シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン3 #8「クライシス・オン・アースX パート1」

2018年10月20日 22時56分58秒 | SUPERGIRL
クライシス・オン・アースX 最強ヒーロー外伝 [DVD]
グラント・ガスティン,スティーヴン・アメル,メリッサ・ブノワ,ケイティ・ロッツ,ドミニク・パーセル
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Supergirl Season 3 #8 Crisis on Earth-X: Part 1

 アースXではナチスが第二次世界大戦に勝利し、ヴィラン達で構成されたチームを率いるようになっていた。アース38では、死んだと思っていたモン=エルが平然と現れ、さらに結婚していたと知りカーラは傷心。アレクシスは結婚がダメになって傷ついていた。バリー・アレンとアイリス・ウェストの結婚式に招待されたカーラとアレクシスはうじうじした気分から抜け出すべくアース1へ向かう。バリーとアイリスの結婚式のためスーパーヒーローたちが集う。
※以下、ネタバレあらすじです

 シスコとハリーが核分離の血清を作った。2人の遺伝子が分離してないと思わせる方法だが、1人が飲めばファイヤーストームの炎は消えるというものだった。シュタイン教授はジャックスがレジェンドのチームに残れるよう、DNAを書き換えスーパーパワーが持てるウイルスを作る。蜘蛛のDNAから作り出したウィルスのため驚異的粘着力の力を得るものだった。だがジャックスは嬉しくない。

 結婚式前夜、ジョーは「2人の父親で幸せだった。2人がどんな試練にも立ち向かう姿を見てきた。そこには信頼と深い愛情があった。また愛することを教えてくれてありがとう。」と挨拶する。そんな中、人目を憚ってサラとアレックスがキスしていた。オリバーは再びフェリシティにプロポーズするが、今の関係が好きだと言って断られてしまう。

 翌朝、アレックスはサラのベッドで目覚めてひっそりと帰る。だが前夜サラと一緒だったことがカーラにバレてしまう。そして結婚式、ある女性が世紀に一度の式になる気がする、とても興奮しているとバリーに声をかける。カーラの歌声で式が始まる。だがアースXからの悪党たちに攻撃されたため、式は中断させられる。参列者を避難させ、ヒーローたちが敵に立ち向かい壮大な戦いを繰り広げる。

 カーラがオーバーガールに打撃を与えると敵が一時撤退する。教会はめちゃくちゃになり、シスコは意識不明のままだった。敵はこちらを知っていて、力も互角でとても似ていた。サラはプロメテウスXを捕らえパイプラインに収容する。一方、アース1のイオバード(顔はウェルズ)は攻撃の準備ができるまで待機する約束を破ったのか、そのせいでプロメテウスを失ったとオリバーXを責める。彼らは次こそヒーローどもを殺そうとしていた。
パート2に続く

<クロスオーバー・ゲスト>
ARROW/オリバー、フェリシティ
FLASH/バリー、アイリス、ジョー、シスコ、ケイトリン、ハリー、ウォリー、セシル、シン警部
Legends/サラ、ミック、シュタイン教授、ジャックス、リリー、クラリッサ

壮大なるアローバースのメガクロスオーバー第1弾!そのためにまだ視聴していないスーパーガール3を放り出して見始めちゃいました。
モン=エルが結婚してたってどういうこと?と気になったけど、多少ネタバレ食らったのは仕方がない。だから同時で見れたら良いのに〜!
前回は、スーパーガールは最後の少しだけクロスオーバーに絡んでいましたが、今回は4話通して一つのドラマになっているのでドラマの垣根を感じないのも良かった。
せっかくの結婚式がめちゃくちゃになりましたが、そうじゃなきゃアローバース らしくないですね。ミックが結婚式に呼ばれていたのも驚きだった。レイも知らない仲じゃないのに何故呼ばれなかったんだろう?
アースXはナチスが勝利した世界なので「高い城の男」のような感じですね。更に邪悪なオリバーにカーラ、アース1のイオバードが絡んでいるから厄介。しかも顔がウェルズ!こっちでのバリーはどんな感じなのか見たかった気もするな〜。
4作全てに登場するのはカーラ、アレックス、オリバー、フェリシティ、バリー、アイリス、ケイトリン、ハリー、サラ、シュタイン教授、ジャックスです。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

クライシス・オン・アースX 最強ヒーロー外伝(字幕版)
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし

SUPERGIRL/スーパーガール 3rdシーズン ブルーレイ コンプリート・ボ ックス (1~23話・4枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 高い城の男 シーズン3 #3〜4 | トップ | ARROW シーズン6 #8「クライ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SUPERGIRL」カテゴリの最新記事