シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]iゾンビ シーズン4 #13「彼の名はレヴォン」

2019年04月21日 23時22分03秒 | iZombie
iゾンビ 1st - 3rd シーズン DVD コンプリートボックス (24枚組)
ローズ・マクアイヴァー,マルコム・グッドウィン,ラフル・コーリ,ロバート・バックリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


iZombie Season 4 #13 And He Shall Be a Good Man
[シーズン4最終回]

 反ゾンビ派強硬派が首都で勝利しシアトルへの脳みその輸送が停止になり、シアトルは下界からより一層孤立してしまう。ペイトン、ラヴィ、クライヴ、そしてメイジャーは、反逆罪で死刑が決まったリヴを救おうと奔走する。
▼以下、ネタバレあらすじです

 レヴォンが撮影したドキュメンタリー動画を配信しろとリヴに頼まれたラヴィはそれをペイトンに依頼し、リヴとレヴォンをマンホールを使って逃がそうと画策する。だがフィルモア社はスナイパーを配置しマンホールにも罠を仕掛ける。ドキュメンタリーが配信され、メイジャーは群衆を味方につけられると考える。それを危惧したフィルモア社は処刑時間と場所を変更する。その頃、ラヴ牧師に寝返ったランバート捜査官はシアトルから脱出する方法を提案。レネゲード処刑の時間なら兵士の半数が立ち会うためチャンスだと言う。

 処刑時間と場所の変更を知ったペイトンはフロストの番組を乗っ取り、レネゲードがしているのは人間とゾンビの平和な共存だと訴え、1時間後にフィルモア社の倉庫に集まるよう呼びかける。ラヴ牧師の動画に煽られた信者たちが6番ゲートを突破しようと戦う。ブレインの意向に反してラヴ牧師は信者たちと共に戦う。ゲートの外ではフィルモア社の兵士や戦車が待ち構えていた。リヴとレヴォンの処刑を前に埠頭には反対派の人々が押しかけていた。チェイスは侵入者の射殺命令を下す。外ではメイジャーたちが扉をこじ開けようとしている中、先にレヴォンが処刑される。

 扉をこじ開けたゾンビモードのメイジャーが乱入すると兵士らは「撃つな」の声に攻撃を止める。銃を取ろうとしたチェイスがギロチンに飛び乗ったところでリヴがレバーを引く。指揮官不在となったフィルモアの兵士たちをメイジャーが率いることになる。6番ゲートの封鎖のため兵士を招集させる。ゲートでは1000人以上のゾンビが死亡、戦闘が終わり兵士はゾンビの頭を撃ち抜くことになった。そして指導者であるラヴ牧師も処刑される。リヴはレネゲードの卒業を決意し、ラヴィの治療薬を使って人間に戻ろうとする。メイジャーは新指揮官として人間の壁超えに関する政策を変更したとリヴに報告する。

 リヴがイゾベル脳みそを食べて人間に戻ろうとしていると、クライヴとデイルが結婚の誓いを立てるところだった。クライヴがゾンビがなろうとしていてデイルとは子供が持てないと知ったリヴは、治療薬をデイルに譲る。父親の死に打ちひしがれるブレイン。そんな中、メイジャーから脳みそ密輸を依頼される。一方、リヴの功績を称える人々が彼女のために集まっていた。リヴはレネゲードとして新たな一歩を踏み出すことになる。

脳みそ料理の番組があるとはね!さすがシアトル。
レネゲードのドキュメンタリーはフィルモアの兵士たちにも効いてたね〜。ジャスティンなんかすっかり感化されてた。
メイジャーが乗り込んでからのスローモーションと暗転で見せたシーン、チェイスがギロチンの上に乗って銃を取ろうとしなければ死なずに済んだかも。でもこの時撃っていたのはチェイスだけで他の兵士は銃を構えてなかった。チェイスが指揮官だと過激になってしまうからメイジャーに交代したのは大正解。
ラヴ牧師もゲート超えなんかしなければ良かったのに。ゾンビが1000人減ったから脳みそ問題は多少マシになったかも。ブレインが脳みその密輸は適任すぎるw
クライヴのためにデイルに治療薬を譲るなんてリヴらしいなぁ。彼女はレネゲードを続けた方が人の役に立つしこれで良かった。レヴォンだけは残念だった。
次シーズンでファイナルですが、ゾンビ問題は解決するんでしょうか?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Funko - Figurine Izombie - Olivia Moore with Glasses Pop 10cm - 0849803095178
Funko
Funko


視聴方法:Netflix

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« iゾンビ シーズン4 #12「愛... | トップ | ゲーム・オブ・スローンズ シ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。