シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

LOST シーズン5 #3「ジャグヘッド」

2009年08月09日 22時55分58秒 | LOST
LOST シーズン5 コンパクト BOX [DVD]
マシュー・フォックス,エヴァンジェリン・リリー,ジョシュ・ホロウェイ,マルコム・デヴィッド・ケリー,ナヴィーン・アンドリュース
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


LOST Season 5 #3 Jughead

 デズモンドはファラデーとの約束を思い出していた。英国への帰国を決意するが、ペニーとデズモンドの間には息子のチャーリーも生まれ、幸せな生活を送っていた。ペニーはデズモンドに「二度と島へ戻らないで」と約束させる。
※以下、完全ネタバレです。

デスモンドはチャーリーの母を捜しにオックスフォードへ・・・
 大学でファラデーという教授はいないかと尋ねるが、存在しないと言われてしまう。物理学室を見つけ、中へ入っていくと、ファラデーの写真やネズミの実験器具を発見する。彼は確かに存在したはずだが・・・。そこへ業者が現れ、ファラデーのネズミの脳を過去へ送る研究は存在しなかったとされていると知る。テレサ・スペンサーという女性を訪ねるが、彼女はベッドに横たわっているが、脳はここにいないという。以前目覚めた時は3歳だったらしい。ウィドモアはファラデーの研究に資金提供をしており、この機械も彼が用意したのだと姉から教えられる。

 デズモンドはウィドモアのもとを訪ね、「話せば、二度と会いに現れない」と約束する。ファラデーを島に送り込む10年も前から資金提供をしているのだから、彼の親近者についても知っているハズと踏んだのだ。ウィドモアはLAにいると言い、地図を手渡す。「これは大昔から続いている問題だ、娘を巻き込むな」と警告する。デズモンドはペニーにファラデーの母はすでに亡くなっていたと嘘をつくが、見破られていた。二度と離れないと約束し、彼等は一緒にLAへ行くことを決意する。

島では他の者たちに追われ・・・・
 ファラデー、マイルズ、シャーロットたちが逃げていると、地雷の爆発により兵士たちに捕らえられてしまう。一方、ソーヤーとジュリエットを助けたロックは兵士2人を捕らえる。兵士たちがラテン語を話していることでジュリエットは彼等が“他の者たち”であると気づく。(他の者たちにとってラテン語は暗号で、必修科目らしい)
ファラデー達はキャンプへ連行されるが、途中でマイルズが4人の米兵の墓の上を通ったと感じていた。キャンプへ到着するとそこには、年を取らない男リチャードがいる。ファラデーは自分達は米兵で爆弾を回収に来たと偽り、次のフラッシュがくることに賭けていた。その頃、ジュリエットはきっとリチャードはいつの時代も存在するするので、キャンプにいるのではないかと予想していた。兵士のひとりが観念し場所を明らかにするが、もうひとりが首をへし折り逃走。だが、ロックは彼は私の仲間だと言い発砲しなかった。

 ロックはリチャードがいるなら島を救う方法を聞かなければならないと言い、キャンプへ潜り込む。ファラデーは水素爆弾の研究が1950年代にアメリカで行われていたことを思い出し、その時代にいるのではと推測する。ファラデーはエリーと仕掛けられた爆弾の元へ行くが、外装に亀裂を見つける。鉛で亀裂を埋めろと説明するが信用されず、銃で撃たれそうになる。50年後も島は存在すると自分らが未来から来たと説明していると、ソーヤーとジュリエットが現れ、ファラデーは危機を脱する。

 ジョンはリチャードに「ジェイコヴから遣わされた」と話し信用を得る。そして兵士のひとりが若き日のウィドモアであると知る。島から脱出する方法を聞き出そうとしていると、フラッシュが起きてしまう・・・。気づくとキャンプは消滅し、ロック、ソーヤー、ジュリエット、ファラデー、マイルズとシャーロットだけが取り残される。だが、シャーロットは鼻血を流し倒れてしまう・・・。

デズモンドは息子にチャーリーと名付けていたんですねぇ。やっぱり思い入れがあるのかな。
そして、若き日のウィドモアが登場。彼ってベンの娘アレックスの彼氏役やってた人っぽい。
女兵士エリーは誰なんでしょう?きっと会ったことがある人物なんでしょうね。
シャーロットはせっかくファラデーから「愛している」と告白されたのに、死んでしまったのは“定数”がなかったからでしょうか?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

ジャグヘッド
J・J・エイブラムス
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nicky)
2009-08-10 21:24:50
この写真いいですね~。
デズモンドの息子(かわいい~)の名前が
チャーリーっていうのがわかった時は
うわ~って思いました。
ペニーとの再会に、チャーリーは
大きな役割を果たしましたもんね~。
次はダニエルの母親が楽しみですね。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-08-10 23:25:43
Nickyさんへ。
ちょうど"Jughead"の文字があったので使いました(abcのサイトで見つけました)。
デズの息子可愛かったですねぇ。あの二人を結びつけたチャーリーの名前をもらったんでしょうね。
ダニエルの母はもう出てきている人なのか、誰なのかウズウズしますよね。
日曜日が待ちきれないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。