シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]Marvel's パニッシャー シーズン1 #1〜3

2017年11月18日 22時42分51秒 | アメコミドラマ
The Punisher (Original Soundtrack)
タイラー・ベイツ
Hollywood Records


【Netflixオリジナル】Marvel's The Punisher Season 1 #1「午前3時」3 AM

 家族を殺された過去を背負う、元海兵隊のフランク・キャッスル(ジョン・バーサル)。法では裁けぬ悪党に自らの手で裁きを下す一方、亡き家族の幻影に苦しみ続けていた。家族の復讐を終えたフランクは、死んだことにしてピート・カスティリオーネとして生き工事現場で働いていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 フランクが兵士の会合へ出向くとカーティス(ジェイソン・R・ムーア)から、復讐が終わっても自分を罰してると指摘される。フランクはアフガニスタンでしたことが正しいことだったのか自問していた。一方、国土安全保障省のダイナ・マダニ捜査官(アンバー・ローズ・レヴァ)はアフガン警察の元相棒アーマッド・ズバイルが殺された事件を調べていた。彼は米兵のヘロイン密輸に気づき殺されたのだった。まずはスクーノヴァ大佐と、彼の部下だったフランク・キャッスルの情報を集める。二人が1日違いで30キロ圏内で死亡したことを偶然とは思っていなかった。

 作業現場の男たちはギャングのヌーチのシマで強奪を計画していた。ドニーは金を回収する時に免許証を落として相手に見られてしまう。ヘマした彼はランスらに袋叩きにされ、ミキサー車に投げ込まれる。その様子を作業現場から見ていたフランクはランスたちを叩きのめす。リネロズの地下を襲ったと聞き出し殺して3人をコンクリートに埋める。そしてドニーに強奪した金を残し街を出ろと伝言を残す。すぐさまフランクはヌーチの手下らを殺しに向かう。その一方でフランクの存在に気づいた男がいた。


Marvel's The Punisher Season 1 #2「死んだはずの男が2人」Two Dead Men

 フランクは“マイクロ”と名乗る人物から思いもよらない電話を受け、動き出すことを強いられる。届けられたディスクはアフガンに関するものだった。妻子の死はカンダハールでの拷問や暗殺が原因だとスクーノヴァを殺す前に言われていた。一方、マダニの元にもアーマッドが覆面の男たちに殺される映像が匿名で送られていた。そのテープはカンダハールで盗まれたものだった。容疑者の絞り込みを開始し、フランクと同じ部隊だったビリー・ルッソ(ベン・バーンズ)に会うことにする。

 フランクは自身の生存を知るカレン(デボラ・アン・ウォール)に会いに行き、マイクロについて調べてもらう。陰謀説を説いていた情報源がNSAの分析官マイクロだった。マイクロの情報源は証言を拒み、国土安全保障省のウォルフが掲載を控えるよう圧力をかけたと分かる。カレンはデビッド・リーバーマン(エボン・モス=バクラック)がマイクロだとフランクに伝える。その頃、死を偽装しているマイクロは自身の家族を監視していた。フランクが妻のサラ(ジェイミー・レイ・ニューマン)に接触したと知りついに動きを見せる。

 その後、フランクはウォルフを襲撃しマイクロについて追求する。フランクを殺すために家族が殺され、真相から注意を逸らすための作戦だったと聞き出す。一方、マダニはルッソからフランクは社会に裏切られやるべき事をしただけと言われる。ウォルフが悲惨な死を遂げマダニが捜査の指揮を執る。フランクはマイクロを墓地に呼び出し、カーティスは彼を捜そうとすればサラに会いに行くとメッセージを伝える。実はフランクがマイクロの車のトランクに乗り込んでいて隠れ家が見つかってしまう。


Marvel's The Punisher Season 1 #3「カンダハール」Kandahar

 相手の言い分を一切聞かずに、マイクロを尋問するフランク。アフガンの諜報任務で、あるディスクが届き分析することになったマイクロは、ウォルフたちに追われていると気づき逃亡。撃たれて川に転落したが胸ポケットの携帯で命拾いしていた。裏切り者に仕立てられ、それから地下に潜ったのだった。過酷を極めた極秘任務に参加していた頃の、あまりにも辛い記憶がフランクの脳裏に蘇る。

 アーマッドを拷問して殺した後にフランクは、スクーノヴァの指示どおり頭部から弾を抜いて証拠隠滅を図った。一方、カーティス主催の会合で兵士たちは国に見捨てられたという思いを共有していた。その一人、ルイス(ダニエル・ウェバー)はひどいPTSDに苦しみ、銃で父親を殺しかける。カーティスとルッソはフランクの誕生日に墓参りし、フランクが「カンダハールは正しかったのか」と言っていた事を気にかける。一方、マダニとスタイン捜査官は、ウォルフがオフショア口座に3000万ドルの預金がある事を突き止める。

 隙を突かれて薬を投与されたフランクは過去の任務を思い出す…。アフガンの極秘任務でターゲットの居場所を特定したが、フランクは待ち伏せの可能性を指摘。スクーノヴァ大佐はローインズの意見を支持し作戦が実行される。チームが窮地に陥る中、フランクは単独で敵を制圧。仲間が重傷を負いフランクはローインズ(ポール・シュルツ)を責め立て、ルッソはこんな事は辞めて帰ろうとフランクを説得する…。マイクロはケルベロス作戦は公式な記録も議会の承認もなく、殺し屋にされたと真実を突きつける。フランクは1人残らず殺すなら組むと同意する。

「デアデビル」シーズン2に登場したフランク・キャッスルを描いた「パニッシャー」が単独ドラマとして配信開始!デアデビルではカレンだけがフランクの過去を調べ、実は悪人じゃないと見抜いたんでしたね。スクノーヴァ大佐への復讐や埠頭の爆破はデアデビルS2−12で描かれています。
なのでデアデビルを見ていないと分からない点も多いので、未見の方はまずはそちらを視聴してからの方がフランクの人となりも知れて良いですね。
フランクは大佐への復讐の後、死んだことになってたんですね。そりゃひっそり暮らさないといけない訳だ。心優しいフランクがドニーを助けたからマイクロに見つかった訳ですが。フランクの容赦ない殺し方素敵だわ〜!
マイクロがフランクの相棒になるとは驚き〜!同じ過去に囚われている二人なので目的は同じ。
ローインズが許可もなくケルベロス作戦を実行したのだから彼を仕留めればいいと思うけど、きっと他にも黒幕がたくさんいるんだろうな。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
#1〜3 #4〜6 #7〜9 #10〜11 #12〜13

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

The Punisher: Legacy Vol. 1
Guiu Vilanova
Marvel


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« FARGO/ファーゴ シーズン3 #... | トップ | レジェンド・オブ・トゥモロ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメコミドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事