シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

ナルコス シーズン3 #3「資金洗浄ルート」

2017年09月16日 23時00分40秒 | NARCOS
Narcos: Season 3 (A Netflix Original Series Soundtrack)
Pedro Bromfman
Gaumont Télévision


【Netflixオリジナル】NARCOS Season 3 #3 Follow the Money

 ロドリゲス兄弟は交渉時に影を潜める。パチョはメキシコの“空の王者”と呼ばれる麻薬王フエンテス(ホセ・マリア・ヤスピク)に会いに行く。アメリカ大使館にはマーティン上院議員(グレン・モーシャワー)とトイル上院議員が視察にやってきていて、DEAは財源確保のため媚びらなければならない。ペーニャの新DEAチームがカリ入りする。
※以下、ネタバレあらすじです

 ニクソン大統領が銀行秘密法に署名したため、アメリカでは1万ドル以上の現金取引は届出が必要になった。そのためカルテルは資金洗浄を始めた。第一段階は“プレイスメント”でアメリカに送り為替を大量に買わせた。第二段階の“レイヤーリング”は箱詰めした為替を電信送金の規制がないパナマへ送り、パナマの銀行口座へ為替を預ける。そしてダミー会社を通じ商取引で金の流れを隠蔽したのだ。

 カリ入りしたファイストル捜査官とヴァン・ネス捜査官はカリ警察のカルデロン大尉の協力を得て、ある会社を探す。カルテルはカリの町を牛耳り、ほとんどの警官も買収されていた。弁護士のスタークマンは送迎してくれたホルヘに、君もカルテルの一員として共謀罪に問われると忠告する。一方、ミゲルの庇護を受けるため愛人となったマリアは豪邸を与えられる

 海外にある複数の口座がボゴタの銀行と繋がってると判明し、DEAは“クリントン・リスト”を使ってカルテルの資金洗浄係フランクリン・フラド(ミゲル・エンジェル・シルベス)の名前を突き止めた。フランクリンは密売人と金融業界の懸け橋となり、アメリカ人妻を同行させ銀行で役立てた。フランクリンの住所を突き止めたペーニャは尾行を開始。パナマへ飛ぼうとした矢先、ステックナーに止められる。そして議員たちとヘリに乗る羽目に。

 フエンテスに対しエスコバルは脅威を感じたが、カリは仲間とみなしパートナー関係を結んだ。北米自由貿易協定でメキシコとの規制が緩和され、フエンテスはそれを利用しコカインを空輸。自首の計画を知ったフエンテスはパチョに「辞めれば人生も終わる」と問いかける。だがパチョは自首までの半年間、同じ条件で続けるよう提案。ゲイだからこの世界に居場所などどこにもないと父親に言われたパチョは、成功したのに全てを手放さなければならないことに疑問を感じる。

 ファイストルたちは令状を持ってることをカルデロンに黙ってカルテルが所有している事務所を突き止める。無線で戦術部隊が事務所に乗り込むと知ったホルヘはパロマリに逃げろと警告。パロマリがそれを無視していると国家警察が踏み込み、ホルヘは現金や書類を隠すのに奔走する。書類を押収したDEAだったが、証拠は地元警察で保管され二人には帰還命令が出る。その頃、ペーニャはステックナーと議員たちを麻薬戦争の戦闘地域を案内する。だがゲリラと農民を密売人に見せかけたでっち上げで、自首計画は財源確保のためだと知る。

 カルデロン大尉はカルテルに買収されていた汚職警官だった。ボゴタに帰ろうとしていた捜査官たちだったが、パロマリが送還対象になるチリ出身だと気づき搭乗を思い留まる。ペーニャはフランクリンの妻の盗聴を指示。一方、ビジネスディナーをしていたホルヘは居合わせたダビドに邪魔される。コルドバがパロマリを乗せロドリゲス兄弟の隠れ家へ送り届ける。尾行していたファイストルとヴァン・ネスはヒルベルトの姿を目撃する。それを知ったペーニャはすぐさまマルティネス大佐を訪ねる。

<追加キャラクター>
◆フランクリン・フラド(ミゲル・エンジェル・シルベス)/カリの資金洗浄係
◇クリスティーナ・フラド/アメリカ人でフランクリンの妻
◆アマド・カリージョ・フエンテス(ホセ・マリア・ヤスピク)/空の王者と呼ばれるメキシコの麻薬王。フアレス・カルテルのリーダー
◆アルバロ・エレラ/パチョの弟
◆カルデロン大尉/カリ警察

今回は知ってる顔がちらほら。資金洗浄係のフランクリンは「センス8」のリトで、マーティン上院議員は「24」のピアース捜査官でした。メキシコカルテルのフエンテスが登場。シーズン4では彼を中心に描かれます。
ペーニャが資金洗浄係を突き止めたのに、ステックナーの邪魔が入ってしまった。金の流れを追えれば逮捕に繋がるというのに!一つ分かったのは、自首の計画は財源確保のためだったとか。
新DEAチームはちっとも頼りにならないかと思えばなかなかやるね!ヒルベルトにたどり着くなんて!良いぞ良いぞー!
突然のガサ入れにもしっかり対応したホルヘもお見事!パロマリはちっちも言うこと聞かないし、帳簿を自分で持ってくからヒルベルトへと導いちゃった訳で…。これは自首では終わらない展開になってきて面白い!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

【Amazon.co.jp限定】ナルコス 大統領を目指した麻薬王DVD-BOX(オリジナル特典映像DVD DISC付)
ビクターエンタテインメント
ビクターエンタテインメント

Narcos: Season 2 [Blu-ray] [Import]
Lions Gate
Lions Gate


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セルフリッジ英国百貨店 シー... | トップ | iゾンビ シーズン1 #9「兵士... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NARCOS」カテゴリの最新記事