シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

iゾンビ シーズン2 #9「正義のヒーロー」

2018年06月30日 22時30分09秒 | iZombie
iZombie: The Complete Second Season [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection


iZombie Season 2 #9 Cape Town

 勝手にメジャーのメールを見て返信したリヴに彼は怒りを募らせケンカになる。そんな中、自称スーパーヒーロー"フォグ"ことクリス・アルレッドの死体がゴミ捨て場発見される。クリスは昼間は美術の教師だが夜はスーパーヒーローとして街を見回っていた。彼の脳を食べたリヴは、マスク姿の正義のヒーローに変身。
※以下、ネタバレあらすじです

 フォグがマス目のヒーロー”ハッシュタグ”に殴られていたビジョンを見たリヴは、ハッシュタグを呼び出す。ハッシュタグによればフォグがスーパーチームに誘ってくれなかったからだと言う。ブレインは瀕死のドレイクを検死室に搬送する。そしてリヴに引っ掻いてくれれば彼から不純物入りユートピアムについて新たな情報を得られると頼む。

 リヴとクライヴはスーパーチームを招集。フォグはステイシー・ボスが船で銃を持ち込むと情報を掴みスーパーチームを結成したと分かる。そんな中、強盗の1人が遺体で発見される。6mのツリーに吊るされ、所持していたマッチには襲った女性メアリーの住所が記されていた。フォグ殺害の現場を彼女に見られたから、ボスに殺され隠蔽されたと睨む。

 一方、ゾンビになったドレイクは脳みそと引き換えに、不純物入りユートピアムは売人のヴィクが飲み込んでイビサ島に持ち込みボスに殺されたという。ユートピアムだらけの死体2つが給水塔近くに埋まっているが、ボスも探していた。そんな時、リヴはビジョンを見てボスが銃を密輸してるのは本当だと知る。メアリーに警護をつけるが、姿を消し家が荒らされていたと判明する。

 女のゾンビ、ナタリーを監視していたメイジャーは死のうとしていた彼女を止める。ゾンビ狩りをしないと恋人のゾンビを殺すと脅されていると打ち明けると、ポン引きからブギーマンがいると聞いていたと言う。娼婦だった彼女はある男から、脳みそと引き換えにゾンビ相手の娼婦をする取引をしていた。彼女が誰かの脳に支配されていると聞いたメイジャーはリヴの辛さを理解する。

 クライヴはもう一人の強盗カルロスを尋問し、メアリーが5万ドルのバッグを所持していたと聞く。メアリーはボスの賭博場にやってきて銃を突きつけ金を奪った。後を追うとフォグがやってきてメアリーが彼を殺したと言う。賭博場の警備をしていた彼らはヘマをし、ボスに仲間を殺されたのだった。ゾンビヒーローに変身したリヴは銃の密輸を阻止しようとする。フルゾンビモードで見張りと対抗する。メアリーを助けたリヴだったが殺されかける。ボスはメアリーを撃ち金を取り返したのだ。

 メイジャーはナタリーを冷凍庫に入れて失踪したように偽装する。気絶したリヴが目覚めるとボスの手下たちも大量の銃も姿を消していた。クライヴがボスを尋問すると自分は公認会計士で手下や銃は知らないと主張する。勝手な行動をしたリヴに腹を立てたクライヴは協力関係を解消する。一方、メイジャーは人工の脳を食べられるようになるとリヴに提案するが、脳みそを食べることで人助けできることを理解していないと非難される。リヴは日々人格が変わるのを受け入れられないなら続けられないと別れを切り出す。ラヴィが治療したラットはゾンビに逆戻りしていた。

今回は割と普通に脳みそサンドだった。ゾンビヒーローのリヴうけるな〜。ボスの手下と戦った時はだいぶ無謀だったけどwお陰でクライヴから締め出しれてしまった。
ボスはリヴを助けたけど、金を盗んだメアリーを始末できたし金を取り返して銃も隠せた。リヴがゾンビなのも気づいたかな?
メイジャーはナタリーを助けたけどそのうちバレたりしないんだろうか?でもリヴとは分かり合えないみたいでまたしても破局。
元に戻ったはずのラットがゾンビに逆戻り・・・ってことはいずれブレインとメイジャーも?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

正義のヒーロー
ロブ・トーマス,ダイアン・ルッジェロ=ライト
メーカー情報なし


視聴方法:Netflix



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« シャナラ・クロニクルズ シー... | トップ | [新]サルベーションー地球の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iZombie」カテゴリの最新記事