シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #22「悲劇のカウントダウン」

2018年03月13日 22時31分39秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


THE FLASH Season 3 #22 Infantino Street

 アイリスがサビターに殺害されるまで、残された時間は24時間。ARGUSのライラにドミネーターの装置を使わせて欲しいと頼むが、戦争を起こせるほど危険な装置を渡せないと拒否される。バリーは、愛する彼女を救いたい一心で、どんな手でも使うと決心する。鉄壁の警備から盗むためキャプテン・コールドに協力を求める。
※以下、ネタバレあらすじです

 レジェンドのチームの任務で1892年のシベリアにいるキャプテンコールドを説得して協力を取り付ける。その頃、キラーフロストはバリーの記憶があるのにアイリスを殺す覚悟はあるのかとサビターに尋ねる。捨て駒にしたバリーに情けは必要なく、その恋人にも情けはかけないと言う。そこにバリーが動力源を盗むためにスナートを頼る記憶が入ってくる。一方、アイリス、ジョー、ウォリーはアース2に身を潜めることにする。

 バリーはアース19の顔変形装置でライラに扮しスナートを連行したように見せてARGUSに侵入。ドミネーターの装置は30メガトンの核爆発にも耐えられる設備に厳重に保管されていた。扉を開けるもののキングシャークが番をしていた。ホオジロザメの習性を利用し、コールドガンで室温を下げて眠らせる。電力源を取り出すと扉が閉まりスナートが取り残されてしまう。スナートを助け出すもライラが駆けつける。恋人を優先させるべき時にスナートを助けたのを見たライラは電力源をバリーに渡す。バリーはスナートが元いた場所に戻して別れる。

 一方、HRはトレイシーにスターラボの一員になってくれとオファーする。HRはサビターだと知らずにバリーだと思い込んでアイリスの居場所を話してしまう。サビターはアース2へ向かいアイリスを連れ去る。サビターと戦ったウォリーは重傷を負い、バリーはアイリスを取り戻すと約束。HRは自分のせいでアイリスを危険にさらしたと自己嫌悪に陥る。そんな彼にシスコは必要な時に最も頼れる存在だと言って慰める。

 シスコはケイトリンが力を得てから森で戦う未来が見えていた。その時が今だと悟り、バリーから今ケイトリンを救えと背中を押される。シスコはキラーフロストと戦い、バリーは運命の時を迎えようとしていた。バズーカは効いているように見えたがサビターはそれを跳ね除ける。罠の中で長く過ごしたサビターは防御策を用意していた。それは賢者の石だった。サビターはアイリスを刺し殺してしまう。アイリスは結婚の誓いを動画に残していた。

泥棒するからキャプテンコールドを頼る発想がいいね。キングシャークが電力源の番人になってたのもウケるけど。ARGUSはどうやって従わせたんだか?
スナートもバリーにバリーに置いてけぼり食らうと一瞬思ったみたいだったけど、良い子ちゃんバリーはやはりそんなことはしないのでした。
せっかくバリーからサビターに伝わらないようにアイリスをアース2に隠したのにHRがあっさり喋っちゃった。
過去も未来も知るサビターはやはり防御策を取ってたか。アイリスは殺される運命なんだからしゃーない。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

悲劇のカウントダウン(吹替版)
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:hulu



©️2009 シーサイド発
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ARROW シーズン5 #22「奪わ... | トップ | ウォーキング・デッド シーズ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

THE FLASH」カテゴリの最新記事