シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

「アクアマン」アンバサダー特別試写会

2019年01月12日 23時06分38秒 | MOVIE
昨年秋より“DCアンバサダー”としてDC作品を盛り上げるべく活動しています。
第1回では「ゴッサム」シーズン4第1話、「スーパーガール」シーズン3第1話の試写会を兼ねたオフ会が開催されました。
第2回の今日は「アクアマン」をいち早く観れる特別試写会に参加してきました。

「アクアマン」は、すでに日本以外の諸外国では公開されていて、世界興行収入10億ドルを突破し大ヒット中!
日本は2月8日なのでまだ1ヶ月は先。
公開前なのでネタバレなしで見どころや感想をご紹介したいと思います。

◆キャストが豪華!
主役のアクアマンは「ゲーム・オブ・スローンズ」のジェイソン・モモアが演じ、メラ役はアンバー・ハード。ニコール・キッドマンにウィレム・デフォー、ドルフ・ラングレン、パトリック・ウィルソンと豪華なメンバー。
パトリック・ウィルソンは「グリーンランタン」の出演経験があるし、ドルフ・ラングレンは「ARROW」S5に出演していたので、実はDCに馴染みがあるんですよね。
アーサーの父トーマスはSWのジャンゴ・フェットでお馴染みのテムエラ・モリソン。彼とはジェイソンが主演する「フロンティア」でも共演しているので再共演。
アトラン王は「ホビット」のドワーリン役グラハム・マクタビッシュだったりします。実は声の出演でギムリもいたりして、ワーナーさん巧いキャスティングだね!


◆アクアマンの成り立ちの話なので他のDC作品を見たことがなくても大丈夫!!
アクアマンがジャスティスリーグに加入する前の独立したストーリーです。
アクアマンことアーサー・カーリーの生い立ちや、海底の世界アトランティスがどんなところか、どのようにしてアトランティスの王になったかが描かれていきます。
「ワンダーウーマン」も独立した内容でしたが、同様に他の作品を見ていなくても大丈夫なんです!


◆海底バトルが新鮮!
「ワイルドスピードSKY Mission」を手がけたジェームズ・ワン監督だけあって見せ方が上手い!
地上戦も少しはあるけど、バトルのほとんどが海底で繰り広げられます。
アトランティス人は泳ぐのがめっちゃ早い(時速160キロ)のでスピード感もあるし、多種多様の海洋生物も加わってバトルが展開!
アトランティス人が作った武器も破壊力が並みじゃなくて、水でそんなことになるの!?と衝撃。


◆明るく楽しめる映画!
これまでのDC映画というとダークな世界観でしたが、アクアマンは笑いもあるし大衆映画として誰もが楽しめる作品。
冒頭の方でアーサーがギネスビールを飲んでワイワイするシーンがあって「それ普段のモモアマンじゃん!」って突っ込みたくなったw
バトルも見所だけど、トレジャーハントもあるので冒険映画としての要素も兼ね備えています。
感動する場面といえば、アトランナ女王とトーマスのシーンは切ない。
見終わってみると爽快感があるし、この先のアトランティスの行方が気になりますね〜!早くも続編希望!


映画『アクアマン(原題)』US版コミコン予告(字幕付き)【HD】2019年 全国ロードショー


「アクアマン」は2月8日より全国ロードショー!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

『アクアマン』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
ムビチケ
ムビチケ


©︎2009 シーサイド発
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« [新]タイタンズ シーズン1 #... | トップ | GOTHAM/ゴッサム シーズン4 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MOVIE」カテゴリの最新記事