シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン9 #15「裏切りの代償」

2019年03月26日 22時45分27秒 | The Walking Dead
WALKING DEAD
PIASU
PIASU


The Walking Dead Season 9 #15 The Calm Before

 王国にアレクサンドリア、ヒルトップ、オーシャンサイドから人々が集まり、エゼキエルの失われた時を取り戻し喜びを分かち合おうという宣言でフェアが始まる。そんな中、ヘンリーが行方不明なことを知ったキャロルたちが捜索に出ようとしたその時にリディアを連れたミショーン一行が到着する。皆が再会を喜ぶ中、ミリディアの件でショーンは各町のリーダーで話し合おうと持ちかける。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ゲイブリエルはアレクサンドリアの委員は全会一致でリディアを亡命者として受け入れると可決した、賛同して欲しいと呼びかける。リディアを受け入れればヒルトップが危ないと抵抗するタラにミショーンは、刑務所に現れた時に私もリックに信用されなかった、あなたも総督と現れた時に信用されなかった訳も分かると告げる。一同はヒルトップに戦闘要員を送り込み守らせると約束する。ミショーンは一時的ではなく、相互防衛協定を提案する。全会一致で可決され、憲章に追加される。

 王国ではいろんな催しがありリディアは驚くばかりで、夜には映画の上映に誘われる。ヘンリーが女の子とデートすることに喜ぶエゼキエルとキャロル。ケリーは姉コリーが突然いなくなったことに動揺したと話す。先発隊がヒルトップへ向かうことになり、エゼキエルはヒルトップの安全が確保されたら王国を家と呼んで欲しいとダリルに告げる。ヒルトップへ向かう途中でハイウェイマンたちに遭遇し、ヒルトップの仲間が襲われた痕跡を見せられる。ミショーンとダリル、キャロル、ユミコは生存者を捜すために残り、他はヒルトップへ向かうことになる。

 痕跡は三方向へ分かれていて、ダリルは何かが変だから戻ろうと指示する。だがそこへゾンビに転化したヒルトップの数名と、ゾンビが現れる。道へ戻ろうとするがゾンビに囲まれてしまい、戦うしか道はない。そして死人のマスクを被ったウィスパーズが現れて、武器を捨てろと命じられる。死んだと思っていたベータが姿を見せ、娘さえ返せば誰も死なずに済んだ、取引はもう終わりだとダリルに告げる。

 ダリルたち先発隊が出発してすぐに、ヒルトップの女を殺して彼女のフリをしたアルファが王国に潜入していた。タラは戦闘技術を学びたいとアレクサンドリアとオーシャンサイドに申し入れる。ヒルトップに何かあったときに頼れるリーダーでいたいからと早く帰りたいと思っていた。リディアを探し回っていたヘンリーが彼女を見つける一方で、潜入したアルファは情報収集していた。エゼキエルに声をかけられデボラと名乗り、服のブースに案内してもらう。シアター内で映画の上映が始まると、アルファはリディアの隣に座ってくる。

 ダリルたちを捕らえたアルファは、もう娘はいらないと言い、あの子は弱く期待に応えられなかったと告げる。そしてアルファはダリルだけを連れて岩場にやってくる。谷間にはおびただしいほどのゾンビの群れが集められていた。仲間が中にいて誘導していると説明し、私がお前たちを生かしてるんだと知らしめる。王国の中を歩き暮らしぶりを見たが必要なものは何もなかったと言う。ウィスパーズは自然に身を任せている、アルファが強くなければ無秩序になる、だから正したと告げる。そして領域を侵したら大群を送り込む、ハイウェイと川に挟まれた南側は私のものだと境界線となる目印を作ったことを明かす。ダリルは娘を殺したのかと問う‥。

 アルファは王国に潜入した事を回想する‥。リディアをシアターから連れ出すが、言いなりにはならないと抵抗される。娘からここから消えてと言われ立ち去ったが‥。アルファはその光景を思い浮かべ、ダリルに娘は守れないと告げる。ダリルが真北へ向かうとキャロルやミショーン、ユミコと再会。ベータがリディアのことをアルファに尋ねると1人にして欲しいと言う。ダリルたちはその先で繋がれたセディクを見つけ、丘の上にさらし首を見つける。ハイウェイマンの3人とフランキー、タミー、アディ、ロドニー、イーニッド、タラ、ヘンリーの首がされされ境界線になっていた。

 セディクは自分も死ぬかと思ったがアルファが伝えろと囁き、殴られて気を失って目覚めると1人だったとみんなに語り始める。邪悪なことが起きた、この話をさせるために自分を生かした。恐怖に陥れ俺たちの絆を引き裂こうとしたと話す。だがウィスパーズに捕まった9名の最期が迫ったときにハイウェイマンのオジー、アレク、DJが現れて突破口を開いたと言う。みんなで反撃し互いに守りあったのだと説明する。だがアルファが現れて彼らの時は止まったが、彼らのために彼らを讃えようと訴える。その後、リディアはダリルと共に境界線にやってきてヘンリーの首があった場所にHの木彫りを置く。

うわぁウィスパーズ非道な事するなぁ〜。まさか犠牲者が10人も!!あのさらし首にはゾッとした。。。
誰か1人くらい犠牲になるかなと思っていたら予想以上だった。しかもリディアは生かしたまま、幸せそうな人たちを殺すなんて。殺された中でもタラやイーニッドは古株の方だけどあまり思い入れがない。もうヘンリーは自業自得としか言いようがない。
戦闘部隊が外にいる時にアルファが王国の会議に紛れ込んで、どうやって8人も捕えたのか?他にも潜入していた仲間がいたんだろうか?
殺された人たちもハイウェイマンたちの加勢で必死で抵抗した末の結末だったのは救いだったのかも知れない。
ウィスパーズがゾンビの大群を誘導できるだけにどんな手を打てば良いやら?今こそ団結して戦うしかない。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ウォーキング・デッド テレビシリーズ 5インチ アクションフィギュア デラックスボックスセット ダリル・ディクソン with カスタムバイク / THE WALKING DEAD 2016 TWD TV DARYL DIXON WITH CUSTOM BIKE 【並行輸入品】 ノーマン・リーダス
マクファーレントイズ
マクファーレントイズ

ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX2
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4月の海外ドラマと視聴予定 | トップ | [終]メディチ シーズン1 #8... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shoji)
2019-03-27 18:59:38
これまでの敵と違って攻めて来ないようですねぇ~。で、どう展開するのか読みづらいですけど、でもまあ戦ですよね。
やっと幸せな日が続いてたキャロルもこのまま黙ってるとは思えませんし。
思い詰めますもんね、キャロルって。
→shojiさん (らるふ)
2019-04-03 22:39:02
これまでの敵と違ってやり方が巧妙ですよね。ゾンビの大群を差し向けると脅し、あれだけの仲間を殺せば抑止力になると思っているんでしょうね。
キャロルはもう復讐しか考えてないでしょうね!
こんな時に限って最終回の録画をミスってしまって金曜まで見れないとか、やってしまいましたw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。