シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン9 #2「復興の道」

2018年10月16日 23時44分19秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド シーズン9第2話「復興の道」
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ,ローレン・コーハン
メーカー情報なし


The Walking Dead Season 9 #2 The Bridge

 リックたちは労働力となる救世主たちを中心に、ウォーカーの群れをキャンプや作業場からそらしながら橋の修繕に当たっていた。実は1ヶ月に6人も救世主が減っていた。聖域への食料提供を頼みにミショーンはヒルトップのマギーを訪ねるがマギーは、燃料を渡さなければ食料は提供しないと突っぱねる。燃料は聖域からヒルトップへ送られたはずだが、なぜか届いていなかった。
※以下、ネタバレあらすじです

 そんな中、救世主のジャスティンは乱暴で協調性がなく、度々ダリルともめ事を起こしていた。そこへリックが仲裁に入る。労働力の救世主が大勢去っているのが問題だとダリルに言い聞かせようとする。だがダリルは味方でいたいがリックが耳を貸さないと反論。キャロルは心の準備ができてない人もいるとリックを諭す。一方、ヒルトップではマギーを襲った罰としてアールを檻に閉じ込めていた。妻のタミーは納得がいかず、その場を動こうとしない。ミショーンはジーザスに、マギーの考えに同意なのかと問い意見を言うべきだと諭す。

 マギーはジョージーから手紙が送られてきて合併を持ちかけられていた。ジーザスはタミーが1ヶ月以上夫に会えていないと意見するとマギーは面会を認める。アールは息子を恋しがっていた。禁酒の話を耳にしたマギーはそれについて質問する。依存症だった彼は息子を乗せたまま酔って運転したことがあったが、タミーは自分を捨てなかったという。それから一滴も飲まなかったが息子が死に飲んでしまったと告白。酒の勢いもあるがグレゴリーに強制された訳じゃないと聞く。

 ジェイディスことアンはみんなに認めてもらえていないと感じていた。ゲイブリエルは自分も最初は信用されていなかったと慰める。ロジータが爆薬でゾンビの群れを方向転換させる。監視に当たっていたタラがゾンビの群れが予定通り進んでいると報告。次の地点で待機していたジェリーがサイレンをを鳴らし方向転換させる。だが第2のサイレンが鳴らず、群れが伐採場へ向かってしまう。アルデンは聖域からいなくなった救世主が誰一人戻っていないことをリックに話す。

 伐採場には群れが現れてしまい、作業中断したことでアーロンが腕を丸太に挟まれてしまう。ダリルがゾンビを片付けながらアーロンを救出。そこへリックたちが仲間を連れて援護に現れる。坂道を登てくるゾンビに向けて積まれた丸太を落とす。アーロンは腕が潰れていて、切断して傷口を焼灼し止血するしか手がない。それを医師見習いのイーニッドが行うことになる。群れを見逃したのはジャスティンだった。無線が電池切れだったと言い訳する彼をダリルが殴り倒してしまう。

 マギーは慣習法を作るべきなのは分かる、でも住人の権利は守るとミショーンに話す。そして約束どおり食料を積んだこと、アールを解放し監視下で働かせていることを報告する。気が変わったのは父も酒に依存していたが立ち直れたことで大勢が救われた、でもグレゴリーは何度もチャンスを無駄にし続けたからだと言う。一方、ジャスティンがリックの前でダリルを犬呼ばわりし、リックは疑わしきは罰せずは終わりだと告げ追放する。

 腕を切断したアーロンは激痛に耐えていた。リックは協力し合えていたと思っていたが、みんなを追い詰めたと謝罪。アーロンはリックが世界の終わりを変えた、新たな世界を作っているその一員になれて光栄だと感謝するのだった。一方、ゲイブリエルからイメージを聞いて絵を描いたアンは絵の女性が誰なのか尋ねる。教会のオルガン奏者で大切な人だったが恐れたばかりに彼女を失ったという。アンは積極的にアプローチして彼とキスする。キャンプではキャロルが指輪をはめるのを許可しエゼキエルを喜ばせる。

 リックは檻の中にいるニーガンに近況を報告して聞かせる。以前とさほど変わらなくても1日の終わりにはみんなが集う。共にいることを選んだ、分かるか?団結するのが人間性というものだ、それを実行すると話す。「大層な理想を掲げたな。実現したら見たい」というニーガン。それを見ることはできず檻の中で死ぬ運命だと言うと、最後の望みを聞いて欲しいと頼まれる。「いずれ崩壊する、未来への橋ではなく死人への慰霊碑で、その未来は俺のために準備している」と言うのだった。監視塔にいたアンはヘリの光を見つける。追放されたジャスティンは知っている人物に襲われる。

協力し合って共存しているように見えるけど、今だけかな。救世主が何人か去って戻って来ていないし何か企んでいそう。サイレンの件はわざとなのか、言い訳どおりなのか?
アーロンは片腕失って気の毒すぎる。せっかく父親になれて喜んでいたのに。
ゲイブリエルとアン(ジェイディス)ったらいつの間に親密になってたんだか。キャロルとエゼキエルのカップルが微笑ましいわ。ジェリーは母親と住んでるのかと思ったら母親ではないみたいでちょっと驚いたw
マギーが考えを変えてくれたので一安心。前回は殺さなくても…と思ったけど、彼女の言うとおりグレゴリーは何度もチャンスを棒に振ったもんなぁ。
これまでリックは何人も許して仲間にして来たけど、うまく行ったのは少人数だったことも大きい。救世主の数は多いしニーガンが生きている以上油断はできない。ニーガンが警告したとおりにならなければ良いが。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ウォーキング・デッド テレビシリーズ 5インチ アクションフィギュア デラックスボックスセット ダリル・ディクソン with カスタムバイク / THE WALKING DEAD 2016 TWD TV DARYL DIXON WITH CUSTOM BIKE 【並行輸入品】 ノーマン・リーダス
マクファーレントイズ
マクファーレントイズ

新たな幕開け
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shoji)
2018-10-17 19:23:53
「これまでリックは何人も許して... ニーガンが生きている以上油断はできない」というらるふさんのおっしゃることはもっともで、
加えて気性の荒い奴や残忍な性質の奴がいますから、
いくら懐が深く人望の厚いリックと言えども、救世主とずっとうまくやっては行けないでしょうねぇ~。
ニーガンの言葉と目もとの表情からそのことを確信してるような印象を受けましたし、奴の言葉を聞いたリックは自信が揺らいで行くような顔してましたよねぇ~。
ニーガンが警告したとおりにほんとならなければいいんですけど、
でもニーガン リターンズの日が遠くないような気がしますよ。
→shojiさん (らるふ)
2018-10-23 22:24:57
どう見ても危ない奴は生かしてたらダメですね。危険分子は早めに排除しないと〜
それか裁判でもやったら良かったのに。
ニーガンの言葉にはやけに不安になりました。それだけ自信があるんだろうなと。
このまま救世主が黙ってるとも思えないので違反者が逃したりしないか心配になりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。