シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

グッドプレイス シーズン2 #4「実存的危機」#5「トロッコ問題」

2017年10月20日 22時24分24秒 | コメディドラマ
Good Place: Season One [DVD] [Import]
Shout Factory
Shout Factory


The Good Place Season 2 #4「実存的危機」Existential Crisis

 ヴィッキーが仕切り始め、クインストンはガナーの誕生日会をタハニに企画させ、段違いに豪華なパーティを開いて拷問するというプランを思いつく。マイケルが倫理を理解できないのは不死身だからと考えたチディは、引退した時の自身を想像させる。ショック状態になったマイケルは壊れてしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 存在の儚さを知ったマイケルは実存的危機に陥る。助けようとしたエレノアは昔、母親が犬を車内で死なせてしまったことを思い出す。一方、とびきりゴージャスで完璧なパーティを計画するタハニだが、物事は思うようには進まず誰も現れない。クインストンたちは花火を打ち上げ、フライングステーションや子犬プールを用意し盛大なパーティを開いていた。タハニは演技することなく惨めな気持ちになる。

 壊れたマイケルはタトゥーを入れピアスまで開けて中年の危機にシフト。エレノアは父親を失った時も母親は最悪だったが悲しくはなかった。だが親子の歯ブラシ立てを見て孤独を感じた時に動揺したことを思い出す。人間は誰しも死を意識してる、だから人間はいつも少しだけ悲しい決まりだとマイケルに教える。惨めなタハニはジェイソンから「もっと自分を褒めて」と慰められ、寝てしまう。


The Good Place Season 2 #5「トロッコ問題」The Trolley Problem

 チディはフィリッパ・フットが考えた思考実験“トロッコ問題”5人を救うために1人を殺す選択問題を与える。だがマイケルは6人全員を殺す方法を考えてしまう。マイケルはトロッコ問題を現実シミュレーションにしてチディに人を轢き殺させる。気づくとただチディを拷問していた。人間世界の倫理をなかなか理解できないマイケルに、苛立ちを募らせるチディ。

 ジェイソンとの関係を秘密にしているタハニはジャネットに相談することに。ジェイソンのようなタイプは初めてで戸惑っていた。一方のジェイソンは恥だと思われていると悩んでいた。ジェイソンとタハニのキスを見たジャネットは口からカエルを吐き出し異変が生じる。エレノアはマイケルに昔のエレノアだと指摘する。マイケルは4人にプレゼントを用意する。タハニに特大ダイヤモンド、エレノアにエビのディスペンサー、ジェイソンにピカチュウ、チディにはカントの思想を贈る。

 だがチディは賄賂は受け取らないと拒絶。マイケルは不安でチディに食ってかかり、自分は弱い存在で途方にくれている、だから君の助けが必要だと頼る。1ヶ月後、ジェイソンとタハニは絆が深まったが、ジャネットが揺れを引き起こす。原因不明の故障が悪化していて、地区が全壊する恐れが出てきていた。

ジャネット実はナイスバディー!壊れたマイケルが面白いwイケイケオヤジになってた!元々は悪魔で拷問が好きだから倫理観を学ぶのは難しいだろうなぁ〜。スパナチュのクラウリーみたいに人間の血でも打たないと無理かもw
ジェイソンとタハ二が寝たのは今回が初めてなのかな?チディとエレノアが何回か寝てたバージョンがあったし、ありえなくもないけど。
ジャネットの故障はジェイソンと結婚したことを思い出せないのにタハ二に嫉妬したからかな〜 (・∀・)ニヤニヤ三角関係になって多白くなりそう♪

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Good Place: Season One [DVD] [Import]
Shout Factory
Shout Factory


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ナルコス シーズン3 #8「共存」 | トップ | Netflixで観れる海外ドラマ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメディドラマ」カテゴリの最新記事