シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

シェイムレス 俺たちに明日はない シーズン5

2016年11月29日 22時58分41秒 | コメディドラマ
Warner Home Video
Warner Home Video
 
 
Shameless Season 5 #1〜12
 
保護観察期間中の長女フィオナはレストランで働きながら薬物依存症の会に通っている。店長のショーンと親しくなるが、付き合うには至っていない。大学1年目を無事に終えた長男リップは家に戻るが、新しい世界を知った今、昔の友達に距離を感じることに。次女デビーは相変わらず大人になりたい気持ちを募らせていた。フランクはシーラの家で暮らしているが、地下室で自家製ビールの製造に没頭していて……。
以下、ネタバレです
 
<フランク>
ビール製造機の回転速度をあげたせいでシーラの家を吹き飛ばしてしまう。骨折の保険金で大金を手に入れるが、無くした記憶を辿ると大金は散在していて残ったのは高級ワインの飲みかけだけだった。フランクに息子の肝臓を提供した父親はフランクに息子を感じ、妻はフランクと寝て慰めにする。サミに嘘をついて怒らせて肝臓を悪化させたり、銃で撃たれる。その仕返しにチャッキーの体にヘロインを巻いて運び屋をさせ警察に通報する。ガンを患った若い女医ビアンカに人生の楽しみ方(酒やドラッグ)を教えてるうちに恋に落ちる。化学治療を嫌がったビアンカとコスタリカへ。銃では死ねなかったビアンカは薬を飲んで入水自殺する。
 
<フィオナ>
ショーンには依存症だからとハッキリ拒絶される。ベーシストのガスと付き合うようになり、電撃結婚する。そんなある日、行方不明だったジミーが現れる。最初は彼に激怒していたが寝てしまう。それをガスに打ち明け、ジミーに解放してと迫り別れる。ガスに一緒にいたいと話すが、彼は距離を置くべきだと言ってツアーに出かけてしまう。保護観察中のショーンは州外に引っ越すのを許されず、息子と離れ離れになる。落ち込んだ彼を慰めたフィオナはキスしてしまう。フィオナはショーンを選びガスと別れる。
 
<リップ>
夏休みで帰って来たリップは、マンディが彼氏とルイジアナについて行くと知り引き止めようとする。しかしマンディは去り、リップはマイアミにいるアマンダに会いに行く。嫌われていた父親とエンジニアの話で盛り上がり意気投合。そんな時、奨学金の手続きを忘れたために金策するハメになる。ケヴィンとドラッグを売って金策するが、どうやっても学費が足りず諦めていると救いの手が差し伸べられる。美人な教授ヘレンと夫公認で不倫関係になる。ヘレンに恋しているとアマンダに話すと殴られる。
 
<イアン>
ミッキーの子育てを手伝いながらも、外では男とやりまくり怒りを抑えられず双極性障害の症状が出ていた。ポルノ出演したとミッキーに打ち明けると病院に入れると言われ、精神崩壊しミッキーの子供エフゲニーを連れ逃走する。車内にエフゲニーを置き去りにして警察に逮捕され、精神科病院に入院。72時間で退院できたイアンだったが薬を捨ててしまう。その後、サミの通報により軍に追われていたイアンは軍刑務所に入れられてしまう。釈放されたイアンはモニカが引き取られ南へ向かう。ミッキーの元に戻るが別れたいと告げる。
 
<デビー>
意中のマティとセックスしたデビーだったが、デートレイプだと責められる。イジメられた女子に反撃するためボクシングを習い始める。ジムで知り合ったデレクと付き合うようになり、ピルの効果が出ないうちにセックスしてしまう。ミッキーと一緒にお仕置きするつもりで薬物をサミに飲ませるが、誤って殺してしまい死体を隠す。ある日、妊娠したことが発覚する。
 
<カール>
土地を買い漁ろうとするレズビアンへの妨害行為をする。ドラッグの売買に手を染め始めるが、計算ができない。チャッキーの体にヘロインを巻きつけて運び屋をさせるが逮捕される。怒ったサミが主犯はカールだと通報し逮捕される。審問で判事に暴言を浴びせ少年院に一年入ることに。学校より少年院の方が得るものが多いと思っていた。
 
<サミ>
シーラと折り合いが悪くいがみ合う。シーラの家が爆発し敷地を追われたことでギャラガー家に居候を始める。フランクが新しいトレーラーを買うと約束したのは嘘だったと分かり激怒。フランクに薬をわざと飲ませず、謝罪させるため腕を銃で撃つ。カールのせいで息子チャッキーが少年院送りになり、その報復として軍にイアンを突き出す。ミッキーがルーフィーを飲ませ気絶させるつもりが過剰摂取で死んでしまう。ゴミ置場に放置されていたサミは生きていて、ミッキーを殺そうとする。
 
<ヴェロニカ&ケヴィン>
双子が産まれてからセックスレスになり、ケヴィンはミッキーのロシア人妻スヴェトラーナと仲良くなる。ケヴィンは赤ちゃんにしか興味なく、ヴェロニカは欲求不満になり離婚の危機に陥る。ヴェロニカが出て行き、ミッキーの家を出たスヴェトラーナが居候し始め、口で奉仕される。ケヴィンはリップの大学でドラッグを売るのを手伝い、レイプ用心棒として女子大とやりまくる。互いに浮気を打ち明けあい、ついにヨリを戻す。
 
<シーラ>
家に入り浸るサミに不満を募らせ、家を売ろうとする。フランクに家を吹き飛ばされトレーラーで旅に出る。
 

一挙放送でようやくシーズン5視聴しました。相変わらす破天荒なギャラガー家ですね。
フィオナの電撃結婚には驚いたけど、やっぱりね〜うまく行くはずがない。ジミーその後どうなったのかなと思ってたから再登場して嬉しかった!もう完全に終わりなんだね。
リップは誰とも真剣にはなれないのかな。今度は教授とだって。しかもその教授が「リゾーリアイルズ」の人で豪快に脱いでてビックリした!
デビーが妊娠かぁ何歳だっけ?カールはギャング街道まっしぐらだし、チャッキーまで巻き込まれて大変だ。
イアンは両極性障害がひどくなる一方で、ミッキーとは別れてしまうし。このカップル大好きなのになぁ!
カップルといえばヴェロニカとケヴィンも離婚の危機に!赤ちゃんが出来ると環境が変わるしこれまで通りって訳にはいかないよね。
フランクはどんなに家族が困難な状態にあっても相変わらずだった。珍しく本気の恋をしてたけど、死んじゃったから打ちのめされてるかな。それとシーラがついに去ってしまって残念。いつか戻ってきてほしいな。
一番うざい&はよ死ねよ!と思っていたサミが死んでビックリしたけど、生きてたとは!きっとサミもミッキーも逮捕されそう。
またシーズン6もイッキ見したら感想を書こうと思います。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
シーズン4はこちら
 
視聴環境:WOWOW
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。