シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

プリーチャー シーズン1

2018年07月07日 22時51分26秒 | ファンタジー・ホラードラマ
ソフトシェル PREACHER プリーチャー シーズン1 BOX [DVD]
ドミニク・クーパー,ジョセフ・ギルガン,ルース・ネッガ,ルーシー・グリフィス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Preacher Season 1 #1〜10

 宇宙から得体の知れない“何か”が飛来し、憑依された宗教関係者が次々と破裂する不可解な事件が起こる。同じ頃、テキサス州の田舎町、アンヴィルの教会で牧師(プリーチャー)を務めるジェシーは、過去の出来事に苛まれ、信仰心を失いかけていた。アイルランド系ヴァンパイアのキャシディは飛行機の刺客たちと大乱闘の末に飛行機から飛び降りてアンヴィルに降り立つ。
※以下、ネタバレあらすじです

 一方、危険な仕事で追っ手から逃れ農場にたどり着いたチューリップは、そこに暮らす子供たちと即席バズーカを作り追っ手を片付ける。チューリップはそのまま元恋人のジェシーのところへ向かい大きなヤマがあると持ちかける。クリスから父親のドニーが母親ベッツィを虐待していると相談を受けたジェシーは、ベッツィを問い詰めると彼女は乱暴なプレイだと言い張る。過去に自殺に失敗し、口が尻の穴のように変形した高校生のユージーンは、神が祈りに応えてくれないとジェシーに相談。

 そんな中、ドニーに絡まれたジェシーはその場に居合わせたキャシディと共に、ドニーとその仲間を痛めつける。ジェシーは自分は変われないと察し牧師を辞める決意をする。そんな中、ジェシーは教会で得体の知れない何かに憑依される。気を失ったまま3日が過ぎて目覚めたジェシーには、尋常ではないパワーが備わっていた。ジェシーが信徒に"神の声"で語りかけると、暗示にかかった彼は母親の前で「心を開く」と言って心臓を取り出すのだった。

 “何か”に憑依されて以来、良い牧師になろうと決意を新たにしたジェシーは、教会で洗礼式を開くことに。しかしそこで、スクールバスの運転手であるライナスから、女子学生に対する罪の告白を受け、奇妙な感覚を覚える。そんな中、ジェシーが教会で酔いつぶれていると、謎の2人組が彼に宿った“何か”を回収しようとやって来る。偶然居合わせたキャシディは、ジェシーを守るため、彼らと熾烈な戦いを繰り広げる。2人組を八つ裂きにしたキャシディは隠蔽を図るが、2人は別の場所で蘇っていた。

 チューリップはある地図と引き換えに興味深い情報を得るためヒューストンへ向かう。ジェシーはライナスに「彼女を忘れろ」と神の声で言うと彼はすっかり忘れていた。そして自殺を図って昏睡中のトレイシーに「目を開けて」と神の声で語りかけるのだった。一方、殺されたはずの謎の2人組は政府の者だと名乗り、保安官のルートに"逃げた者"を追っていると説明する。トレイシーが目覚め不思議な現象を目の当たりにしたジェシーは、自分に力が宿ったことを確信しキャシディに打ち明ける。その力をどんなことに使えるか考えろと助言される。

 チューリップはかつて彼女とジェシーを裏切った男、カルロスの居場所を突き止める。そして復讐を果たすため、ジェシーを説得にかかる。そんな中、酒場でジェシーに腕を折られ、街の人々から見下されるようになったドニーは憤慨し、ジェシーを殺そうとする。ジェシーは神の声で止めて、街に戻ることにする。その頃、謎の2人組はコーヒー缶と"何か"を回収しようとするが、またしてもキャシディに殺される。復活した彼らは目当てはジェシーの中の物だと言い、自分らは"天国"に所属していると説明する。

 ドブランとフィオーレからジェシーを狙う事情を聞いたキャシディは協力を申し出る。そしてジェシーに警告しようとするがまともに取り合ってもらえない。2人組は天使で、ジェシーの中の物は歌で引き出すことも出来ると分かる。一方、チューリップは底無し沼に落ちて亡くなったレーシーを悼む気のないクライヴに激怒し彼を部屋の窓から突き落としてしまう。しかし、落とされて重症を負ったのはクライヴではなくキャシディだった。輸血パックを飲んで治癒しているキャシディを目撃し正体を知る。

 そんな中、ジェシーは礼拝を満員にしようと、力を使ってある秘策に出る。オーディン・クインキャノンに信仰心が湧かなければ土地を譲ると提案。力で「神に仕えよ」と言うとオーディンは従うのだった。牧師として一躍人気者となったジェシーは、人々の悩みを解決する日々を過ごしていた。ある日、ユージーンから彼を憎むローチ夫人の件で相談を受ける。するとジェシーはローチ夫人のもとへと彼を連れて行き夫人に許すよう命じる。そんな中、信仰心が芽生えたオーディンは、グリーン・エーカー社の役員と会うことになるが、全員を銃殺してしまう。一方、キャシディはチューリップに恋に落ちてついには寝てしまう。

 ドブランとフィオーレは直接ジェシーに会って、自分たちの正体を明かし中にいるものは神じゃないと告げる。憑依した“ジェネシス”は天使と悪魔から生まれた子だという。しかし、そこへ熾天使セラフィが現れ、ジェシーを巻き込んだ激しいバトルへと発展してしまう。3人はキャシディも巻き込んでやっとの思いでセラフィを拘束する。だがジェシーはジェネシスを返還する気はないと告げる。そんな中、ジェシーは“ジェネシス”の力を利用し、礼拝に人々を集めてある行動に出ようとする。急変したローチ家の態度に困惑したユージーンは、礼拝前にジェシーのもとを訪れて「許してもらいたくない」と訴るのだった。激怒したジェシーは「地獄へ落ちろ」と神の声で言うと消えてしまう。

 オーディンはジェシーを訪ね教会を明け渡すよう要求する。ジェシーは要求を断るが…。ルート保安官が息子のユージーンを捜しにやってくる。ユージーンに起きた出来事を目撃していたキャシディは、彼を救い出すようジェシーに訴える。しかし、ジェシーは話を聞き入れようとしない。トレイシーに恋したユージーンはフラれて彼女の頭半分を吹き飛ばし、自分に銃を向けた報いだと主張。ジェネシスの影響かジェシーの性格は歪み始めていた。そんな彼の態度を見兼ねたキャシディは太陽の前に出て命懸けで訴える。ジェシーはチューリップにさえ見放される。オーディンはジェシーから教会を奪うため、武装させた部下を次々と送り込む。

 ジェシーはオーディンらの襲撃に対抗しながらも、ドブランとフィオーレを教会へと呼び出す。そしてユージーンを地獄から戻すため、“ジェネシス”を返還する取引をする。ユージーンは戻ったかに見えたがジェシーにしか見えない。儀式によって“ジェネシス”は無事に缶の中へと戻されるが、またジェシーの中に戻ってしまう。一方、ジェシーに圧倒され逃げ出す仲間たちを見たドニーは、彼の力を封じ込めるため近くで銃を撃って耳が聞こえないようにする。ジェシーはサインに応じ、日曜に神を呼んで彼の罪を告発すると約束。

 ルート保安官に逮捕されたジェシーはユージーンを地獄へ送ったと打ち明けて逃亡を図る。チューリップは、ジェシーとの一件で瀕死状態になったキャシディをウォルターの家に匿い、彼を回復させようとしていた。裏切ったカルロスに復讐を果たすためエミリーに彼の世話を託しアルバカーキへ向かう。ところがエミリーは恋人で市長のマイルズをウォルターの家へと呼び出し餌として与えてしまう。そんな中、ドブランたちに手足を切られて監禁されていたセラフィをルート保安官が発見。殺してと懇願され絞殺してしまう。

 南北戦争の直後、あるカウボーイは娘の薬を手に入れるため町へと向かう。だが家族は病で死んでいて魂を砕かれたカウボーイは町の酒場に舞い戻り惨殺を行う。その後、彼は地獄で追体験を繰り返していた。"ジェネシス"の回収に失敗したドブランとフィオーレはその男、セイント・オブ・キラーズにジェシーの殺害を依頼する。その昔、銀行強盗したジェシーとチューリップはカルロスに裏切られた上に、チューリップが流産してしていた。カルロスの拘束に成功したチューリップは、ジェシーのもとに彼を連れて行く。ジェシーが彼を殺そうとすると、チューリップは彼を殺しても何も変わらないと悟る。

 一方、キャシディがヴァンパイアだと気づいたルート保安官は、ユージーンの居場所を聞き出すべく残酷な拷問をする。そんな中、ドニーたちの協力を得たジェシーは、教会で神との交信の準備を進める。運命の日曜日、神を一目見ようと集まった人々が見守る中で、ジェシーは天国への直通電話を使い天国と思われる場所とのテレビ電話に成功する。そして、遂に神の姿が教会に映し出される…。神は人々の質問に答え、全員が救われたと言う。だがジェシーは地獄に落としたユージーンやジェネシスの件で神ではないと見抜く。神は行方不明だという。

 神の不在を知り、絶望して自殺する者、少女たちはスクールバス運転手のライナスを殺し、ローチ夫人は娘に死を与える。そんな中、メタンガスが充満しメタン発電炉が教会ごと吹き飛ばしてしまう。ジェシーは神を捜す旅に出かける決意をし、チューリップとキャシディが同行する。そんな中、アンヴィルにセイント・オブ・キラーズが現れてセラフィを撃ち殺す。

<登場人物>
◆ジェシー・カスター(ドミニク・クーパー)/アンヴィルの牧師。突然不思議な力を得る
*「キャプテン・アメリカ」「エージェント・カーター」

◇チューリップ・オヘア(ルース・ネッガ)/ジェシーとは幼馴染で元恋人。銃が得意で危険な仕事を請け負っている
*「エージェント・オブ・シールド」
◆キャシディ(ジョセフ・ギルガン)/アイルランド出身の119歳のヴァンパイア。ヴァンパイア狩の自警団に追われている
◇エミリー(ルーシー・グリフィス)/教会をサポートしているシングルマザー
*「トゥルーブラッド」
◆ユージーン・ルート(イアン・コレッティ)/自殺に失敗し尻の穴のような顔に変形した高校生
◆ヒューゴ・ルート(W・アール・ブラウン)/アンヴィルの保安官
◆ドブラン(アナトール・ユセフ)/ジェネシスを捕えにやって来た天使
◆フィオーレ(トム・ブルック)/同じくジェネシスを捕えにやって来た天使
◆オーディン・クインキャノン(ジャッキー・アール・ヘイリー)/食肉処理・電力会社の社長。家族をスキーのゴンドラ落下事故で失った
◆セイント・オブ・キラーズ(グラハム・マクタビッシュ)/妻子を殺され虐殺行為に及んで地獄に堕ちたカウボーイ
*「アウトランダー」「ホビット」シリーズ

みんなぶっ飛んでて面白いわー!神の声を持つ牧師に、戦闘能力の高い元カノ、ヴァンパイアに天使に尻の穴のような顔の高校生ですよ!
実はDCコミックが原作なんです。意外ですよねぇ。頭が吹き飛んだり腸もかなり出てくるのでグロめですけどね。キャシディですら自分の腸でてたw
何が一番ダメって食肉工場での牛たちの悲鳴の方が堪える・・。オーディンが家畜を潰す行為を弄んでるかのようで不気味。
実はジェシーは"ジェダイ"っていうキャシディの推測ウケるww天使が蘇るのもクローンとか言ってるしwキャシディはヴァンパイアだけどすごく良いやつで大好きなキャラ。
ジェネシスがジェシーから出て行こうとしないのは、昔ワルで牧師になったジェシーは半天使・反悪魔にとっては居心地いいのかも。他に憑依された牧師たちは頭吹き飛んでたもんなぁ。
地獄に堕ちたユージーンは戻って来れるんだろうか?それとセイント・オブ・キラーに狙われたジェシーはどうなるのかなど気になりますね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

PREACHER プリーチャー シーズン1 ブルーレイ コンプリート BOX (初回生産限定) [Blu-ray]
ドミニク・クーパー,ジョセフ・ギルガン,ルース・ネッガ,ルーシー・グリフィス,W・アール・ブラウン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

訪れしもの(吹替版)
Sam Catlin,Seth Rogen,Evan Goldberg,Dominic Cooper,Ruth Negga,Joseph Gilgun
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonプライムビデオ

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« シェイムレス 俺たちに恥はな... | トップ | シャナラ ・クロニクルズ シ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファンタジー・ホラードラマ」カテゴリの最新記事