シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン5 #6「Confidence Women」

2019年12月07日 22時16分04秒 | SUPERGIRL
Confidence Women
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Supergirl Season 5 #6 Confidence Women

 リップ・ロアーを逮捕したDEO。スーパーガールはリップ・ロアーを利用して、攻撃を仕掛けてきた黒幕の正体をつかもうとする。そこへ新たなヴィラン、シャドウがDEOに侵入してくる。その正体はアンドレアだった。彼女はレナに津波を起こした工作員が捕まり、口を割る前に殺せと黒幕から命じられたと打ち明ける。彼を殺さずに邪魔なスーパーガールを排除したいと相談する。
▼以下、ネタバレあらすじです

 アンドレアとレナは自分たちの激動の過去を振り返る。15年前、2人は寄宿学校で知り合った。アンドレアとすぐに親しくなったレナは、母から聞いた「アクラタのメダル」の物語の話をする。闇に村を破壊された少女が救いとなる魔法を探し、メダルを見つけて影を意のままに操る能力を授かる話だ。母とメダルを探しに行くのがレナの夢だった。アンドレアはメダルが実在するなら私も手伝うと約束する。

 5年前のメトロポリス。レックスはスーパーマンを殺す研究を始めるとレナに協力を求める。アルゼンチンではロードテクノロジー社がTピクセル8を発表。オブシディアン社は数十億の損失を出し、社長でアンドレアの父のベルナルドは会社の70%を手放すことになると悲嘆に暮れていた。そんな時、レナからレックスの計画に必要な古代の宇宙物質を見つけたと教えられる。それはアラクタのメダルだった。その冒険に誘われて探しに向かう。

 コスタリカのジャングルでアラクタのメダルを探していたアンドレアは穴に落ちてしまう。落下地点は洞窟になっており、壁画はアラクタのメダルが記されていた。そこへリバイアサンの使者が現れて父親を救いたいなら、メダルを取れと告げられる。常に身につけ、誰かに話せば愛する者を失うと警告される。メダルを手に入れると「いずれお前を求める日が来る」と告げられる。その後レナが救出に現れる。彼女は物語の描写と一致すると知るがメダルはなかった。アンドレアは先を越されたか誤りかもと言ってレナを諦めさせる。

 ロード社のチップに欠陥が見つかり株価が暴落。オブシディアン社は史上最高値を更新する。4年前のメトロポリスでは、レックスが太陽を赤く染めスーパーマンを殺そうとし逮捕される。ジャック(ラウール・コーリ)はしばらく街を離れようとレナを説得しロンドンの会議へ。そこでレナはアンドレアに再会し、メダルを身に付けていた彼女に騙されていたことを知る。2ヶ月後のメトロポリス、レナは兄の罪の償いとしてナショナルシティに行って人助けをする決意をする。親友を失ったアンドレアが感傷に浸っているとラッセルと出会う。

 3年前のナショナルシティ、カーラからルーサー・コープに関する不名誉なメールのデータを渡されたレナは、友達を作る気はないと突っぱねる。ラッセルと幸せなアンドレアの前にリバイアサンの使いが現れて殺しの指令を受ける。メダルを3回叩くとシャドウに変身し標的を仕留める。使者が現れラッセルを始末しようとしたためアンドレアは彼をリップ・ロアーに。レナはカーラの嘘を知り友達は必要ないと悟るが、利用しようと思いつく。8週間前、アンドレアをパートナーに誘う。

 現在、アンドレアはメダルの真実をレナに明かす。ラッセルから黒幕はリバイアサンだと聞き出したカーラ。カーラがレナに呼ばれ駆けつけている間に、アンドレアは思考を操る装置でDEOを操る。サイキック制御装置でアレックスは影響を受けずにいたがジョンと共にシャドウの攻撃を受ける。ラッセルは連れ去ってしまう。そしてレナはラッセルを人質にアンドレアからメダルを奪う。アンドレアはリバイアサンからラッセルを殺されるが、リバイアサンから解放されることはなかった。

レナとアンドレアの過去が判明したことによって、アンドレアが手にした呪いも明らかに。
メダルをレナが手にしていたらもっと恐ろしいことになっていたかも。メダルがレナの手に渡っても効果はないようだけど、アンドレアはリアバイアサンに解放されることはないなんてまさに呪い。
iZombieのラヴィが再び登場。レナのパートナーだったんですね。
レナは思考を操る装置でどんどん脅威になりそう。彼女の裏の顔をカーラたちが知らないだけに、先手を打たれそう。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

SUPERGIRL/スーパーガール 4thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発

コメント   この記事についてブログを書く
« 高い城の男 シーズン4(ファ... | トップ | THE FLASH/フラッシュ シーズ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。