シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

マイネーム・イズ・アール4 #5「スイート・ジョニー」

2010年10月02日 23時01分49秒 | My name is EARL
My name is Earl Season 4 #5 Sweet Johnny
 
*コートニー・コックスの夫デヴィッド・アークエットがゲスト。
 
アールはスタントマンのジョニー(デヴィッド・アークエット)の恋人シーラと寝る為に、危険なスタントに挑むようそそのかしたことを思い出す。ジョニーの恋人との浮気を償うため、アールはジョニーを訪れる。浮気を打ち明けるとジョニーは激怒し猛攻撃。一方、ジョーイはカージャックに遭遇したことで銃を持ち始める。
以下、ネタバレです。
 
アールは懲りずにまたジョニーに会いに行くが、昨日話したことを全く覚えておらず同じ事の繰り返しだった。真相を明かすためシーラを訪ねると、彼女のお尻は大きくなり過ぎていた。10年前、ジョニーはスタントではなくズボンを履こうとしてつまずいて頭を打った。お陰で1日しか記憶が持たない障害を負ったのだった。
 
それから浮気の事、脳に障害を負った事を説明し、シーラに会いに行き10年経った事を知る。ショックを受けたジョニーは薬を飲んで眠ってしまう…ということを数日繰り返す。するとジョニーはまだ実現してないスタントに挑戦したいと言う。アールはジョニーのために観客を集める。一方、ダーネルはジョーイが銃を持つ事にもう反対する。
 
大きな風船にイスを括り付けて飛ぶスタントがジョニーの希望だった。彼がパラシュートを付けずに飛ぼうとしていると知ったアールは、自殺を止めようとする。しかし、アールも一緒に飛んでしまい、危険な状態に。ジョーイはこういう時に銃があれば救えるのにと言ってダーネルに銃の必要性を説く。ジョーイが風船を撃ち落としてふたりは助かる。ジョニーの障害が良くなる事はなかった。アールはこのリストだけは消してはいけないと思うのでした。
 

初めてリストから消さない番号が出ました!
消化するばかりがカルマじゃない。彼の事を忘れない事の方が大事だ。
ジョーイが銃持ち出したら怖いなぁ。ダーネルが反対するのも分かる。
因みにジョニーは「プッシング・デイジー」で剥製作りが趣味のランディ・マンでした。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
エピソードリストはこちら
 
Jason Lee,Jaime Pressly,Ethan Suplee,Nadine Velazquez
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:FOX
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2010-10-03 07:55:41
 こんにちはっ♪
 バタフライエフェクト思い出しました。アールのやった事は酷かったけど、最後はほんとにホッコリさせてくれますよね。ジョーイの件でバーの全員が銃を取り出したのに、アメリカの銃社会を実感できました。
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2010-10-03 12:19:27
あはは。何度もやり直してるあたりがバタフライ・エフェクトっぽいですね。
落下の拍子で障害が治るのかと思ったら、そううまくはいかないんですね。リストから消さないって選択肢が生まれるとは思いませんでした。
ほんとアメリカは銃社会ですね。ジョーイが銃を持つのは怖いけど、時として必要そうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。