シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

最高に楽しくて笑えるDC映画「シャザム!」

2019年04月17日 22時52分32秒 | MOVIE
3月末にDCアンバサダー向けの試写会でDC新作映画「シャザム!」を鑑賞してきました。
記事を書くのが遅くなりましたが、公開日まであと2日となりました!
ネタバレなしで見どころを紹介したいと思います。


◆思い切り笑えて、心から楽しめるヒーロー映画!
これまでのDCヒーローというとシリアスでダークなイメージが多かったですが、アクアマンあたりから違っていましたよね?
「シャザム!」は終始笑いが絶えません。笑いすぎて顎が痛くなったほどw
少年がヒーローになって楽しんでいるのを、見ているこっちも同じように楽しめるんです!
笑いだけでなく、家族のあり方についてもストーリーに組み込まれてて感動もできる!
他のDC作品を見ていなくても、ストーリーは繋がっていないので全然OK!
私もシャザムに関しては何の予備知識もなく見ましたけど、却って楽しめた気がします。
何の知識もいらないので、まっさらな状態で楽しんでほしい!


◆主演のザッカリー・リーヴァイは期待を裏切らない!!
CHUCK /チャック」でザッカリー・リーヴァイを知った方も多いと思います。
CHUCKではオタクがスパイになって活躍していくチャックを見事に演じていて最高でしたよね。
そんなザッカリーが筋肉ムキムキの、悪ノリ全開で挑む「シャザム!」がハマり役!
シャザムになった少年ビリーを無邪気に表現できているし、フレディとの掛け合いも最高!!本当に中身は少年なんだなと実感できる演技力なんです。
ヒーローあるあるな能力を片っ端からやってみるシーンなんか大爆笑!!そりゃスーパーパワーを手に入れたら誰だって試したくなる!
あのチャックが今度はスーパーヒーローだなんてと応援したくなること間違いなし!


◆魅力的なキャスト盛りだくさん!
ビリー役のアッシャー・エンジェル君が可愛いなんてもんじゃない!彼、きっと今後は引っ張りだこになる気がする。彼が唱える「シャザーム!」がクセになること間違いなし!
フレディ役のジャック・ディラン・グレイザー君は「IT」でぜんそく持ちのエディ役が印象的でしたよね。フレディがオタク全開なので、彼の部屋でDCキャラやスターウォーズのグッズを発見できちゃいます。そこがまた楽しかったりします。
そしてヴィランであるドクター・シヴァナ役のマーク・ストロングがまたセクシーなんですよ!ヴィランが魅力的なほど面白いもんですね。彼がなぜ、シャザムのスーパーパワーを狙うのかもポイントです。
フレディやビリーたちと暮らすグループホームの子供たちも個性派ぞろい。注目株はハグ好きなダーラですかね。
「Smallville /ヤングスーパーマン」でライオネル・ルーサーを演じていたジョン・グローヴァーも登場。キャラもライオネルっぽいのでツボでした。
他にも「The.O.C」のアダム・ブロディや「13の理由」のザックことロス・バトラーや、「ウォーキング・デッド」のジュリーことクーパー・アンドリュースも出演しています。


とにかく楽しい要素満載の映画なので、何度でも見たくなること間違いなし!
これはお代わりしなければと、初日のIMAX 2D字幕版を予約しましたよ。また見るのが楽しみです!

「シャザム!」は4月19日(金)より全国ロードショー!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

『シャザム!』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
ムビチケ
ムビチケ

シャザム! :魔法の守護者(THE NEW 52! ) (DC)
ゲイリー・フランク,中沢俊介,内藤真代
小学館集英社プロダクション


©︎2009 シーサイド発
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アメリカン・ゴッズ シーズン... | トップ | [終]風の勇士ポルダーク シー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。