シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]THE FLASH/フラッシュ シーズン4 #23「新たな家族」

2018年12月13日 22時44分08秒 | THE FLASH
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
 
 
THE FLASH Season 4 #23 We Are The Flash
[シーズン4最終回]
 
光の計画により空が紫になり、セントラルシティは停電で大混乱となる。デヴォーはハリーの行動を予測してシンキングキャップを盗んで計画に使っていた。そんな中、アイリスがマリースを連れて戻り、デヴォーの思考にバリーの意識を転送し無効化を避けようと提案。そのためにセシルのテレパシーを使って単方向の脳無線にする。
以下、ネタバレあらすじです
 
デヴォーの脳の中枢に入り込んだバリーは彼の良心を探し悪意を抑え込もうとする。だがセシルの陣痛が始まり不安定になる。ハリーは役に立とうとキャップを使おうとしシスコが力を貸す。そして良心があるのはデヴォーがマリースと恋に落ちた場所だと突き止める。オックスフォードへ向かったバリーはディブニーと遭遇する。デヴォーに見つかったバリーはディブニーを連れて逃げる。そんな中、セシルはバリーとの接続が切れ、スターラボにはデヴォーが現れる。マリースはチームをデヴォーの隠れ家に移動させる。
 
バリーとディブニーは教授だった頃のデヴォーを見つけるが死んでいた。バリーはディブニーの体だからデヴォーは彼を追い出せず、ディブニーが表に出ればデヴォーは消滅すると気づく。だがデヴォーが立ちはだかり、バリーたちは思考を読まれないようアドリブで戦う。ところがクローン・デヴォーが現れる。その頃、セシルは出産が近づき、光の計画の完了まであと僅か。ハリーはバリーがスピードフォースの中で言っていたことと全く同じことを呟く。そこへデヴォーが現れ動きを封じられ、ジョーやセシルが殺されかける。
 
バリーとディブニーはクローン・デヴォーをなぎ倒して思考の中枢へ向かい扉から出る。バリーが目覚め、ディブニーは体からデヴォーを追い出す。マリースは衛星を止めて光の計画を終わらせる。街からもダークエネルギーは消えていた。セシルが破水しケイトリンが取り上げることになる。デヴォーはディーコンの力を使いホログラムで再生されるが、マリースが破壊する。ところが衛星落下の危機が訪れて、チームフラッシュは人々の救出に奔走。バリーは無事、衛星の破壊に成功し街を救う。セシルは出産し、マリースはハリーの知能を戻す手助けをし、人生をやり直すべく去っていく。
 
ハリーの知能は完全には戻らなかったが、彼は大事なものは取り戻せたと喜んでいてシスコに礼を言う。IQがハリーを作り上げていたが、シスコが頭と心のバランスを与えてくれたと言う。娘に会うためアース2へ帰っていく。セシルの退院に合わせウォリーも戻り、レジェンドといると自分らしくいられるとジョーに報告。一方、衛星の破壊に力を貸した別のスピードスターは驚くべき人物だった。これまで結婚式やジッターズで遭遇していた女の子で、バリーとアイリスの娘ノラだった。
 

ディブニーが生きてた!!そうかデヴォーは彼を殺したくても体は彼のものだから意識までは殺せなかったのね。考えを読まれてしまうから手強い相手だったけど、チーム力で勝った!
セシルのテレパシーもここまで役立つのは凄いね。結局、出産後は能力消えたんだろうか?それにキラーフロストの件は来シーズンに持ち越しかな。
ハリーとシスコの友情もいいねぇ。ハリーの知能は天才ではなくなってしまったけど、心のバランスができて人間味増したから本人は嬉しそうだった。またハリーいなくなっちゃうのかよ。次シーズンのハリーはどうなるの?
これまでちょいちょい姿を見せていたのは娘のノラだったのね。ノラ役のジェシカ・パーカー・ケネディはSmallvilleでは”プラスティック”ことベットとして登場していました。DCに縁がある人ですね。
何かやらかしたようだけどw次シーズンは親子で活躍か。そしてウォリーはまたレジェンドに行ったままなのね。
来週からはシーズン5を更新していきます。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:Hulu
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。