シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]アウトランダー シーズン4 #1「美しきアメリカ」

2018年12月10日 23時42分00秒 | OUTLANDER
ENTERTAINMENT WEEKLY The Ultimate Guide to Outlander: Inside Every Season
The Editors of The Editors of Entertainment Weekly
Entertainment Weekly


Outlander Season 4 #1 America The Beautiful

 紀元前2000年北アメリカ、そこにもストーンサークルがあり先住民が儀式を行っていた。1767年ノースカロライナ。クレアとジェイミーがアメリカに着いて4ヶ月が経っていた。北へ向かう途中でギャヴィン・ヘイズが殺人で死刑を言い渡された。ジェイミーは彼を救おうとしたが判事は無情だった。ジェイミーは彼の願いを聞いて処刑を見守る。
※以下、ネタバレあらすじです

 ジェイミーたちはヘイズを埋葬するため墓地を訪れる。墓を掘っていたイアンはバクラことゲイリスを思い出し恐怖が蘇る。ゲイリスは裸で血を浴び、童貞と寝る話をしてきた。童貞じゃないと否定したのにおぞましいことをさせたと告白。ジェイミーはペニスと理性は相いれないと慰める。処刑場から逃げた海賊で密輸業者である魅力的な男スティーヴン・ボネット(エド・スピーラーズ)と出会う。クレアとジェイミーは彼に力を貸すことになる。途中、赤軍服に止められるが無事にやり過ごす。

 スティーヴンと別れ、クレアとジェイミーは森で一夜を過ごすことになる。そしてクレアからアメリカの未来を聞いたジェイミーは、アメリカ合衆国となる地に自分たちが根を下ろすことができるのかどうかを思い巡らす。ルビーを売るためクレアは晩餐会の準備を進める。金持ちのペンズラー男爵が早速ルビーに興味を示す。ジェイミーがリヴァーランのキャメロン夫人の甥だと聞いたトライオン総督は、入植者を集められれば地代は免除できると提案する。

 総督は税の徴収は不法行為だと抗議する世直し団と揉めたため、経験豊富な兵士に土地をあてがって万が一の時に味方にする算段だ。クレアは8年後にアメリカの独立戦争が起きるため総督の申し出を受ければ革命軍と戦うことになる、今回はブリテン軍が負けるとジェイミーに教える。そして反独立派になれば土地も取り上げられると話す。ジェイミーはアメリカに留まるとイアンたちに伝え、ルビーの分け前を与える。レスリーやファーガスとマーサリも残ることにする。実はマーサリに子供ができたのだ。

 ジェイミーの叔母もマッケンジー一族で、ジョン・キャメロンと結婚し夫の病死後に彼のいとこのヒューと再婚。ヒューが狩で亡くなるとヘクター・キャメロンと再々婚したのだった。反乱後に渡米した2人は製材所を造りタバコを栽培、その一年後ヘクターは咽頭炎で亡くなったという。ジェイミーはクレアに医療器具をプレゼントする。もっと宝石を贈りたいが贈ったのは指輪と真珠のみだった。クレアは指輪があればいい、結婚を全く後悔していないと告げる。船を係留しているとスティーヴンが現れ宝石を強奪される。レスリーは殺されクレアは指輪も奪われる。残ったのは金の指輪だけだった。

本日よりHuluで本国放送より1ヶ月遅れの配信がスタートしました。S3がどんな終わり方だったかだいぶ記憶が薄れてた…。
クレアとジェイミーは相変わらずラブラブで、野外セックスの最中にまた襲われるんじゃないかと勝手にハラハラしちゃった。
これから8年後に独立戦争が起きようとしているんですね。クレアの知識がなければジェイミーはまた敗戦側について大変なことになるところだった。
処刑から逃げた海賊スティーヴンは「ダウントンアビー」の下僕のジミー。彼を助けたのが運の尽き、宝石を盗まれクレアは指輪も奪われる始末。しかも仲間のレスリーまで殺されてしまった。
こんな始まりで前途多難ですねぇ。唯一、ファーガスとマーサリに子供ができたことが良いことかな。

↓参考になった、面白かったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

妖精の丘にふたたび〈1〉―アウトランダー〈10〉 (ヴィレッジブックス)
Diana Gabaldon,加藤 洋子
ソニーマガジンズ


視聴環境:hulu



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« スーパーガール シーズン3 #... | トップ | スーパーガール シーズン3 #... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。