シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

iゾンビ シーズン4 #12「愛しの人は隠して」

2019年04月21日 22時58分52秒 | iZombie
iゾンビ 1st - 3rd シーズン DVD コンプリートボックス (24枚組)
ローズ・マクアイヴァー,マルコム・グッドウィン,ラフル・コーリ,ロバート・バックリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


iZombie Season 4 #12 You've Got to Hide Your Liv Away

 フィルモア社はレネゲードが投降しなければカーティスを処刑すると宣告する。そんな中、ホッブス大佐がメイジャーを訪ねてきてチェイスを下ろし、新たな指揮官になって欲しいと提案される。だがホッブス大佐はメイジャーが信用できないと全く別のことをチェイスに告げる。リヴを守るためシアトルの外へ連れ出したメイジャー。
▼以下、ネタバレあらすじです

 リヴとメイジャーは幸せに50年暮らした老夫婦の脳を食べてこの上なく幸せな隠れ家生活を送っていた。ラヴィはリヴがレネゲードで、彼女が自首しないと仲間が殺されるとクライヴに打ち明ける。ホワイトガールのマッケンナが殺され、彼女の脳を食べたラヴィはナルシストになる。マッケンナとケンカしてたティムによると彼女は1400万ドルを払って人間に戻ったという。ラヴ牧師は彼女を背教者だと罵っていた。その動画を見たラヴィとクライヴは、ラヴ牧師が凶器と思われるハンマーを持っていて彼がブレインの父親だと気づく。

 リヴとメイジャーは幸せな未来を夢見ていたが、ゾンビになった夫婦が檻の中にいるのを発見する。チューブの供給が止まり凶暴化するのを恐れ、夫は妻と心中を考えたが出来なかった。一瞬でも彼女と離れたくなくて檻の中に留まっていた。一方、クライヴとラヴィは、ラヴ牧師を尋問しローブとハンマーを分析させる。ところがラヴ牧師を拘留すると信徒たちが集まり、タッカーは自分が犯人だと名乗り出る。ランバート捜査官に連行されたタッカーは解放される。ランバート捜査官はラヴ牧師の信奉者だったからだ。

 幸せな結婚歴50年の夫婦の脳みそを食べたフィルモアの兵士から苦情が入る。実は夫の歌声にキレて妻が運転を誤って死んだのだった。兵士の妻は事故の記憶に悩まされて夫を嫌い始めたと言うのだ。その頃、リヴもメイジャーの歌声に苛立ち始めていた。メイジャーはリヴによって凶暴なゾンビ夫婦と共に檻に閉じ込められてしまう。フィルモア社ではカーティスが処刑されようとしており、レヴォンがレネゲードだと名乗り出てそれを阻止する。リヴはシアトルに戻ろうとしていたが怪しい車を見かける。メイジャーの前に逃亡者のローチェが現れ殺されかけるが、戻ったリヴがローチェを殺して車のキーを持って出る。

 人間に戻ったマッケンナの脳と、ゾンビウィルスに免疫を持つイゾベルの脳を比較したラヴィは、イゾベルの脳を電気で刺激すれば糖タンパクの分泌を促せ、ワクチンを作れると仮説を立てる。実験を始めるとイゾベルの脳が赤く染まる。クライヴが子供を望んでいると知ってデイルが身を引いたと知るクライヴ。シアトルに戻ったリヴはカーティスが釈放されて喜ぶが、レヴォンが身代わりとなって出頭したと知る。そんな中、ラヴ牧師の信者をシアトルの外に送りこみたいブレインは、脳みその雪を降らせる。ラヴ牧師はそれを神の啓示だと受け取る。

 クライヴは君のためにゾンビになるとデイルに誓い、プロポーズする。リヴは自分がレネゲードだとチェイスの前に名乗り出る。レヴォンは彼女が人々のためにやった殺さないでと懇願し、隙を見てチェイスを人質に取る。だがすぐに形成逆転してしまう。ラヴィの実験でイゾベルの抗原はワクチンではなく治療薬になると判明する。

メイジャーがリヴを連れ去っても問題は解決しないよ〜。50年前の主婦になったリヴは「マスターズ・オブ・セックス」に出演していた頃の彼女を思い出すなぁ。教授の娘だったからあんな格好だったし。
ナルシストの脳を食べたラヴィがめちゃ笑かすwオネエ言葉になっちゃってるし胸はだけすぎw!!そんなラヴィもイゾベルの脳から治療薬を開発。
クライヴはデイルの本心を知ってプロポーズとはやるねぇ〜今度こそ幸せになってよ!
レヴォンが名乗り出たことで今度はリヴが正体を明かして出頭。こりゃ大ピンチ!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Funko - Figurine Izombie - Olivia Moore with Glasses Pop 10cm - 0849803095178
Funko
Funko


視聴方法:Netflix

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« GOTHAM/ゴッサム シーズン4 ... | トップ | [終]iゾンビ シーズン4 #13... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。