シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン5 #20「決死の脱出」

2018年03月06日 22時47分25秒 | ARROW
Arrow - Season 5: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 5 #20 Underneath

 アロー・バンカーのモニターが爆発し、オリバーとフェリシティが吹き飛ばされる。その後すぐに基地内を調べるがチェイスの姿はなかった。チェイスが爆発させた電磁パルスによって、基地内の機器が使用不能になり、オリバーとフェリシティは完全に閉じ込められてしまう。オリバーが行方不明になったと聞いて、基地を調べに来たカーティスは、建物全体の電気が落ちていることに気付く。
※以下、ネタバレあらすじです

 11か月前、新たな敵ザイトルをカーティスが追跡し、オリバーが捕らえる。カーティスはオリバーとフェシリティがヨリを戻したと思っていた。フェシリティはウィリアムの存在を隠していたオリバーが信じられない。2人は再び距離を縮めセックスする。でもフェシリティは2人の問題はこれで解決しない、信じてもらえないと先には進めないと告げる。

 現在、オリバーはチェイスがウィリアムを狙うのではないかと考え脱出を急ぐ。ところがエレベーターシャフトをよじ登って落下し、重傷を折ってしまう。そこでバイクで電力を作り出そうとする。一方、ディグルはライラが不当に人を拘束していたことに疑問を抱き溝は深まるばかり。カーティスとレネがオリバーたちを助けるため基地に侵入し、ライラに道具を調達してもらう。

 バイクから電力を得ようとしたオリバーだったがショートしてしまい、パイプからメタンガスが漏れてしまう。空気の残り時間は20分ほどしかなく、シャフトの格子に爆薬を仕込んだ矢を放つ。その頃、レネがバーナーでチタン製のハッチを開けようとするがメタンガスが反応し小さな爆発が起きてカーティスが火傷を負う。塩酸でチタン製のハッチを溶かそうと考える。

 ライラはカーティスが作ったTスフィアを改良していた。それを知ったディグルはもっと隠しごとがあると疑う。ライラは非合法活動の報告書をディグルに見せ、オリバーが何をしようと味方でいるように同じようにして欲しいと頼む。オリバーはフェシリティを背負ってシャフトを降りるが意識を失いかける。フードを被ったのは嘘の上に成り立っている、それは殺しを楽しんでいるからだと打ち明ける。

 基地の発電機には安全装置が付いていて不正アクセスが出来ず電気を復旧できない。オリバーたちの頭上にあるメタンガスは巨大な爆弾のようなものだった。カーティスが送電網にハッキングして換気装置を起動、ディグルがロープでオリバーとフェシリティを引き上げる。ディグルはARGUSが良いこともしていると認めライラと仲直りする。オリバーは手術で回復し、フェシリティはビリーを失ってからチェイスを追うため手段を選ばなくなっていた、オリバーがウィリアムのことを言わなかったのか分かったと理解を示す。一方、チェイスはウィリアムに接触する。

今回は基地内だけだったから予算少なめの回だったのかな?
オリバーとフェリシティがやることが裏目にばっかり出て危うく死ぬところだった。でも会話をする時間が取れたことで気持ちを吐き出せたのは良かった。
ディグルもライラへの不信感があったものの、ARGUSがしているのは不当なことばかりじゃないと理解できて丸く収まった。
そんな中、一歩先をゆくチェイスはウィリアムを探し出してた。このまま人質になっちゃうかな?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー<フィフス・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ,エコー・ケラム
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

決死の脱出
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。