シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

オーファン・ブラック シーズン5(ファイナル)#3「うずきだす罪悪感」

2018年04月19日 23時19分21秒 | Orphan Black
Ost: Orphan Black DNA Sampler
Varese Sarabande
Varese Sarabande

Orphan Black Season 5 #3 Beneath Her Heart

 ネオリューションからヘレナの赤ちゃんの幹細胞が必要だと迫られたアリソン。プレッシャーと過去の記憶に追い詰められたアリソンは、バザーで暴走してしまう。そしてそれが、大きな決断に繋がることに。
※以下、ネタバレあらすじです

 ベスがまだ生存していた頃、アリソンはまだクローン技術を信じられずにいた。エインズリーとチャド(エリック・ジョンソン)と食事会をしていたアリソンとドニーはハイになろうと誘われる。ベスはコシマに会わせればアリソンがクローンのことを信じると考え、2人を引き合わせる。ハイになったアリソンはコシマから姉妹で集まるべきだと提案される。エインズリーからこの生活も喜びに満ちあふれてるけど他の目的を感じてるなら信じて進めと助言される。

 サラやキラたちがMKのために追悼会を行うのを見たアリソンは、自分が囮にれば良かった、自分は役立たずだと思い込む。そんな中、チャドと子供たちに再会し、自分たちが不倫しなければエインズリーは生きていたかもと言われ罪悪感に苦しむ。一方、ヘレナの胎児の生命力の強さを知ったレイチェルはドニーに圧力をかける。警察が現れてポルトガルの悪党を大量殺人した容疑でドニーが家宅捜索される。

 売人のラモーンに遭遇したアリソンはマリファナでハイになる。家宅捜索で車庫に埋めた死体の発見を心配したドニーがやってくる。刑事のマディはヘレナの仕業と知りながら証拠をねつ造し、ドニーにヘレナの居場所を吐かせようと企む。しかし彼女が車庫の床下に死体があると気づいて掘り起こす。アリソンは罪悪感からチャドに真相を打ち明けようとするが、彼からエインズリーが好きなら前に進むべきと助言される。

 ドニーはサラに助けを求め、精神安定剤入りのドリンクだとは知らずに飲んでしまう。スコットランドの踊りを披露してる最中に倒れてしまう。ドニーをアル中だと中傷されたアリソンは、ヤクを買っていた人も多いくせにと非難し、のけ者にされて傷ついたとブチまける。その頃、サラはアートにリーキーの死体をごまかして欲しいと伝えに行く。打開策がないと気づいたアリソンはレイチェルに会うことにする。

 マディとアートが頭部がない遺体を発見した頃、アリソンはリーキー博士の頭部をレイチェルに差し出す。博士に追い詰められたドニーの銃が暴発した、頭部は科学研究に寄付したと話す。別の遺体はカストールだが、ヘレナの居場所は知ってても言わないと拒否。殺人罪で起訴しても困るのはレイチェルと研究所だと脅し、警察を撤退させる。アリソンはようやく自分だけが取り残されているのではないと気づく。一方、ヘレナは修道院にいた。

ディスポーザーにマフラーが絡まって窒素していくエインズリーを見殺しにした(S1E10)アリソンでしたが、妻を失ったチャドと母親を失った子供に再会したら罪悪感感じるのも当然。私としては久しぶりにエリック・ジョンソンが見れて嬉しかった♪
ドニーなんか安定剤入りドリンク飲んでスコットランドの踊りするから、転んでまる見えwwキルトの下って何も履かないんですよね。
そんなドニーを中傷されて黙ってられなかったアリソンが暴走したけど、あのメンバーにはあのくらい言ってやらないと!
レイチェルにも立ち向かったアリソンがカッコ良かった〜!すごく説得力あったし、確かに困るのは研究所の方。アートも銃を構えてマディを殺す覚悟をしてたけど、そうならずに済んだ。
キラがレイチェルと親しくなることでなんか心配。マウスもらってきたけど、ナイフ持ってたから何かやらかす?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Orphan Black Complete Collection (BD) [Blu-ray]
BBC
BBC


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ハンドメイズ・テイル/侍女... | トップ | 風の勇士ポルダーク シーズン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Orphan Black」カテゴリの最新記事