シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン10 #14〜15

2017年06月21日 21時59分28秒 | Supernatural
SUPERNATURAL X 〈テン・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ミーシャ・コリンズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Supernatural Season 10 #14「死刑執行人の呪歌」The Executioner's Song

 厳重な警備で知られる刑務所から死刑囚トリバーが煙のように消えるという事件が発生し、調査に乗り出したサムとディーン。ディーンは独房棟の防犯カメラに映っていた男に釘づけになる。あのカインだった。時を同じくしてカスティエルはカインの行方を突き止める。彼は殺人鬼を一掃すべく家族もろとも殺して回っていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 一方、ロウィーナは裁判に口出ししてクラウリーへの影響力を増していく。コヴェンへの復讐を手伝うようクラウリーに提案し何とか外の世界へ出ようと企む。トリバーに12歳の息子がいると分かりサムとディーンは助けに向かうことに。ディーンは原始の剣の持ち主であるカインを殺す決意をしていた。カインの殺害リストにクラウリーの名前があると話し剣を持って来させる。

 トリバーの息子オースティンの命を狙うカインに、アマランスの石を使った魔術でオースティンの幻を見せて悪魔封じに閉じ込める。剣を手にしたディーンはついにカインと対峙する。ディーンは刻印に抵抗しためらっていると指摘される。カインは剣を持って来させるため、わざとカスティエルを逃したのだった。剣を手に入れたカインは宿命から解放させてやれるのは自分だけと言ってディーンを殺そうとする。

 ディーンは咄嗟にカインのナイフを抜き取り腕を切り落とす。殺しをやめないというカインを見逃さず、原始の剣でトドメをさす。ディーンは剣をクラウリーではなくカスティエルに渡す。裏切られたクラウリーはロウィーナからハンターの使い走りと罵られる。サムは剣を持っても血迷わなかったとディーンに望みがあると言うが、苦しんでいることに気づいていた。


Supernatural Season 10 #15「兵士に巣食った魔物」The Things They Carried

 カインの刻印を調べ続けるサム。見かねたディーンは弟を狩りに連れ出した。女性兵士が殺害された事件で、犯人とされる特殊部隊の将校リックは犯行後ガソリンを飲んで焼身自殺。リックの妻に聞き込みに行くと、彼は大量に水を飲むという異常行動を取っていたという。同じような症状がリックの同僚キットにも出ていた…。そこへ同じ軍隊だったというコールが現れる。

 リックとキットはアフリカでの捕虜救出任務で霊廟に侵入したが任務は失敗に終わっていたと分かる。そんな時、渇きに飢えたキットがトラブルを起こして人を殺してしまう。コールは単独でキットを救おうと山小屋へ向かう。キットは口の中から寄生虫を吐きコールの体内へ。ディーンは感電させて寄生虫を追い出す方法を試すが効果はない。そこでサウナにして脱水状態を作り出す。

 コールは父親のように怪物になったら退治して欲しいとディーンに頼むが「お前ならやり抜ける」と励まされる。その頃、サムはキットを追い、寄生虫から妻を救い出す。コールが限界に達した時に寄生虫が口の中から這い出てきて、ディーンが踏み潰して退治する。だがキットは手遅れでサムが銃弾を撃ち込んだ後だった。

カインだって刻印をディーンに受け継いでも剣がなくても殺しへの飢えは消えないというのに、ディーンだけ平気ってことはないか。
カインを殺すことになったけど、刻印を消す方法は見つからずどうなるのか・・・?
マブダチだと思っていたディーンに裏切られたクラウリーはまた敵になってしまうのかな。ロウィーナもどんどん影響与えてるし。
口の中に寄生虫だなんて気持ち悪いな。またコールが登場したけど、自分が怪物になりかけてハンターの役目を理解した模様。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

*シーズン10以降のエピソードリストはこちら

スーパーナチュラル<テン> セット1(6枚組) [DVD]
ジェンセン・アクレス, ミーシャ・コリンズ ジャレッド・パダレッキ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV

海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!簡単申込

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。