シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ジェシカ・ジョーンズ シーズン2(前半)

2018年06月28日 16時14分41秒 | アメコミドラマ
Jessica Jones Main Title (Double Shot Version)
ショーン・キャラリー
Hollywood Records


【Netflix】Marvel's Jessica Jones Season 2 #1〜7

 ライバル探偵事務所に加え、妄想のような話をする相談相手ウィザーに手を焼くジェシカ。トリシュはジェシカの力の謎を解明しうる病院の記録を調べようとする。IGHが実験を続けているかも知れない、医療記録を探させて欲しいと頼む。しかしジェシカはそっとしておいてと拒否する。
※以下、ネタバレあらすじです

 ジェシカはライバル探偵事務所のチェンに顧客を奪われ、彼の客を奪って仕返しする。彼に挑発されて殴って逮捕されてしまう。チェンはホガースに雇われジェシカに合併を提案したが失敗、逆に彼はホガースを雇い訴えようとする。命を狙われているとジェシカに訴えていたウィザーは素早く移動できる能力者だった。そして彼女の目の前で殺されてしまう。ウィザーに薬を送った相手が彼を能力者にした犯人だ。IGHに侵入したジェシカは”ここで自分が変えられた”と確信する。

 ジェシカは医師のコズロフから話を聞こうとするが、彼は不可解な事故で亡くなっていた。患者だったウィル・シンプソンが薬を盗んで逃走しコズロフを殺していた。調査するうちウィザーとコズロフの接点はトリシュだと判明。過去の人脈を利用しようとするトリシュはマルコムに協力してもらい、プロデューサーのマックスから受けたレイプの証言を録音。そしてシンプソンが現れ、IGHがトリシュの命を狙っていると警告してくる。だが追手によってシンプソンが殺されてしまう。

 ジェシカは催眠療法で強烈な幻覚に襲われるものの、廃病院でハンセン医師が働いていたことが判明。彼女のアパートの地下室で焼かれた頭部を見つける。一方、ジェシカは管理人のオスカーが大家の彼氏のパスポート偽造に関わったと突き止め、事務所の退去命令を取り下げさせようとする。ホガースはALSだと秘密にしていたことが同僚にバレて契約解除を言い渡される。フォギーが力になろうとするが拒絶し、ジェシカを頼る。トリシュの呼びかけにハンセンが応じジェシカが会いに行くが、焼死体はハンセンだと判明する。偽ハンセンは能力者でジェシカより強かった。

 ジェシカは動画の件でマックスを脅してメトロ病院にIGH関連の資料を要求するよう迫る。ジェシカはオスカーの息子の命を救ったことで退去命令が撤回される。一方、ホガースはALSの治療しようと無認可の薬に手を出そうとする。ジェシカはIGHが医療費を負担していた人物はイネズ・グリーンだと突き止める。イネズは看護師で患者だった女に襲われたという。調べに行ってる間にチェンの手下ニックが事務所に侵入し資料を盗み出す。ニックは偽ハンセンに殺され、ジェシカが容疑者として逮捕されてしまう。

 窮地に立たされたジェシカは、警察に殺人犯の情報を提供する羽目に。トリシュは激しい体調不良に襲われるが、大切な会議があると知って活気付く。行ってみるとグリフィンからプロポーズされ、望んでいたものとは違って失望する。そして薬を服用してしまう。イネズによれば看護師のルアン殺害の罪をIGHの元清掃員カワキが肩代わりしていて、殺人犯はIQが10歳レベルの責任能力がない女だと分かる。IGHに潜入したジェシカはタコとIGHとの繋がりに気づく。そして水族館でカール・マルス先生(カラム・キース・レニー)と偽ハンセンを見つける。

 ジェシカはついにオスカーと深い仲になる。ジェシカは殺人犯の手がかりを求め、カールと繋がりのあるアンブローズに会うため会員制のゴルフ場へ押し入ろうとする。カールは画期的な研究でアンブローズの息子を治療していた。そんな中、トリシュは薬物依存の状態に再び陥り、歯止めが効かなくなってしまう。ホガースは預かっていたイネズから癒す能力者の存在を知らされる。カールの居場所を突き止めたジェシカは驚愕の真実を知らされる。殺人犯の女はジェシカの母アリサだった。

 一家が事故に遭ってから瀕死だったアリサは遺伝子学のカールと外傷外科医のハンセンによって助けられていた。遺伝子編集により助かったが、別人になっていた。夫と息子の死とジェシカの生存を知らされる。ジェシカはトリシュの家に養子に出されていた。トリシュとケンカしたジェシカは恋人のスターリングと暮らしていた。アリサはジェシカに会いたがるが、目覚めた日にジェシカを襲ったため危険だと止められる。ある日、アリサは看護師を襲い脱走を図る。ついにジェシカを見つけるが、スターリングが娘を利用しようとしていると知り殺してしまう。ジェシカはハイになったトリシュを助け、話を聞いてもらい支え合う。アリサは自らIGHに舞い戻る…。

<シーズン2からの登場人物>
◆グリフィン/売れっ子ジャーナリストでトリシュの恋人
◆オスカー/ジェシカが住むアパートの管理人。息子と母と暮らしている

キルグレイブとの戦いが終わって、今度はジェシカがどのようにして能力を得たのかを中心に描かれる訳ですね。
ルークは実験によって鋼の体になったことがシーズン1で描かれていましたが、ジェシカのようにカールによって生み出された能力者がウィザー以外にもいそう。
あの殺人犯がジェシカの母親だったとはーー!しかも最強!!ジェシカよりも強くて力を制御出来てないときた。。
それに恋人のスターリングを殺したのも母だと分かって許せないだろうなぁ。エイリアス探偵事務所の由来はスターリングがやろうとしていたクラブ・エイリアスからきていたとは。
ジェシカは母親とも対決するようになってしまうんでしょうか。それとだんだんウザくなってきたトリシュが暴走しそうで不安。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エピソード一覧:<シーズン1> #1〜5 #6〜9 #10〜13

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

マーベル/ジェシカ・ジョーンズ シーズン1 Part2 [DVD]
クリステン・リッター,デヴィッド・テナント,マイク・コルター,レイチェル・テイラー,キャリー=アン・モス
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« [新]アメリカン・クライム・... | トップ | シャナラ・クロニクルズ シー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメコミドラマ」カテゴリの最新記事