Versace
Maureen Orth
Bantam


視聴環境:スターチャンネル

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。