シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

メンタリスト シーズン2 #14「ギャングの血」

2011年08月19日 20時36分50秒 | The Mentalist
The Mentalist Season 2 #14 Blood In, Blood Out

 ついにチョウがメインの回!!しかも冒頭から恋人登場~~!!エリースは例のおばさんに紹介された女性かしら?
※以下、ネタバレです。

 チョウの「エイボン・パーク・プレイボーイズ」というギャング時代の親友が殺される。親友のデーヴィッド・ソンは、チョウがギャングを抜けた直後、チョウの銃を持って捕まり、15年の刑を食らい、半年前、12年で仮出所していたところだった。ここ数日チョウに電話をかけ、留守電に「助けてくれ」とメッセージが残っていたが、チョウはかけ直さなかったのだ。

 デーヴィッドの祖母が訪ねて来て孫を殺した犯人を捕まえて欲しいと頼まれる。でもチョウはギャングだったからと調べる気がない。ジェーンはギャングだったかどうかだけでも調べようと申し出る。チョウは冷酷な仕事をしてたため「アイスマン」と呼ばれていたらしい。プレイボーイズのメンバーからデーヴィッドは仕事を断り、ギャングのボスKSと組むと言っていたと分かる。チョウはそのKSを撃ったことで恨まれていた。ジェーンたちはデーヴィッドが働いていた清掃会社に話を聞きに行く。

 銃の線条痕が去年のギャング射殺事件と一致。ますますギャング同士の抗争という線が濃くなる。チョウはデーヴィッドと何があったのかエリースにも話さない。キスしてるとプレイボーイズと名乗る覆面の二人組がエリースを暴行。チョウはKSが強盗を始めたが拒否し、撃ち合いになってしまった。その後デーヴィッドに銃を渡したら彼だけが捕まってしまったとジェーンに告白。チョウはプレイボーイズのメンバーを締め上げてKSの居場所を吐かせる。

 チョウは銃でKSを脅して誰がデーヴィッドを殺しエリースを殴ったのか問い詰める。さすがのKSもチョウの迫力に押され気味。でも車にいたハズのジェーンが捕まり緊張感が走る。ジェーンが双方をなだめて銃をしまわせる。デーヴィッドは5000ドルのコカインをKSから買ったが、売ってもなければ使ってもなかった。ヴァンペルトとリグスビーはケンカ続行中?ジェーンたちも会いに行ったシダークリーク証券のリードの秘書クリスタルがコカインをやっていた。

 デーヴィッドから貰ったのではなくリードだという。リードはデーヴィッドを脅してコカインを調達させていたのだ。クリスタルはデーヴィッドが持っていたメモを知っていた。リードを逮捕し、メモは顧客のパスワードでデーヴィッドに盗ませたと詰め寄る。エリースに暴行を加えギャングの仕業に見せかけたのだろうと締め上げる。でもドラッグ以外の事は認めないリード。清掃会社の上司、フラッグもその様子を見ている。

 チョウはジェーンとリグスビーを閉め出してリードを殺す。フラッグはそれをみて背筋が凍る。駆けつけたジェーンはメモを知っているはずでこぶしに傷があるから手袋をしてるとフラッグに迫る。チョウが脅して自白させ銃の在処を吐かせる。チョウはリードを殺したように芝居を打っただけだった。デーヴィッドを雇ったのはラップトップからデータを盗ませるためで、チクられると思い殺したのだ。エリースを襲ったのはレニーという部下だった。

 リードは暴行を加えたチョウを告訴しようとするが、麻薬などの重罪容疑と引き換えに司法取引する。その後チョウはデーヴィッドの祖母に会いに行く。更生していたのにギャングだと誤解していたこと、助けを求められたのに無視したせいで彼が死んだと謝罪する。


いきなり恋人が出て来てビックリーー!美人だしチョウより背が高かったな~。
でもチョウって彼女の前でも無口だし無表情なんだね。。。
前から元ギャングだって言ってたけど、本当だったのか。アイスマンて・・・(笑)
今回はチョウの迫力もハンパなかったな。でもKSがあんま怖そうじゃなかったけどw
メインではあったけど親友が殺されたから面白さはなかったな。やっぱりアナコンダには勝てない(爆)

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット1 (6枚組) [DVD]
クリス・ロング,ブルーノ・ヘラー,ブルーノ・ヘラー
ワーナー・ホーム・ビデオ

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット2 (5枚組) [DVD]
クリス・ロング,ブルーノ・ヘラー,ブルーノ・ヘラー
ワーナー・ホーム・ビデオ

THE MENTALIST/メンタリスト <ファースト~フィフス・シーズン>DVD ボックス (初回限定生産/57枚組)
サイモン・ベイカー,ロビン・タニー,オーウェン・イオマン,ティム・カン,アマンダ・リゲッティ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Network:CBS / Super!dramaTV

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« Dr.HOUSE シーズン6 #6「40... | トップ | ウェアハウス13 シーズン1 #... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2011-08-19 21:53:58
 折角のKSがイマイチでしたねー>< 折角のチョウの過去なのにもったいない気がしました。エリースって紹介された女性ですかね? ならとってもアタリじゃないですかー。
 折角出てきた親友。一命を取り留めていてくれれば今後も関わりが続いたかもしれないのに、残念ですね。
 ヴァンペルトがまるでリグスビーのママのように思えてきました(笑)
 アナコンダってなんでしょー?!
⇒janさんへ (ralph)
2011-08-20 00:46:11
相当凄そうなボス登場かと思ったらKS迫力なかったですね。ただのチンピラみたいだったw
エリースが紹介された女性じゃないですかね?こんなに美人だとはっ!!
親友だったのに殺されちゃうなんて痛いなー。せめて連絡くらいしていれば誤解も解けたかもしれないのに。
リグスビーは前回のケンカから仲直りしてないのかな?ジェーンに欲求不満って言われてましたね。
アナコンダはS1でチョウが「俺のアナコンダ(見るか?的な)」って言ったんですよ。吹替えのみらしいですが。
シリアス (りんりん)
2011-08-20 21:57:39
チョウ主役!ばんざーい!
でもシリアスすぎて、いつものメンタリストの雰囲気じゃなかったですね。
アナコンダみたいな、チョウのあのキャラを活かした面白い展開を
期待してましたが、ギャング関係のストーリーだから仕方ないですかね。

チョウの彼女は背が高かったですね。
チョウって何センチなんでしょう?そんなに低い気もしないけど、
せめて彼女もう少し身長バランス考えて欲しかったー。
美人だからいっかw
⇒りんりんさんへ (ralph)
2011-08-21 14:36:30
チョウが主役なのは嬉しかったけど、内容が重た過ぎでしたね。
アナコンダみたいな内容だったらいいのに。
もう一回アナコンダのところ再放送しないかなーw
でも本当にギャングだったて知れたから良いか。
チョウの彼女スレンダーな美人でしたね。
チョウはがっちりしてるから小さく見えるのか、彼女がデカイのか??ま、美人だしチョウが幸せならいいっかww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

メンタリスト S2 (観たよっ♪)
#14 チョウ主役の回 エリースっていう素敵な恋人がいるんじゃないですかっ。