シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゴシップガール シーズン2 #21「過越祭」

2010年09月11日 13時22分59秒 | Gossip Girl
ゴシップガール 〈コンプリート・シリーズ〉(初回限定生産) [DVD]
ブレイク・ライブリー,レイトン・ミースター,ペン・バッジリー,チェイス・クロフォード,エド・ウェストウィック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Gossip Girl Season 2 #21 Seder Anything

 イェール大に落ちたブレアにサイラスがNYUへの紹介を持ちかけるが、アイビーリーグ以外眼中にないと失礼極まりない断りかたをする。一方、スペインから帰ったセリーナだが、チャックはセリーナと一緒にいたはずのポピーを目撃したという。
※以下、ネタバレです。

 トリップの結婚式リハーサルに参加するネイトとブレア。ネイトは祖父の一声でイェールに合格したが、自力で合格したコロンビア大へ進もうと考えていた。祖父はネイトを説得すれば、ホイットニー財団のジュニア選考委員へ推薦するとブレアに取引を持ちかける。ブレアは更にブライドメイトも志願する。しかしネイトの説得を試みるものの、祖父の力は借りたくない、今夜限りで縁を切ると言う。

 そしてネイトはスピーチで祖父がFBIに父親を売ったと発言。祖父はネイトを説得しろとブレアに命じる。祖父はネイトと母親を助けるのに精一杯だったと打ち明け、更にブレアとも取引したことを匂わす。ブレアの弁解も虚しく、ネイトは「昔と変わっていない、信じる理由がない」と言って出て行く。ネイトはチャックを訪ね、ブレアは変わっていなかったと洩らすと、元々彼女にないものを求めたからだと言われてしまう。

 チャックは寝ている相手が以前にも寝ていたと知り、冷めてリビングへ。そこにはデート中のジェニーがいて、以前パーティで襲われそうになったことを持ち出される。ジェニーはその事を父に言ったらタダじゃ済まない、その時に自分かハンフリー家かを迫っても、リリーはこちらを選ぶと反撃。さすがに傷ついたチャック。その後、チャックはジェニーに謝罪。もしジェニーがここに住む事になったら出て行くと告げる。

 リリーは荒れていた頃のセリーナが戻って来たようだと言って、外出禁止にする。しかしブレアが家にいないと確信するとサイラスに法律相談へ。ポピーがガブリエルとケンカ別れしたあと、酔った勢いでガブリエルと結婚してしまったかも知れないと言うのだ。一方、ダンは学費のためにケータリングでバイトを始めるが、雇われた先はウォルドーフ家の過越祭。セリーナは居合わせたダンに結婚してしまったかも知れない事を相談。しかしダンは知り合ったばかりの男と結婚したセリーナに腹を立てる。

 エレノアに招待されたリリーとルーファスもやってきて、ダンはバイトしていることを悟られないようにする。そこへガブリエルが現れて、セリーナはとっさにダンを愛していると言ってごまかそうとする。ガブリエルも参加する事になり、ヨリを戻したフリを続けるセリーナとダン。しかし、ガブリエルは嘘を見抜き始める。セリーナは失敗するたびにダメ人間に見られてるとリリーに言うと、ブラウン大に合格したことを告げられる。

 ガブリエルを追いかけて、結婚などしていなかったことを知ったセリーナは安堵する。しかし、何気なく惹かれ合っていたふたりはキス。一方、ルーファスはギャラリーを売る事を決意する。その頃、ブレアはNYUをバカにしたことをサイラスに謝罪し、受験すると打ち明ける。そこにネイトが訪ねて来て、仲直り。そしてガブリエルは別れたハズのポピーと一緒にいた…。


またSは昔に戻ったかと思った。しかし結婚って・・・と思ったら、違ってたのか。
やっぱり、SはDといた方が良い子ちゃんでいてくれるから、ヨリ戻せば良いのに。今度はガブリエルかー。
彼は彼で別れたハズのポピーと一緒にいたり、なんなんだろ!?
BとNが早くも破局と喜んでいたのに、Cが一肌脱いじゃった。
CとBはいつになったらくっつくのかな~~??

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:CW/スーパードラマTV
 
海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんこもり! (りんりん)
2010-09-11 15:54:40
1話に別れたりくっついたりが多すぎるー。

ガブリエル、ただのイケメンかと思ったらポピーとなにかあり!?
大げんか&別れたのは演技で、Sを陥れる作戦!?

CはJとのこと後悔してたんですね。全く想像してなかった。
一度頂いちゃった女性には見向きもしないなんて、1000人斬り(死語?)
でも目指してるのかなぁ。

Nって、基本いい人だから、人に言われた事すぐ鵜呑みにしちゃいますよね。
じーちゃんに言われてBを突き放しても、Cに説明されたらBに会いに行く。。

ユダヤの食事会のSが「この人(ダン)いい人なの。」って、
ガブリエルに説明してる下りが音楽と合ってて面白かった。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-09-11 19:02:28
今回もてんこ盛りでしたねー。
ガブリエルとポピーは組んでるのかな?報告しろってどういうkとなんだろ?Sを陥れる気?

Cはやっぱり、悪人にはなれないタイプですよね。
Jもまだ気にしているとは思わなかった。
Bに大しては一途なのに、Hは別なんでしょうか?やっぱ1000人斬り目指してるのかな(笑)

Nはおぼっちゃまだけあって世間知らずなのかな~?悪いのは全部N爺なのにね。今回はCが一肌脱ぎましたね。またCとNがくっついちゃって残念だけど。

あれ?どんな音楽だったっけな…?GGは結構、選曲いいですよね。
返信する