シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

シャナラ・クロニクルズ シーズン2 #6「親と子」

2018年06月19日 22時54分07秒 | Shannara Chronicles
シャナラ・クロニクルズ 2ndシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
オースティン・バトラー,ポピー・ドレイトン,イバナ・バケロ,マヌー・ベネット,アーロン・ジャクベンコ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


The Shannara Chronicles Season 2 #6 Crimson

 毒がまわり死を覚悟したフリックは、日陰谷で道を聞かれた時に逆の方向を教えるべきだったとアラノンに苦言。だが彼はシェイもウィルも運命は決まっていたと告げる。ウィルは頭蓋骨を探しに訪れた過去の世界で、今の自分と同じ年頃の父シェイに4つのランドの救世主"シャナラ"だと説明。シェイが信じようとしないため子供の頃に起きた飢饉の時に捕まえたウサギを食べずに逃したと秘密を言い当てる。
※以下、ネタバレあらすじです

 リリア王女は母の狙いはアーボロンで、万事順調と思わせて阻止するとアンダー王に警告する。そして自分たちでクリムゾンを倒し平和を取り戻すべきだと助言する。リリアは結婚に同意し、民を守ると約束する。一方、コグラインは闇の王の復活に備え、エレトリアが闇に侵されず善を守る壁になることが重要な役目だと説明。ヘイヴンの泉を闇の王から守れなければ人間もエルフもあらゆる生物が闇に飲まれると告げる。

 ウィルは未来のシェイがかかしに頭蓋骨を隠したと考える。かかし大会に向かおうとするシェイを止めようとして「優勝してヘディは父親に交際を打ち明ける」と口を滑らせたウィルは、自分がシェイの息子であることを打ち明ける。そしてシェイに洞窟に残るよう言い、頭蓋骨を探しに向かう。その頃、アラノンは「闇の王に会えば裏切られる。まだお前は闇の門をくぐっていないから救える」とバンドンを説得。閉じ込められているアラノンは時が命を蝕み始め、年老いて衰弱してきていた。

 ウィルは、かかしがある畑は現代では湖で、ダムが決壊して畑の半分が水没した話を思い出す。かかしの下に頭蓋骨が埋められていると気づき探し当てる。頭蓋骨を持って洞窟に戻るがシェイの姿はなく、ヘディに会いに行っていた。そこへモルドレイスがシェイに襲いかかりウィルが石で撃退。シェイが大けがを負ったため石を使って癒す。そして多くの苦難が待ち受けているが、君の愛がある限りどんな苦難も乗り越えられるとヘディに伝える。彼らは互いのことをもっと知りたいと思うが、それはできなかった。村を去ろうとすると、アラノンがフリックに道を尋ねるのを目撃する。

 一方、リー王国ではアンダー王とリリア王女が、クリムゾンのリガ将軍を倒すために女王に助けを求めようとする。女王はリガ将軍が魔法を根絶すれば武器取引が繁盛する、役目は終わったと言ってジャックスに暗殺を命じる。だが牢にいたはずのヴァルカの邪魔が入り、リガ将軍は女王に復讐しようと逃げる。一方、エレトリアはモルドレイスの心臓を掴み、奴の中に闇の自分を見る。するとモルドレイスは煙のように消えてしまう。

 ウィルたちが現代に頭蓋骨を持ち帰り、マレスはアラノンの反対を押し切りバンドンを解放する。フリックは頭蓋骨を渡すのを阻止すべく、自ら剣を突き刺す。怒りに駆られたウィルはバンドンにシャナラの剣で挑む。闇の王の剣と交わると恐ろしいビジョンを見る。だがシャナラの剣は折れてしまい、アラノンを解放するがバンドンは頭蓋骨を持って逃走。アラノンはウィルが見たビジョンが鍵となると言って倒れてしまう。闇の王の剣で切られ毒が回ったのだ。リー王国ではアンダー王とリリア王女の結婚式が執り行われる。そこへ突然リガ将軍が現れる。アンダーはリガと一騎打ちとなり、リリアを守って命を落としてしまう。

ウィルはなんとか頭蓋骨を手に入れたけど、結局はフリックを助けることはできずバンドンに頭蓋骨持ち去られたー。予想通りの展開になったw
アラノンがまだ闇の門をくぐっていないとバンドンに言っていたけど、あの感じじゃ迷わず門くぐっちゃうけども。
エレトリアもコグラインがいない時に檻開けてモルドレイスと対峙したりて大丈夫なの?消えたように見えたけど、自分の中に取り込んでたりする?
アンダーが死んでしまい、アーボロンの王がいなくなってしまった!この出来事がアンバリーをエルクリスから解放することになるのか!?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シャナラの妖精石(エルフストーン) 前編 選ばれし者 シャナラ・クロニクルズ (扶桑社BOOKSミステリー)
森野 そら
扶桑社

親と子
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ

 

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« iゾンビ シーズン2 #6「ギャ... | トップ | [終]エイリアニスト シーズン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Shannara Chronicles」カテゴリの最新記事