日常のぼやき

現在ブログ休止中

今の家電

2006-06-24 | Weblog
こんにちは。アクオスのCMに出てる猫がモップにしか見えなくてどうしたらいいのかわかりませんKAZAです。

あ、ごめんなさい。車ネタは後で・・・。
だって納車2時なんだもん。

今王様のブランチ見てたら電化製品についてやてました。今はこんなのがありますよ、みたいな。
それに対するKAZAの意見です。

ウォークマン携帯 いりません。普通にウォークマンで音楽聴きゃいいじゃん・・・ウォークマン持ってない人にはいいけどさ・・・

ワンセグ携帯 これは前も言いましたが、わざわざ携帯でテレビ見るほどテレビに飢えてないので

大画面パソコン テレビ見るためにでかいんだろうけどテレビはテレビ、パソはパソでいいんじゃ・・・?だって普通にパソ使う時画面でかすぎると使いにくくないですかね。まあそんなの使いたい人が使えばいいのでどーでもいいですが

デジカメ 今のデジカメすごいですね、性能のよさが。遠距離近距離キレイにとれるとかあって写真撮る人にはいいかもですが・・・KAZAは写真撮らない人なので・・・よくわかりません(痛恨)

ロボットエアコン 掃除を勝手にしてくれるというやつですね。便利なんでしょうね。うん。でも個人的には別に欲しくないです。心動かされるわけでは・・・ものぐさな人とか主婦には好まれそうですけど



どんどん便利になるのはまあいいことなんでしょうが、そこまで必要かなあと思うものもしばしば。あっても絶対100%全ての機能を使うことはないと思いますよ。それで高いんじゃ得と見せて実は損してる気がしますね。
KAZAとしては単純に使う機能だけをそろえたシンプルなものが欲しいです。あれもこれもと余計なモノつけなくていいからさ。
新発売だからいいものなのは当たり前ですが、それが本当に自分の使う用途に適してるのかはちゃんと見極めないと。

最新の画像もっと見る