シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン2 #6「許されざる者」

2016年07月17日 23時19分42秒 | Vikings
Vikings: Season 2 [DVD] [Import]
MGM (Video & DVD)
MGM (Video & DVD)


Vikings Season 2 #6 Unfrgiven

 シギーは昔の地位を得て名誉や財産を手にしたいと予言者を訪ね、神は勇敢な女性に微笑むと助言される。ホリック王がカテガットへと帰還し、ラグナルに意外な提案をする。ラゲルサは今の夫のもとへ戻り、熱烈な歓迎とは程遠い仕打ちに遭う。アセルスタンは自らに潜む悪魔の存在に苦しみながらも、エグバード王の腹心の友となっていく。
※以下、ネタバレあらすじです

 ホリック王がエグバード王に復讐しようと持ちかけると、ラグナルは先にボルグに報いを受けさせたいという。そこでホリック王は西へ向かうにはボルグの船が必要だと意外な提案をする。使者としてロロがボルグに会うことに。ホリック王はシギーが近づくのは自分の野心のためだろうと見抜いていた。ロロの成功のためだと言う彼女に、エルレンドゥール王子と寝るよう告げる。シギーは言われたとおり王子をベッドに誘う。

 夫のもとへ戻ったラゲルサだったが、ビヨルンを置いてきたのは自分に対する侮辱だと咎められる。援護したのはラグナルをまだ愛してるからだと指摘される。その夜、ラゲルサは男たちによって暴行される。イェターランドへ向かったロロは力を貸して欲しいとボルグに頼み承諾を得る。一方、アセルスタンはエグバード王の腹心として信頼を得ていく。その一方で彼の中に潜む悪魔の存在に苦しめられていた。ローマ人が残した書物や歴史の断片を未来永劫残して欲しいと頼まれる。

 ボルグは新たな同盟が本当なのか疑いながらもカテガットへやってくる。共通目的のため忠誠を尽くすことを誓うとラグナルに約束。ラグナルはホリック王の提案だったが、手を組めば多くを得られると気づいたと話す。一方、暴行されたラゲルサは人々の前で胸をはだけられそうになり、シグヴァルドの目を刺す。そして彼女を慕う民がシグヴァルドの首を切り落とす。

 夜になりラグナルはワシと共に外を見ていた。納屋で寝泊まりしていたボルグは「一羽のワシがお前の頭上を飛び回っている。お前自身もワシの姿をしている」という予言者の言葉を思い出す。その頃、ビヨルンはポルンに寝場所を与えると、体が望みかと裸体を見せられる。ロロたちはイェターランドの民に火を放ち、ボルグに復讐する。ラグナルもボルグを許した訳ではなかった。背中に血でワシを描いてやると告げる。

シギーはやっぱり野心は捨てきれないんだね。あんな少年と寝ることになるとは…。
ラゲルサに対する仕打ちの酷いこと!あれが首長のやることかよ。お陰で痛い目見たのはシグヴァルドの方だったけど。目を刺されて首チョンパは爽快だった!
ラグナルは何か企んると思ったよ。ボルグのことも火で焼いちゃうかと思ったけど、それはしなかった。
ワシを描くことをすごく恐れていたけど、どんなことになっちゃうんだろう?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ヴァイキング〜海の覇者たち シーズン2第6話「許されざる者」
マイケル・ハースト,モルガン・オサリバン,ジョン・ウェーバー,ジェームズ・フリン,シェリー・マーシュ,アランGasmer,Shelia Hockin,スティーブ・ウェイクフィールド
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonプライムビデオ

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JAMMF)
2016-07-19 14:20:48
この間、やっとシーズン2を見終わったかと思ったら、すぐにシーズン3の配信が始まりましたね。
エグバート王=Bath王って感じがぬぐえません。。。。
返信する
→JAMMFさん (らるふ)
2016-08-06 23:22:44
シーズン3どころかシーズン4も来ちゃいましたね。溜めてるわけじゃないのに焦りますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。