日常のぼやき

日常をぼやいたりアニメ漫画見たりゲームしたり自作の小説を載せたり。小説はエブリスタにも載せています

リフレッシュできた~

2021-05-03 | Weblog
やあどうも。海に行ってきました。


待って、石投げないで! 出かけるんじゃねえと言わないで!


県内! 県内です!!!

声を大にして言いたい!県内だから!!
子供のころの海水浴以来ですよ、あの海岸行くの。あんまり詳しい情報言うと身元特定になりそうだから伏せますが、まあ海らしく朝市的なものがあったんですよね。海岸の磯遊び+買い物+なんかうまい海鮮食べようぜ、という計画で朝出発が5時です。


いやあ……GWに車で出かけるの友人も自分も初めてで、正直高速がどんだけ混むのか予想がつかず、早く行こうぜってことで。早く着いたら海でひたすら遊んでようというざっくり計画。海開きシーズンだと駐車が有料だし止められるかわからんけど、今のシーズンならいけるやろ、と行ってみた。
ついでに言うと、同じ方面に結構有名な観光スポットがあるのでそっちの渋滞に巻き込まれても嫌だなって思ったので。

超空いてた。

車がほぼいない高速を走り、無事到着。ちょびっとカニとか探そうとしたけど、干潮時間が遠くて潮が満ちてる状態だったんで遊べず。しょうがないからちょっと早いけど次の目的地~と朝市へ。


クソ混んでやがるwwww

な、なるべく距離を保ちました……(小声)
でも無茶苦茶面白かった、スーパーじゃ見れない魚がたくさんありました。だいたいは丸のまま一匹で売られてて、さばけねえなと断念。切り身だけ買った。めばちマグロの切り落としがめちゃ入ってて800円でした。一回じゃ食べきれない量ですわ。
あとホッケが大好きなので大量に入ってて500円につられて購入。よし、毎日ホッケだやったぜ。

朝ごはんを4時くらいに食べたので、9時くらいに腹が空いてきて丁度店が開いたので海鮮丼食べてきました、おいしかった~。お店も感染対策結構してましたね、座席を一回一回の消毒してた。
その後丁度干潮が近づいてきたのでもう一回別の海岸に行ってめちゃくちゃ磯遊びし尽しました!カニ捕まえた。子供の頃海水浴をした海なので懐かしかったです。
蒸し暑くなくカラッとしていて、曇ったり晴れたりだったので無茶苦茶過ごしやすい陽気でした。水分補給もこまめにしたので熱中症とかにもならず。海風が気持ちよかったです。

で、帰ってきたわけですけど。
行きも朝市も海も帰りも、全部混雑ピークを避けることができて快適でした~。自分たちが漁港出る時、漁港に行く大渋滞が本当にやばくて友人と二人で悲鳴上げてました。あの長蛇の列はもはや恐怖……
帰りの道路も空いてたし、全然疲れずに日帰りできました。


県内です!!!!

ちなみに朝市周辺は他県ナンバーがほぼしめていました。お前ら地元に海あるだろうがよ!とつっこみたい県から来てやがるww地元行ってくれw

コメント   この記事についてブログを書く
« 母のおかげで名探偵 | トップ | 正直者は本当に馬鹿を見るのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事