シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

iゾンビ シーズン3 #11「陰謀のセオリスト」

2018年10月18日 22時47分33秒 | iZombie
iZombie: The Complete Third Season [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


iZombie Season 3 #11 Conspiracy Weary

 反ゾンビ派たちがドンEを拷問。リヴとブレインは奇襲を仕掛けてドンEを救う。そこへチェイスがゾンビ兵士部隊を送り込み、派手な銃撃戦となる。ハーリーとレイチェルが逃げてしまう。ハーリーの車からバラカスとタトル・リード事件で使われたものと同じ銃が見つかる。その後、レイチェルがラヴィを訪ねてくるが同居人がカオスキラーだと知り逃げ出してしまう。ペイトンは事件の捜査を進めるうちにその裏に隠された大きな陰謀に気づく。
※以下、ネタバレあらすじです

 反ゾンビ派の脳みそを食べたリヴは疑い深く被害妄想になる。逃亡したゾンビ狩りのリーダー、ハーリーを追うリヴとクライヴ。フィルモア社は偽情報を流し、ライブ配信はブレアウィッチプロジェクト風の映画のリーク映像だと思い込ませるのに成功。反ゾンビ派の脳みそを食べたゾンビ兵士の1人が、小屋のビジョンを見て居場所を特定する。同じ脳を食べたリヴはハーリーが盗聴器と発信機を付けられているのに気づいていたと知る。

 フィルモア社のゾンビ兵士たちは小屋付近で配置についていた。そこへリヴから罠だと連絡を受けチェイスが退却を指示。だがそこは地雷原になっていて兵士が2人犠牲になる。そんな中、ショーナがメイジャーの写真やメールのやり取りをネットに掲載していたと判明。彼がそれを指摘すると世間のイメージを変えたかったからだと説明されるが、関係を終わらせる。一方、レイチェルは再びラヴィを訪ね、本当にゾンビは存在しているがほとんどが凶暴ではないと教えられる。

 ハーリーの銃と二つの事件の条痕が一致。ウェクラーの遺品から貸金庫の鍵を見つけたペイトンは娘のテイタムを説得し、メモリーカードを手に入れる。ウェクラーはロクサンを殺したあとにある人物に電話をかけていて、その相手がメモリーカードを盗ませていた。検事補時代にウェクラーを起訴したバラカスが、彼をゾンビにして脳を与える代わりにカードを盗ませと気づく。そして投票の結果、バラカスが市長に当選する。一方、小屋は廃墟のはずだが8週間前に騒音で苦情があったことがわかる。

 レイチェルはゾンビについての記事を出そうとしていた。クライヴとリヴは小屋の外に秘密の地下室を発見。身を潜めていたハーリーを逮捕する。だがリヴは彼がタトルリード事件があった夜、車の中から銃声を聞いて、驚いて逃げていたビジョンを見る。ハーリーが発砲したためクライヴが射殺する。ところがハーリーはゾンビになっていた。そして翌朝、フルゾンビモードのリヴの顔が新聞の一面を飾る。

今回は頭から直に食べてたのでゾンビ料理はなしwそれにしてもブレインは豪快に撃たれてたね。
陰謀論者の脳を食べたおかげで、リヴとドンE、ブレインが「トムクルーズはゾンビだ」って言ってて吹いたw肌にムラがない、30年年を取ってないとか、命知らずのスタントできるのはゾンビだからだとかww
ドンEは助かったけど、フィルモア社のソンビ兵士たちが人間を虐殺したなんてバレたら大変なんじゃ?
それにフォトグラファーだと言っていたレイチェルがリヴの写真を掲載。これは大変なことになるわ。リヴも検視局で働いていられなくなりそう。ラヴィは決定的なことを喋ってしまったね。
タトル・リード事件とウェクラー殺しがバラカスだとするととんでもない人が市長になってしまったわ。そもそも襲撃事件はわざとらしかったから、自分を英雄に仕立てるための作戦なわけで。
ハーリーは憎んでたゾンビになって、自分をどうする気なんだろ?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Funko - Figurine Izombie - Olivia Moore with Glasses Pop 10cm - 0849803095178
Funko
Funko


視聴方法:Netflix

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ARROW シーズン6 #7「感謝祭... | トップ | 高い城の男 シーズン3 #3〜4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iZombie」カテゴリの最新記事