シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ウォーキング・デッド シーズン9 #1「新たな幕開け」

2018年10月11日 22時41分24秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド シーズン9第1話「新たな幕開け」
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


The Walking Dead Season 9 #1 A New Beginning

 *「シェイムレス」「The100」のザック・マッゴーワン、「コールドケース」のジョン・フィンがゲスト

 ニーガン率いる救世主との戦いが終結し、アレクサンドリア、ヒルトップ、王国、聖域はそれぞれ町の再建に当たっていた。ヒルトップが順調に潤う一方、聖域は育てていた作物が全滅するなど苦しい状況に置かれていた。リックとミショーンはすべての町のために奔走するが、ダリルとマギーは聖域を支援することに納得がいかないでいた。
※以下、ネタバレあらすじです

 それぞれの町から数名が集まり、マシスン博物館に物資の調達へ出向く。ジェイディスが種を見つける。教師時代に生徒を連れてやってきて作物を育てていると知ったのだ。ヒルトップではグレゴリーが選挙を望んだものの負けて、やけにマギーにフレンドリーに接しているという。キャロルはエゼキエルと暮らしていると近況報告する。荷台や鍛治を階段から下ろす作業に取り掛かるが、ガラスの床になっているため緊張が走る。エゼキエルが落下しかけ肝を冷やすのだった。キャロルはエゼキエルに抱きついてキスする。

 帰りの道中エゼキエルはキャロルにプロポーズするが、言わないでと頼んだはずと断られる。しかしゾンビの2つの群れが合流し、橋が崩れてしまっていた。別のルートを通ることになるが泥で荷台が立ち往生してる間にゾンビの群れがやってきてしまう。馬を助けようとした青年、ケンが噛まれてしまう。手当てする間もなく死んでしまう。ケンの死について両親に報告すると、救世主のための調達で命を落としたことに納得がいかない。マギーに投票はしたけどグレゴリーならいつもヒルトップを1番に考えていると言われてしまう。

 オールデンの歌でケンの葬儀が行われる。マギーは離れた場所から息子ハーシェルを抱いて見守っていた。グレゴリーが我が物顔で弔辞を述べて民の心を引きつける。一方、聖域で「救世主が救う、俺たちは今でもニーガンだ」と落書きを見つけたダリルはジャスティン(ザック・マッゴーワン)に消すよう指示。リックは聖域の再建に力を貸すと約束するが、ダリルはここを仕切りたくないと申し出る。どうせ失敗する、ここは工場であり作物は育たないと否定的。ロジータとユージーンはオーシャンサイドへ、マギーは人を渡さないことからリックはアレクサンドリアにダリルがいれば助かると話す。

 ダリルはキャロルにエゼキエルとのことが嬉しい、幸せになるべきだと祝福する。キャロルは自分が聖域に残ると言い出す。プロポーズに即答できず時間が必要だと打ち明ける。ヒルトップでは、ケンの父アール(ジョン・フィン)が正義は果たされないのかとグレゴリーに愚痴ると、選挙は出来レースで彼女の決定が息子を死に追いやったと嗾される。彼女がリーダーだとアールは言うが、グレゴリーは返り咲く機会を狙っていた。

 聖域にニーガンの名前が書かれていたことで、ミショーンは殺すべきだったのではないかと決断に疑問を感じていた。リックは殺しても今日のことは起きた、問題は食糧だと考えていた。そこでミショーンはコミュニティ間の協定を作るべきと提案。リックは決まりごとがあれば団結しやすいと同意する。でもリックはダリルが納得してないことを気にかける。二人は橋を直し、憲章を提案することにする。

 夜になり、グレゴリーは葬儀の時にグレンの墓が荒らされていたとマギーに報告する。墓地へ向かったマギーはアールに襲撃される。マギーはすぐさまグレゴリーの仕業と気づき詰め寄る。グレゴリーは「この町は自分が作った。君はリックの小間使いだ。アレクサンドリアに戻れないのはアイツがいるからだ」と指摘する。チャンスを与えたのに反省してないと反論するとグレゴリーは、反省しなくても生きてると開き直る。そしてマギーを殺そうとして失敗する。

 キャロルはヘンリーとエゼキエルに一時の別れを告げ、聖域に向かう。リックとミショーン、ダリルがヒルトップを訪れ、マギーが襲撃されたことを知る。リックは橋の修繕と聖域への支援をマギーに頼む。労働は住人の自由意志であり食糧はタダではない、食糧を提供する代わり橋の修繕は聖域にやらせて欲しいと言われる。殺さなかったがもう我慢できないとキッパリ断られる。その後、マギーは罰を与えることにしグレゴリーを処刑する。

久しぶりのウォーキング・デッド。ムンクの叫びゾンビやら、蜘蛛の住処になったゾンビとか新種が登場でちょっと笑った。
ニーガンとの決着がついて平和ムードのようだけど、聖域での反乱ムードやグレゴリーの謀反、納得してないダリルとマギーと不安材料がチラホラ。
馬を助けようとして死んでしまったケンは気の毒だけど、グレゴリーは自業自得だなぁ。平和になった途端、権力を取り戻そうだなんて虫がいい。でも追放くらいの処分でも良かったような?マギーとしては反乱を防ぐためだろうけど。
聖域はこれまで他所から物資を入手していて作物を育てるなんてしてなかっただけに、あのシステムを懐かしんでる者もいるんでしょうね。そこは得意分野を供給し合うとか出来なんだろうか?
マギーはいつの間にか出産しててハーシェルと名付けてたんですね。ハーシェルの役者さん亡くなってしまったばかりでした。
キャロルとエゼキエルもいつのまにかくっついてるし。前にトビンと付き合ってなかったっけ?彼は死んだのか生きてるのか忘れてしまった。
新キャラで「シェイムレス」のジョディと「コールドケース」のスティルマンが登場でしたね。彼らはどのくらい生き残るんでしょうか。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ウォーキング・デッド テレビシリーズ 5インチ アクションフィギュア デラックスボックスセット ダリル・ディクソン with カスタムバイク / THE WALKING DEAD 2016 TWD TV DARYL DIXON WITH CUSTOM BIKE 【並行輸入品】 ノーマン・リーダス
マクファーレントイズ
マクファーレントイズ

新たな幕開け
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« THE FLASH/フラッシュ シーズ... | トップ | 高い城の男 シーズン3 #1〜2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャロルの男の最後 (Shoji)
2018-10-12 19:14:23
トビンは
救世主がヒルトップを襲撃した時、ゾンビの血が付いた武器で傷を負い、ゾンビになってキャロルに倒されたんですが(シーズン8の13話)思い出しましたか?
ちなみにキャロルはシーズン1でゾンビに殺されたダンナの頭も叩き割ってますので、エゼキエルの最後もキャロルが、、、かも知れませんね~。
→shojiさん (らるふ)
2018-10-17 00:06:45
トビンってゾンビの血で感染しちゃったんでしたっけ。すっかり忘れてたー。
言われてみればそうでしたね。
キャロルに恋する男が運悪いというかですね…。
エゼキエルとはとてもお似合いで幸せそうなのでそうならないことを祈りたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

The Walking Dead」カテゴリの最新記事