シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン2 #17「ロミオ&ジュリエット」

2018年02月13日 22時50分02秒 | SUPERGIRL
Supergirl - Season 2: Limited Edition - Score
La-La Land Records
La-La Land Records


Supergirl Season 2 #17 Distant Sun

 *「ロイス&クラーク」のテリ・ハッチャー、「ワンダーウーマン」のリンダ・カーターがゲスト

 宇宙人の男が町で暴れて逮捕される。逮捕された宇宙人はある装置を持っていた。それは惑星間の通信装置で、何者かがスーパーガールの首に300クオーツ・クラウンを賭けていることが判明。宇宙人の男は賞金稼ぎだったのだ。一方、ジョンはダクサムの宇宙船と一切交戦しないようマーズディン大統領(リンダ・カーター)に命じられる。
※以下、ネタバレあらすじです

 DEOはスーパーガールに懸賞金を賭けた依頼人が判明するまで身を隠すよう命じる。モン=エルは自分の親が賞金をかけたと確信しラー・ガンドとレーアを問い詰めるのだが、一切関わっていないと否定される。もう手放したくない、戻ってきてほしいと懇願される。一方、マギーはアレックスと一緒の時に元カノのエミリーと偶然再会し食事することになるが、彼女は現れない。5年付き合ったエミリーと別れる時に「幸せになる資格はない」と言われていた。

 モン=エルは賞金稼ぎの宇宙人に操られカーラに襲いかかり、抵抗できない。ウィンが犯人を捕らえると、賞金をかけたのはレーア王妃だと判明する。モン=エルはロミオとジュリエットからヒントを得て、逃げようとカーラに提案。カーラから話し合いで解決するべきと諭され、レーア王妃に賞金を取り下げれば縁を切らないと説得する。だが息子にとっては遊びに過ぎないと言ってカーラにクリプトナイトで傷を負わせる。モン=エルはダクサムに戻ることを条件にカーラに手を出さないよう約束してしまう。

 一方、アレックスがエミリーを追求するとマギーが浮気したから別れたと分かる。マギーに身近な人を信頼できなくなっている、傷を癒してあげたいと話し絆を深める。モン=エルを助けたいカーラだがジョンは大統領から交戦しないよう命じられているため反対する。その頃、モン=エルは階級をなくしてみんなの声に平等に耳を傾けて、国を立て直したいと主張。レーア王妃はダクサムに着く4年の間、牢屋で過ごせとモン=エルを閉じ込めてしまう。

 船の始動を探知したカーラはポータルから船に乗り込んで護衛たちと対峙し、レーア王妃と戦う。クリプトナイトが効かないのはカーラに変身したジョンだからだった。ウィンも乗り込んでモン=エルを解放する。加勢したカーラが殺されかけるとモン=エルが船に穴を開けて阻止する。息子の決意は固いと察したラー・ガンド王は、地球に残ることを認める。モン=エルは会うのはこれが最後だと両親に言い放って立ち去る。

 ジョンは大統領からダクサムと交戦したことがバレて処分待ちとなる。地球に残った方が幸せだと父が善良な心に従ってくれたことで、モン=エルは希望を捨ててはならないとカーラに教えられたと話す。その頃、レーア王妃は共に歩むと約束したのに裏切ったと言ってラー・ガンド王を刺し殺してしまう。そしてここままでは終わらせないと心に誓う。

元ロイスと元ワンダーウーマンが揃ってご出演!どっちもエイリアンなのが良いですよねw
それにしてもレーア王妃おっかないなぁ〜カーラに殺し屋差し向けるわ、クリプトナイトで襲うわ、夫まで殺しちゃうわでビックリ!夫を殺してでも息子を諦める気はないのね。交戦するなって指示してたし、タイミングからして大統領と結託してたりして。
カーラとモン=エルはとってもお似合いだし応援したくなる二人だからうまくいって欲しい。
ウィンがちいさなストームトルーパー言われてて笑ったw

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

LOIS&CLARK/新スーパーマン 〈シーズン1-4〉コンプリートDVD BOX Soft Shell(初回限定生産/44枚組)
ディーン・ケイン,テリー・ハッチャー,ジョン・シーア,レイン・スミス,ジャスティン・ワーリン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン (3枚組) [DVD]
リンダ・カーター,ライル・ワゴナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ロミオ & ジュリエット
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« エクソシスト シーズン2 #3... | トップ | THE FLASH/フラッシュ シーズ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SUPERGIRL」カテゴリの最新記事