日常のぼやき

現在ブログ休止中

朝のドタバタこんな感じだった

2016-07-21 | Weblog
今日の話。

本当は休みなんだけど、どうしても自分でなければ対応できないことがあり朝一ちょっとだけ会社に行く。目標は30分以内に帰ると誓う。


朝8時過ぎ。職場に到着し第一声


KAZA「おはようございます!今日KAZAさんは休みです、用意済んだらとっとと帰るので仕事の話するの禁止です!」

みんな笑いながらOKをしてくれたので自分の事をやり始める。
するとAさんから「ちょっとこれ確認してほしい」と言われたのだが「今日はいないので、明日以降で!」とゴリ押す。・・・結局確認したんだけどね・・・。それ明日でもいいんじゃない?という内容だったけど、割とAさん今やると決めたらやりたがる人なので負けた。

こんな事やってる場合じゃないねん!と自分の事をやっていたら再びAさんが「KAZAさん、ちょっとこれ・・・」と話かけてくるので「いませんから!KAZAさんいませんから!」と拒絶したところ


Aさん「じゃあKAZAさんっぽい人、これちょっとおかしくない?」


Aさん手強かった。


言われて見てみると、確かにおかしい。あ、これヤバイんじゃない?というちょっとヒヤっとする事が発覚し、とりあえず関連部署に報告をしてもらう。
よーし自分の用事は終わったぜ、というタイミングで先ほどのこれダメじゃない?という件、本当にダメだったことがわかり関連部署が押し寄せる。

結論:ダメだこれ、作りなおし(全員の意見が一致)



Bさん「これどのくらい作ってるの?いつも凄く少ないよね?」


Cさん「こんな日に限っていつもの3倍作ってまして・・・あと今日課長も部長も工場長もいないんですけど・・・」



こんな日に限って(魂の叫び)


KAZA「品質管理って今日誰いる」←品質管理の部長が今日いないの知ってるので帰れない気配を察知


Dさん「あ、さっき○○さんいました」

課 長 い た (満面の笑顔)


無事帰れました。実際はもっといろいろあって結局1時間ちょいいたけど・・・よくもまあたった1時間であんなトラブルに遭遇したもんだ(遠い目)
ちなみに最近周囲でよく聞くのは

今日は絶対定時に帰ります!→トラブル起きて残業4時間コース
今日は半日で帰ります!→一日いました
もう穏やかに過ごしたいんですけど→クレーム発生しました
今日こそあの案件を終わらせる→トラブル発生

5月末からなんだか知らないけど物凄いトラブルとクレーム続きで、もう呪われてるとしか思えない状態。別の部署からも「御祓いした方がよくないか」とわりと真剣に言われるほど。

ついでに先日の品管課長とKAZAの会話。「今日は半日で帰りなんです」というので


KAZA「知ってますか?半日で帰りっていうのは4時間勤務の半日と、気がついたら7時間経ってる半日があるんですよ」

とアドバイスしたところ、ぜえええええええったい4時間で帰りますから!!!と悲鳴のような声で言われました。いやー、この方の立場的に後者になりそうだったからついね★
まあ何でこんなこと言ったかというと、上に書いたフラグ全部この課長の言葉だからですね。

最新の画像もっと見る