シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴァイキング 海の覇者たち シーズン4 #9「死にまみれて」

2017年01月31日 22時57分10秒 | Vikings
Vikings: Season 4 - Vol 1 [Blu-ray]
MGM (Video & DVD)
MGM (Video & DVD)


Vikings Season 4 #9 Death All 'Round

 山越えのヴァイキングたちは近くの民家を襲い、女をレイプした後に皆殺しにする。フロキはハーバードの目を通してアスラウグの悲しみを垣間見る。子を授からないと予言されていたラゲルサは流産してしまう。一方、ようやくローマにたどり着いたエセルウルフとアルフレッドは、教皇レオから栄えある祝福を授かる。
※以下、ネタバレあらすじです

 ロロはラグナルがルーアンで略奪を試みるはずだと予測し領主たちに警告していた。皇帝はローランドの功績を称え伯爵の地位を与える。そしてローランドに彼の妹を愛人にしたいと許可を求める。ギスラ皇女はローランドがパリの指揮権を得た今、彼が権力に目覚める前に排除すべきだとロロを諭す。ところが皇帝はローランドと床を共にしていた。

 ヴァイキングたちの苦労が実を結び、パリが目の前に見えて来る。その夜、トービと過ごすビヨルンの命をエルレンドゥールが狙っていた。それに気づいたトービは体勢を変えて阻止する。トービが止めてもエルレンドゥールは復讐をやめる気はなく、息子を殺されたくなければお前が殺れと強要する。トービはビヨルンではなくエルレンドゥールに矢を放つ。

 カテガットではリトルシギーの死体が川で発見される。アスラウグもアイヴァーもそれを知っても気にも留めないのだった。一方、ウェセックスではエグバート王がマーシアの王位を得たことで、裏切ったと不満げなエラ王との関係は喜ばしいものではなくなっていた。同盟は対等なものだったが、立場は対等ではなくなったのだ。ヴァイキングの一行は再び船を川へ戻すが、今回の船はフロキが造った変わった構造のものだった。そしてラグナルは薬を絶ったせいで幻覚が見え始め精神的にも危うくなっていた。

皇帝、そういうことかよw!!!それはいくらロロが頑張っても無理だろう〜w
ヴァイキング目線で応援してしまうけど、略奪やレイプして殺したりとかやはり彼らはヴァイキングでしかないんだよね。
トービがついにやった!エルレンドゥールは復讐心でどうしようもないから彼をやるしかないもんなぁ。これにて仲間割れは一時回避。でもラグナルの精神状態はやばいわー!
ラゲルサが流産してしてしまって残念。予言はされてたけど、ラゲルサ無理しすぎだったもの。これからはもっと自分の体を労って欲しい。
リトルシギーってビヨルンとポルンの娘だったよね?どうして川で死んでしまったんだろう?誰も面倒見ていなかったとか酷いよ!特にアスラウグ!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ヴァイキング〜海の覇者たち シーズン4第9話「死にまみれて(日本語字幕版)」
マイケル・ハースト,モルガン・オサリバン,ジョン・ウェーバー,ジェームズ・フリン,シェリー・マーシュ,アラン・がズマ,シェリア・ホッキン,スティーブ・ウェイクフィールド,キース・トンプソン
メーカー情報なし


視聴環境: Amazonプライムビデオ

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。