シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヘイヴン シーズン1 #8「ダークマン」

2010年12月07日 22時06分17秒 | HAVEN
ヘイヴン DVD-BOX1
エミリー・ローズ,ルーカス・ブライアント,エリック・バルフォー
角川書店


Haven Season 1 #8 Ain't No Sunshine

 ヘスバーグ病院の看護師ビル・ランドが刺殺された。調査で分かったのは、ガン患者の遺族たちが話す“ダークマン”が家族を殺したというウワサ。そして、また医院関係者のウィルソンが不可解な死を遂げる。背後からソファー越しに刺されていた。
※以下、ネタバレです。

 ダークマンを見たと言う人物たちから話を聞くと、容姿については意見がバラバラだった。オードリーとネイサンはヘイヴン・ヘラルド新聞でダークマンについて記事を検索するがヒットせず、 ヘスバーグ病院でここ3ヶ月で27人が死亡、そのうち12人は余命より早かったと判明する。死因を特定するため墓掘りの申請を出すと、遺族である3人から苦情が寄せられる。一方、ネイサンは感覚が麻痺してからセックスを試していなかったことでジェスと一線を越えられず悩んでいた。

 ネイサンはその事をジェスに打ち明けると、彼女はキスから試してみる事に。その頃、ヘイブン・ヘラルドのヴィンスとデーブがオードリーにモデルになって欲しいと訪ねてくる。しかし、ダークマンの影が忍び寄る…。オードリーはダークマンの正体が影だと気付き、ヴィンスにフラッシュを当てさせる。影が出来なければ何も出来ないと考え、電気を消しダークマンが動けないようにする。オードリーはネイサンに電話で助けを求め、ネイサンたちのセックスの邪魔をする。

 ネイサンが駆けつけ明かりを全て消して、オードリーたちは助かる。盲目のアーロンの妻は余命1年と聞いていたのに1ヶ月で亡くなったのだった。余命より早く亡くなった12人は全員ガンだった。なのに抗ガン剤が検出されなかった。オードリーはダークマンと抗ガン剤が関係していると睨む。看護師のランドが薬をすり替え、ウィルソンが転売していたのではないかと疑う。ジェスはアーロンの部屋で大量の薬を発見する。

 ウィルソンとランドの口座に大金が振り込まれていたことを突き止める。そこへガンで亡くなった人々は副作用の薬を飲んでいなかったとジェスが知らせてくる。薬がなくなっていると気付いたアーロンはメンチィに電話してそれを伝える。ジェスにダークマンが襲いかかる。ジェスは駆けつけたネイサンたちに発見され、病院へ運ばれる。オードリーとネイサンは盲人アーロンに影がないと気付く。

 本人と話すと妻が死んだ後、影が負の感情を持って離れたのかも知れないと分かる。そしてアーロンは殺して欲しいと頼んでくる。オードリーは取調室に大量のライトを用意し、ダークマンを待ち伏せ。強い光で追い払い、アーロンの体へと戻って行く。ネイサンが退院したジェスに会いに行くと、モントリオールへ引っ越すのだと知る。そんなネイサンを慰めるかのように自分には友達がいないと認め、頬にキスするオードリー。ネイサンはアーロンを暗闇の密室に閉じ込めたのだった。


ネイサンったら、感覚がなくなってからしてなかったのねー。確かにそこには気づかなかった。
せっかくジェスとも進展したと思ったのもつかの間、襲われた事でヘイヴンから去ってしまうなんて…。
やっぱりデュークとオードリーを取り合うようになるのかなぁ?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

エピソードリストはこちら

ヘイヴン DVD-BOX2
エミリー・ローズ,ルーカス・ブライアント,エリック・バルフォー
角川書店


Network: Syfy/ユニバーサルチャンネル

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kei)
2010-12-08 15:05:48
今回のダークマンはすぐ分かっちゃったけど(だって盲目の人が出てきたらねぇ)
案外他で楽しめました。
ネイサンが大の男のくせに奥手ぶってると思っていたら、そんなワケがあったとはね。
ジェスにはふられちゃったけど、オードリーから頬にキスされて
何か感覚があったみたい?!

ローンガンマンたちは、ちょうどよくやってきては事件に巻き込まれてる(笑)
頼りになるんだか、ならないんだか…ナイスな存在です!
返信する
⇒Keiさんへ (ralphin)
2010-12-09 00:41:22
今回は犯人分かり易かったですね~。
まさか本人が気付いてないとは思いませんでしたっ。
ネイサンのそっちの心配まではしてなかったな~。
言われてみればって感じですね。
オードリーのキスで何か反応があったってことは、気付いてないけど気がある??それともオードリーとだけは出来る?
ローンガンマンはまた絡んできましたね。本家のように頼りになる存在になって欲しいところですね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。