シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン4 #5「Parasite Lost」

2019年04月12日 22時13分38秒 | SUPERGIRL
Parasite Lost
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Supergirl Season 4 #5 Parasite Lost

 ヘイリー大佐がスーパーガールに関する驚くべき決定を下す。一方、カーラは異星人のヒーラーのアマディを取材する。ナショナル・シティで暮らす異星人のために、彼らの存在を浮き彫りにした一連の記事を書く。その目的は、異星人に対する地球人の不安を和らげることだったが、皮肉なことに記事が原因で異星人が危険な目に遭う事態が発生してしまう。
▼以下、ネタバレあらすじです

 元DEOエージェントのジェンセンは、エージェント・リバティによってパラサイトに寄生させられ、異星人の能力を吸い取ると共に命を奪える能力を得る。ジェンセンが街に姿を現した時にスーパーガールが対峙するが、能力を吸い取られてしまう。更に彼は変身能力を得て逃げてしまう。ただし奪った力は永続しないため、プルトニウムを浴びせたDEOは彼を弱らせて捕獲しようとする。太陽エネルギーで回復したスーパーガールだが、作戦から外されてしまう。一方、カーラの記事で反対派は「仲間を治すアマディを殺せ」と反感が高まってしまう。

 アマディはアミュレットを奪われ命の危機に瀕していた。従者のカシアンはジョンを頼り、アマディの思考を読むとある女性の姿が浮かび上がる。顔認識ソフトで女性はエリザベス・ホーキンスだと判明。彼女はアマディの娘で会ったこともなかった。エリザベスの母ナタリーは一夜限りの相手だったが妊娠を告げるとアマディは逃げたという。エリザベスは手紙を送り続けたが返事はなかった。その頃、ジェンセンは衰弱していた。エージェント・リバティは奪った能力を失うことがなくなる解決策を見出していた。DEOはジェンセンの爆発に備えてドーム型の力場を作ろうとしていた。

 メディア・サミットでジェームズはロックウッド教授に再会し、「スーパーガールは異星人であり、ガーディアンだけが人間の希望になり得る」と煽られる。アマディの過去を調べるとナタリーがいつも隣に映っていた。捨てられて腹を立てていたナタリーはアマディからの手紙の返事を握りつぶしていた。ナタリーは「チルドレン・オブ・リバティは正しい」と言って、異星人による支配から国を取り戻すと言っている憂国の人々の集まりがあることを話す。更に彼女はアマディのアミュレットで能力を奪える人間に使わせるためエージェント・リバティに渡していた。

 アマディの家には彼を慕う異星人が集まっていた。ジェンセンはそこに集まった異星人から次々と能力を奪い力を増幅させる。DEOは力場を作り出しジェンセンの捕獲に動く。ロックウッドは今こそ人間のヒーロー、ガーディアンが必要だと煽る。ジェンセンの攻撃でドームに負荷がかかり崩壊寸前となる。アレックスは人々を避難させようとするがヘイリー大佐はそれを却下し、スーパーガールが隙間から避難させる。国を守っているというジェンセンに、アレックスは投降すれば全員を救えると説得を図る。彼はアミュレットを外し能力が消える。

 アマディはアミュレットで回復し、娘エリザベスとも対面を果たす。ジェンセンは砂漠基地に移送される。異星人の力が急に消えて脳にダメージを受けたのだった。ヘイリー大佐が、ジョンの正体が判明した時に解任を勧めていたと聞いたアレックスは「ジョンは歴代DEO長官で最も優秀な人物だ」と擁護する。ジョンはマーラから店を破壊した者の捜索を依頼される。憎悪が社会にはびこり立場を表明すべきだとレナがジェームズに話すが、ロックウッドにも一理あり、人々の思いを知り指導者の正体を突き止める必要があると考え接触を図る。カーラはナショナル・シティの異星人を紹介する連載を始めることにする。

Amazonビデオでのワーナー作品購入が可能になったので視聴を再開しました。(実は4ヶ月も使用不可で困ってた)
今回のようにパラサイトで異星人の能力を吸収してたら、人間が恐れている異星人と同じじゃないか!どのドラマでもそうですが、外部の脅威があっても実際には人間の方がやることは恐ろしいですよね。ジェームズはロックウッドに近づくようだけど、感化されなきゃいいけど。ちゃんと正体突き止めてよ!
スーパーガールが吸い取られる時、かなり老化しててその顔に吹いたw前にもあったような?しかし太陽エネルギーですぐに回復するから太陽ってすごいね。
アレックスは偏見の塊と規則にうるさい上司がいたんじゃやり難いだろうな〜。今回だってアレックスが説得してなかった大惨事になってた。
ジョンはDEO長官から異星人探偵に。すっかり異星人たちの解決役が板についてきた。
それはそうとカーラ役のメリッサとモン=エル役のクリスの婚約めでたい!役の上では結ばれなかったけど現実で結ばれるなんて嬉しいなぁ〜。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

Parasite Lost
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« シェイムレス シーズン8 | トップ | GOTHAM/ゴッサム シーズン4 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。