日常のぼやき

現在ブログ休止中

ひ、ひげ・・・ざ・・・丸を手に入れました

2016-03-31 | ゲーム
例えば何か物凄く自分好みのものを見つけたとして、その喜びを表すには人それぞれの表現と言うのがあると思います。
自分の場合はとにかく凄い好き、素晴らしいというふうにただひたすら褒めまくって思ったままに口にするのですが先日とあるツイッターでこんな表現を見かけました。

「おっと、気がついたら血を吐いてた」


たった一言でこの破壊力。この人只者じゃないと思いました。こういうボキャブラリーが自分にも欲しい。


そうそう、刀剣乱舞で検非違使をブン殴っていたらポロっとひげ・・・ひざ・・・どっちだっけ、お兄ちゃんの方を手に入れました。
これは例のアレですよね、なんかやたらめんどくさいイベントで手に入るはずだったやつ。あのナントカ集め系のイベント大嫌いで、もう今後ああいうイベントやるめぇと思っていたのでイベント当事は完全スルーでした。
まあ太刀ですし。正直太刀は足りてますし、育てるのめんどくさいですしと思って本当にスルーしてたらポロっと手に入ってわろた。物欲センサーってマジで0%の時に珍しいものが手に入るもんですね。それとも割と手に入りやすい倍率になってるんでしょうか。

手に入れたけど、正直今のところ使いどころがないのでただの飾りになる予感。それよりも貞ちゃんの実装はよ。


アニメ刀剣乱舞について先日チロっと触れましたが、pixiv内ではかなりオリジナル設定の漫画や小説が多く、みんなの想像内では常識になっている事がわりと公式じゃない事が多いと思います。
自分の中で一番根付いてしまっている非公式設定というと、持ち主が同じだった刀たちが仲良しだということと、大包平はみんなの心の中に生きているということくらいですかね。

最新の画像もっと見る